ストックホルムのホテル

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

らら

7月中旬にストックホルムに旅行する予定です。
いわゆる「高級ホテル」でおすすめのところはありますでしょうか?なるべく観光に便利なところがいいです。
また、この時期、気候はどうなのでしょう。やはり長袖の服も必要でしょうか?
北欧は初めてなので、いろいろアドバイスいただければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 格式高いホテルなら

ストックホルム在住です。

やはりなんといってもグランドホテルでしょう。ノーベル賞の時期には受賞者が泊まります。でも、新しいホテルではありません。海側なら王宮、ガムラスタンが見えて奇麗です。ここのスモーゴスボードはお勧めです。こちらのホテルの近くのやはり海沿いのホテルデイプロマートも良いです。7月は暑くもなりますが、薄手の長袖が一枚あると良いと思います。ヒョートリエットの市場の地下のお魚のスープは絶対のお勧めです。時間が許せば是非ドロットニンホルム城へ市庁舎前から船でどうぞ。

• シェラトン, ラディソンsas など

そうですね, ラディソンsas ホテルなどはとても便利なところにあり北欧風のイン
    テリアが素敵です. シェラトン, そしてヒルトンも良いです.ヒルトンで海辺側の
    部屋が割り当てられれば最高だと思いますが, それらの部屋は特別フロアーだっ
    たと思います.

• アマランテン

に泊まりました。
    超高級ではありませんし、中心部から少し離れていますが、きれいでしたしよかったですよ。

それから気候ですが、天気のいい昼間は半袖でOKです。
    ただ、日が暮れた後(午後11時頃かな?)や天気が悪いときはすずしい(時には寒い)ので、上に羽織るものは用意したほうがいいですね。
    7月中旬は一番いい時期だと思います。きれいな街ですので、楽しんでいらしてください。

• 楽しみですね。

↑の方々があげられているホテルは全てお薦めです。
    Radisson SAS系はRoyal VikingとStrandとありますが、Strandの方がお薦めかもしれません。

お部屋を予約する際に海側をお願いするといいと思います。特にシェラトンの市庁舎(シティ−ホ−ル)側のお部屋は景色が素晴らしいです。

お部屋のデザインと面白さそして地の利の良さをお好みでしたら、Arlanda Expressの発着(中央駅)の横にあるNordic Sea Hotelが素敵です。Ice Barもあり楽しいですよ。系列のNordic Light Hotelも真向かいにあり、そこも素敵です。

• トピ主です

皆様、ありがとうございました。
    今まだ迷ってる状態ですが、どのご意見もとっても参考になりました。先日早速「地球の歩き方」も買ってきました。
    どのホテルにするにしても、窓から海の見える部屋をリクエストするつもりです。
    ストックホルム、行ったことのある人の評判は皆いいので、すごく楽しみです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧