お肌が綺麗な方に質問です

レス35
(トピ主0
お気に入り1

美容・ファッション・ダイエット

ルンルン

 20代後半になり、肌の老化が目立ってきました。毛穴の開き、弾力の低下、たるみ等々。
 
 お肌の綺麗な方に質問です。
 どのようなお手入れをされていますか?
 肌自慢も聞きたいです。
 

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数35

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 26歳になります。

    母ゆずりの色白、きめ細やかなお肌のおかげで
    大学生(21〜22)に見られます。
    これといって特別なお手入れはしていませんが
    UV対策と美白だけはきちんとしています。
    あとは、小さい頃から洗顔はぬるま湯、
    最後はお水で締める、というのが習慣です。

    会う人会う人必ずといっていいくらい
    「お肌キレイですねー!」と羨ましがられます。
    陶器肌、といわれますが。。。
    まぁでもすっぴんになるとある程度赤味とかは
    ありますけどね。
    そこら辺きちんとケアしなくては、と思っています。

    ユーザーID:

  • 食事に気をつけています

    32歳主婦です。「肌がきれいだね」「全然年取らないね」と誰からも言われます。自分でも気分はいいです。

    私が気をつけていることは食事です。
    食物繊維の多いもの・・・イモ類、コンニャク、ゴボウ、プルーン
    乳製品・・・ヨーグルト、牛乳
    ビタミンC・・・キウイ、イチゴ

    このほかにもありますが、栄養のあるものを毎日食べています。健康的だしお勧めです。

    ユーザーID:

  • 私の場合

    24歳女性です。
    とにかく保湿&徹底した紫外線対策に全力を注いでます☆
    保湿は美容液で、紫外線対策はリゾート用のSPF30〜50の日焼け止めを使っています。

    私は色白でツルツルお肌なので「白い風船」「ゆでタマゴ」「赤ちゃんのほっぺ」といわれます。
    かなり童顔なので赤ちゃんなのはほっぺだけではなく顔も「赤ちゃん顔」と言われちゃいます(笑)

    特に恋愛中と運動をよくしている時は最高にお肌に調子がグーです。私は看護師として毎日病棟を走り回っているし、研修医の先生と付き合っているので今は特にぴかぴかフェイスです♪

    トピ主さん、保湿・運動・恋愛の3原則を守ってみてください!すぐに成果が出ると思います☆

    ユーザーID:

  • お化粧しなかったから?

    30代後半です。
    シミ、しわほとんどありません(薄いそばかすは少しあります)。
    思いつくのは、22歳くらいまで(社会人になるまで)お化粧は口紅をたまに塗る程度だったこと。
    社会人になってからは、ファンデーションは使わずテカリ抑えのおしろいだけ使っていたこと。
    ほとんど塗らないから洗顔も夜に1回石鹸で洗っていたこと。
    日焼け止めも海に行く時くらいしか塗らなかったこと。
    ・・・たまたま私の肌に合っただけかもしれませんが、触らなかったのが良かったのかもしれませんね。母も同じで60代後半ながらシミは無し、「しわ」もあまり目立ちません。かなりたるんでますが(笑)。
    ただ、今は紫外線も空気中の有害物質も年々増えてきているから、何も無しでは逆にだめでしょうね。
    私は習慣で今も塗りませんが、日傘、帽子で紫外線は防備しています。あと、お水はたくさん飲みます。

    ユーザーID:

  • じ、自慢してもいいかなぁ?

    元々肌が頑丈なせいもあるのでしょうけれど、
    ほとんど何もしません。
    朝の洗顔は、身体を洗う固形石鹸で普通に。
    夜の洗顔は、お風呂で身体を洗う流れで。
    乾燥する冬場のみ化粧水をパシャパシャ。
    化粧水は100均でも試供品でも何でもヨシ。
    ファンデーションをつけるのは人の結婚式や、
    スキーや海水浴の日焼け防止の時くらい。
    OL時代もアイブロウと口紅のみでしたが、
    親しい人以外には信じてもらえませんでした・・・・・。

    現在は30過ぎてますが皺もほとんど無く、未だに学生に間違われますし、
    プロダクションにスカウトもされます。
    エステティシャンの親友にも
    「アンタの肌はホント年齢サギだよね。親に感謝しなよ。」と言われます。
    若い頃に何もしなかったのが良かったのかな?
    でも、実母も、父方の祖母も、母方の祖母も、お肌つるつるで頑丈だったから、遺伝なんでしょうね。
    今の所はトラブル知らずの肌に感謝感謝です!

    以前、他のトピでエステティシャンの方から
    「ありえない。笑わせるな。」とレスをいただきましたが
    本当に事実なんです(泣)

    ユーザーID:

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 肌自慢?

    むふふ。それでは自慢させてもらっちゃおー。

    昔から肌「だけ」は綺麗ねーと褒められていました。

    30代を過ぎてやってることは、お風呂に入るときに、アロマテラピーのエッセンシャルオイルを入れてること。日によってあれこれ変えていますが、これが癒されるといいますか、体の奥のほうの悪いものが少しづつはがれていく感じで、ストレス軽減になってると思います。ストレスが一番お肌には大敵ですからね。
    それとフェイストレーニング。自己流ですが、本を見てやっています。美肌とは関係ないかもしれませんが、表情の癖みたいなのがシワの原因になるらしいので、取り入れています。
    あとは食生活と、睡眠、適度な運動。
    なんでも満遍なくいろいろ取り入れるのがいいと思うし、かといって、あれもこれもと必死になりすぎない、のがいいと思います。
    でも、紫外線対策だけは必死にやってますが…

    ユーザーID:

  • 私も便乗させて〜

     私も20代後半、最近めっきり肌力が衰えて。
    そばかすはもともと多く、それに加えて嫌な速度でしみが出現。これはもともとの肌質に加え、20代前半に紫外線をたっぷり浴びる環境の職業に就いていたツケだと思います。毛穴の開き、肌の色むらも目立ってきました。唯一の救いは弾力にはまだ劣化がみられないことかな。
    自分にこんなスピードで老化現象が起こるとは。
     それで肌自慢、2歳年上の友人のことですが、この人の肌がすごい!!すっぴんでもピカピカで毛穴・色むらというものが殆どないんです。普段もポイントメークだけでファンデーションを使っていないのですが、最初分からなかった!「素肌に見えるけどこんな綺麗な訳ないし、こんな素肌っぽいファンデーション、どこのだろう?」って思っていましたから。ちなみにチークも入れていないのに、頬がほんのりピンク。顔も可愛くお人形さんのようです。時々エステに行くらしいのですが、その他の手入れは不明。
     こういうのってもって生まれたもので化粧品等で追いつけるものではないな、と実感していますが、出来る事ならなんとかしたいと試行錯誤の日々です。
     肌綺麗な方、色々教えてください。

    ユーザーID:

  • 特に手入れはしていませんが

    もともと肌が強い(?)のか、特に手入れをしなくても荒れたりせず、肌がきれいだと良く言われます。
    思春期の頃もニキビなど出来たこともありませんでした。
    基礎化粧品もメーカーや値段に関係なく肌に合うので人から頂いたものを適当に使ったりしています。
    化粧品店のカウンターで機械で肌を診断された事がありましたが40代なのに20代でした。
    一緒に受けた母は70代なのに30代だったので、体質かもしれません。
    他に私と母に共通することで思い当たるのは、就寝時間が10時ごろ、たばことアルコールは一切口にしない、家族にも喫煙者がいない、便秘しない、などです。

    ユーザーID:

  • 生活で変わるよ

    タバコやめる(吸ってなかったらごめん)
    12時前には就寝
    乳液は、ふろ上がりにていねいに

    ユーザーID:

  • 私は

    現在33歳、独身女です。
    自覚はないのですが、ここんところ皆に「肌がきれい!一体なにやってるの?」と聞かれます。
    特に高い化粧品を使っているわけではないのですが・・・

    実践している事を言えば
    ・紫外線対策をしている(基本中の基本ですが・・・外回 りの仕事をしてるんで)
    ・洗顔はめがね拭きのクロスを使う(ブームになりました よね)
    ・化粧品一式、通販コスメ「○ナリ○花木果」を使ってい る。美白クリーム(1本2500位)も。
    ・イソフラボンの多い食べ物を食べている。
    ・毎日ウォーキングしている(新陳代謝が良くなるから)

    この位しか思いつかない。
    化粧品が(洗顔も上記の所を使用。1200円位)自分の肌に合ってるみたい。(オススメ)
    クレンジング等も「洗う時間が短くても長くてもいけない」んだそう。それぞれの化粧品の注意書きに忠実に行った方がいいよ。

    私も以前はニキビがブツブツできてて、肌がくすんでカサカサだったんだけど、これを実践し始めてずいぶん良くなったような・・・

    でもすぐには効果は出ないから(半年かかった)長期戦で頑張ってくださいね。

    ユーザーID:

  • 初発言です!

    いつもここを見ていながら初めて発言致します。
    肌!ということで。。
    あたしもよく人からキレイだねと言われますがそういう人って意外と何もしてない人が多いんですよね。。
    あれやこれや塗ったりしてると意外とダメなようです。
    あたしも同じで何もしてないっていうより無知すぎたが為に何もしたことがありません。
    何をつけたらいいの?のレベルです。
    化粧水?乳液?どうやって??ってなかんじです・・。
    洗顔って必要って高校生まで知りませんでした。高校で友達から聞き「へー」と思いきやしてませんでした。
    化粧は普通にします。
    塗ったりなんだかんだはあまりしません。
    化粧水つけるくらいかな?しかも安物の1000円くらいの・・。高い化粧品なんて買う気にもなりません。でも肌はかなりきれいです。吹き出物もでたことがありません。ちなみに28歳です。
    でも、やっぱり何もしないのがいいんだなって思いしらされたのがあたしの先生は50くらいですが化粧もしたことがなくいつもそのまま、、、この人以上にキレイな肌の人みたことがありません・・・。

    ユーザーID:

  • 化粧うすく やめる

    33歳女です。化粧してない人の肌こそ美しいですよ。
    20代の時、10社くらいの会社に行きましたが どこにでも化粧しない女性が一人くらい、いるんです。肌がみんなきれいでした。彼女達は年齢にかかわらず、まず毛穴がありません。ファンデーション塗ってるみたい。しわもないです。高校の友人も化粧嫌いで、20代前半のころは、地味だし、何を考えてるのか?と思ってました。でも30すぎて友人は10台の肌です。本当にマネするべきでしたよ。幼稚園のような男性のいない職場だと、女性も化粧しない人は多いのか、子供と同じ肌!!ですね。40歳と思えないとか、ザラにあります。私の母も化粧しない60才、シミしわ無いです。化粧は、肌にダメージがやはりあるんです。男性の肌のほうがきれいですもん。私は若い頃にきびで悩み、隠したくて化粧してました。でも薄めでシンプルケアにしてから、ニキビも減り肌もよくなっていったんです。洗顔のしすぎや、化粧でかえって悪化させたんです。美肌は、低刺激でダメージあたえないことなんですよ。化粧が老けさせてると考えてます。それと紫外線対策に 帽子日傘はかかせないですね・・

    ユーザーID:

  • 30代後半ですが、日焼けをしない事、化粧をしない事。

    皆さんの投稿、参考にさせて頂いています。
    私も年齢の割には肌は綺麗だと褒められる方だと
    思います。
    30代後半にもなると肌の疲れがどうしても
    見えてきていますが。。

    私が気をつけている事は、日焼けをしない事。
    日焼け止めはほとんど塗らないので、
    帽子と日傘を年中欠かした事はありません。
    野外では必ず長袖着用です。
    (特に日差しの強い場所に行く時のみ、
    日焼け止めを塗ります。)

    午後10時〜午後2時までの外出は
    なるべく控えます。
    なるべく外出時も屋内にいる様にしています。

    また、化粧はこの年までした事がありません。
    肌に悪そうなのでしない事にしました。

    お風呂から上がって5分以内に化粧水を
    たっぷりつける事。
    また、保冷剤で顔を痛い位に充分冷やします。
    日に拠って化粧水が先だったり、
    顔を冷やすのが先立ったりします。

    腸内洗浄をしたり、なるべく食物繊維の
    多い食事を摂る様にしたりもしています。

    肌の事は10代の頃から興味津々なので
    皆さんの色々な意見を楽しみに聞いています。^^

    ユーザーID:

  • 何もしないこと

    つるつる肌の30代です。
    ファンデは塗らないと言うか、塗らなくてもいい肌なので塗っていません。そのためにクレンジングは不要です。基礎化粧品も最小限に抑えて、肌に何もしないことを基本としています。クレンジングで化粧を落とすとき肌も痛めますし皮脂もとれます。ファンデを塗らないので肌の負担がすごく少ないです。

    ユーザーID:

  • 何もしないのもいい?

    昔から肌きれいだねと言われることありますが...何もしてません!アトピーなので化粧水・美容液なんでもかぶれるのでお医者さまから止められ、洗顔と蒸しタオルするだけです。つっぱたりもしませんよ。
    何も使わないと、自然と肌が油分調整するようになるらしいです。
    ほんとはアトピーなのに肌をほめられるなんて、変な気分ですが

    ユーザーID:

  • 30半ばですが。。

    30半ばですがまだ20代半ばに見られます。

    小さい頃から母からもらったきめ細やかな肌で
    いつも人から綺麗な肌だねぇ。。って言われます。

    私はとにかく不精者で。この年になっても、
    洗顔はきちんとしますが、夜化粧水とか乳液とか
    付けません。肌が強いんですかね。

    食べ物は果物が大好きです。特にイチゴとかバナナとか。。一日に必ず食べないとイライラします。母も肌が綺麗な人で、よく果物食べますよ。

    でもさすがに日焼けには最近気をつけています。

    年を言ったらまず、え??ってびっくりされるので
    慣れましたけど。未だに若いねって言われます。

    ユーザーID:

  • お肌は自信があるんです。

     もうすぐ29歳になります。
     私も肌だけは、よくほめていただきます。
     私の場合はにきび、美白はノーマークでも
    大丈夫なので、とにかく保湿に気をつけています。
    保湿って冬対策のようですが、夏にサボっていると
    秋になってつけがまわってくるし、クーラーでも
    だいぶ乾燥するので夏でも保湿効果のある化粧品を
    選んでいます。
     それから、メークのプロにきくと、とにかく肌のためには、マッサージが大事!と口をそろえておっしゃいます。
     いままではナイトクリームを塗るときに
    マッサージを意識しながら塗っていましたが、
    今日からは(ちょうど今日購入してきた)マッサージクリームを使って、「毎日」(ここがポイント)
    がんばりたいと思っています。

    ユーザーID:

  • 60代ですが・・・

    うちの母は64歳ですが、赤ちゃんのような肌です。しわもなく、プルプルです。

    きめが細かく、ピンクがかった白い肌で、背中のあいた服を着たのを見たときは、ハリウッド女優なみの美しさに、娘の私も嫉妬するほどでした。

    手入れは、あまり大したことはしてません。化粧水に乳液だけという感じです。パックやマッサージなどはしていませんし、お風呂も、湯船にはつからず、シャワーだけです。

    しかし、母は徹底して、日差しを避けています。夏などは、帽子、サングラス、マスクです。はっきり言って、コワイです。でも、若いときから、日焼けだけは避けていました。

    娘の私は、きめが粗く、ニキビ肌です。親子なのに、なんでこんなに違うんでしょう。。。

    ユーザーID:

  • 逆なんです…

    31歳、ファンデーションでびゅ〜していません。
    下地、クマにちょこっとコンシーラー入れたら、後はルースパウダーをパンパンって叩いておしまい。
    それでも他の人より肌年齢若い…かな?

    クレンジングはビ○レとか安いのでいいや、でも基礎化粧はお高いモノ!という人はたいがいお金かけてる程、綺麗じゃない。
    私はクレンジングにはかけるけど、他には一切と言ってもいい位かけてないデス…

    肌には何か塗るより、食べ物に気を遣ったほうが確実に効きます。細胞の一部だから。
    それに、人間の身体で外部に一番接触しているのは、実は「肌」では無く「腸」!
    だから肌荒れしたら、まずは化粧品に頼らず、健全な生活で治すよう心がけます。
    一晩で劇的に肌の調子が良くなった!なんて化粧品は全然信用しません。副作用が怖いもの。

    それから、化粧品の裏の成分一覧を見て「これは保湿のため」「これは保存料」などの区別はほとんどできます。
    友人に「あそこのアレ、超良いよ〜!」って言われても、成分と値段を見て納得がいかなければ買いません。

    …こう書くと私の場合、ほとんど全てにおいて、普通の人と逆なんですねぇ。

    ユーザーID:

  • 自慢できる肌ではないですが

    睡眠。
    これが一番の薬です。
    睡眠をたっぷりとったときって、すごく肌の調子がいいです。
    つやつやしてて、水分も潤ってます。

    ただし、22時〜2時の間に寝ないと体の細胞がうまく機能しないので、夜更かししてては意味がないですが。

    ユーザーID:

  • 今は美肌

    私は化粧が好きで毎日きちんとファンデーションを塗って人前に出ていますが、男性からはノーメイクでしょと言われる程うす化粧です。 友達曰く、スッピンも化粧後もほとんど変わらないそうです。

    こんな私も7年間大人のニキビに悩まされたことがありました。 今のような肌になったのは、
    1. クレンジングをきちんとする。 ごしごしはだめですから、肌がよれない程度にやさしく、くるくる指のはらを使ってします。 すすぎは念入りに。 基本ですよね。
    2. 泡洗顔は夜のみ。 朝はぬるま湯洗顔です。 混合肌でTゾーンは常にテカっていた私ですが、これが肌の自然な油分をとりすぎず、逆に良かったみたいです。
    3. 化粧水パックを毎日する。 コットンに化粧水を含ませ、顔にのせてしばらくおくだけ。 そして乳液で蓋をする。

    おわかりの通り、特別なケアをしているわけではありません。 基本を毎日きちんと行なえば、時間はかかっても必ず結果がでます。 メイクもきちんと落とせば、それほど害はないと私は思います。

    ユーザーID:

  • 横レスですが、ジェシカさん

    ジェシカさんの使ってるクレンジングって、どこのモノですか??
    よかったら教えてください!

    本題ですが、私も何もしない人の方が肌が綺麗だと思います。
    自分に関して言えば、気合い入れて手入れしてたはずの顔の肌が、いちばん荒れてる…。
    近頃はシンプルケアに徹しています。

    ユーザーID:

  • 50過ぎていますが

    20代、30代の方々の中に入るのは気が引けたんですが、肌自慢ということなので・・・

    昔から肌だけは「色が白くてきめが細かい」とほめられました。
    家にいる時は、素顔です。
    家の近くならそのまま出ても、大丈夫です。
    肌を大切にする為に薄化粧で通しています。

    20歳の時に、化粧品販売の方から「あなたは高級品を使わないように・香料が値段のほとんどで、成分に変わりはない。あなたの場合は、きめ細かい肌を整える事だけ考えていればいいから、水分補給をすればそれで良い」とアドヴァイスいただきました。
    それ以来 基礎化粧を大切にしてきました。
    基本は洗顔で、マッサージを兼ねて力をいれずに軽くします。後、色々塗らないことで簡単です。
    現在は、オリーブ石鹸で洗顔して、寝る前に化粧水とスクワランオイルをつけています。
    とにかく、保水ですね。
    パックとか特別な事はしていません。
    身体もオリーブ石鹸で洗っているので、時々友人なんかに腕を触らせて上げると、すべすべなのでびっくりされます。

    後は日焼けには気をつけています。
    体が小柄なせいもあって、30代半ばに見られます。
    美人とは思いませんが、感謝しています。

    ユーザーID:

  • 肌は20代

    まもなく40になります。
    透明感のある肌で羨ましいといわれます。
    特別なことは何もしてないんですが、便秘しないようにいつも食事は意識してる・・かな。
    睡眠もたっぷりととりストレスを感じることが少ないように気をつけてます。

    ユーザーID:

  • 遺伝かな?

    28歳です
    会う人必ず「肌がきれいだねぇ つるつるだね」って言われます
    高い化粧品を使ってるわけではなし
    エステに通うわけではなし
    うちの母親がきれいな肌なので
    譲りうけたのだと思うんですが
    私の好物が、肌によいもの多いです
    大好物は、みかんと鳥軟骨
    小さい頃からたくさん食べてます
    そのおかげかな?

    ユーザーID:

  • タバコに注意

    タバコをやめたら、肌がきれいになりました。
    もちろん、夫も吸わないので受動喫煙もないです。
    タバコには色々有害物質が含まれているので、女性の場合、自分が吸っている場合はもちろん、周りの煙でもホルモンに影響してお肌にも表れたりするんですよね。
    30代ですが、肌診断で10代の肌と言われました。

    ユーザーID:

  • ファンデやめました

    結婚して7年、子どもを産んでから
    ファンデーション塗るのやめました。
    前から顔が息苦しい感じがして
    嫌いだったので。
    今は日焼け止めのみ。何かある時は
    パウダーとチーク、グロスつけてまつげを
    ビューラーで整える(マスカラなし)のみ。
    洗顔も普段はお風呂で何もつけず洗うくらいで
    たまにクレンジングする程度。
    ほんとは良くないのかもしれないけど
    トラブルもなくつるつるです。
    お風呂上りは化粧水+乳液が一緒になった
    ドラッグストアで売ってる千円程度の物を
    パシャっとつけたら、おしまいです(笑)

    ユーザーID:

  • 私の母

     私の母は70才で九州出身ですが、色が白くしっとりしていているので、よく人から肌をほめられたり「どこの化粧品を使っているの?」と聞かれるそうです。
     小学生の頃は、雨の日じゃないと海で泳がず日焼けをさけて、若い頃はポーラ化粧品・黒龍のクリームを使い、結婚後は家計が苦しかった為しばらくちふれを使っていました。
     外出時は、日傘(白の)は必ずさしていますし、洗濯機が外にあるので帽子をかぶって首にスカーフを巻いて洗濯しています。
     10年ほど前からは、私が化粧品を買って肌に合わない物を全部母が使っていますが、肌が丈夫なせいかトラブルはおきていなくて、中でも母が一番気に入っているのがDHCのバージンオイルです。
      
     お手入れである程度はきれいになると思いますが、持って生まれた物もあると思います。
     私自身も、20才以降は外で泳ぎませんし、20代中旬から日傘をさしていますが、もともとシミが多いし、母のしっとりした白い肌にはとうていかないません

    ユーザーID:

  • 特になにも。

    何もしないほうがキレイというより、キレイだから、する必要を感じないんじゃないでしょうか?

    要するに生まれつきが大きいかな。
    毛穴というものが、ほとんど無い体質です。
    にきびも出たことないし。

    さすがに50代になって、ちょっとシミが出てきました。
    それ以外は、触ったらツルツルです。
    もちろん笑ったら目じりのシワもあるし、衰えはあるけど、年齢でいくと若い(肌だけ)です。

    化粧品は、なんでもOK。
    メイク落としも雑ですが、それは若いときから、肌が丈夫で懲りることがなかったから。
    日焼けは、暑いのが嫌いで夏場の外が嫌いというのも良かったんでしょう。
    吹き出物で悩む人のほうが、お手入れがいいですね。

    ユーザーID:

  • 37歳

    肌質はたぶん遺伝が大きいと思います。
    乾燥肌の人の方が割ときれいに見えるような
    気がします。

    私は20歳代前半からシミが気になったので、
    紫外線対策だけはしっかりやってきました。
    シミはありますが、シワやたるみ、毛穴などの
    トラブルはありません。

    若い頃はタバコもたくさん吸っていましたが、
    ビタミン剤を飲んでいたので
    それほど肌に影響は出ませんでしたね...
    もちろん今は心配なので止めましたが。

    とりあえず洗顔をしっかりして、紫外線を
    防ぐ事が肌の若さをキープする手助けになると
    思います。

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧