世の中で何が嫌いっと言ったら

レス62
(トピ主0

心や体の悩み

グキオ

30代 184cm 自称 スポーツ男

私は間違えなく「いもむし・毛虫」だ!!!
正直 キーボードで文字を打つのも嫌だ!!

思えば幼少の頃 毛虫が大発生し家の中までたくさん入ってきたのがトラウマになっていると自己分析。

以前、我が家と隣の家の境界線に隣人所有の椿の木があり、なんとそこに毛虫が大発生 お隣の留守を見計らい殺虫剤を噴射したが その木に近寄れないで噴射した為、無意味だった・・・

いもむしはもっと嫌いだ!見ただけで全身に悪寒が走り叫び狂うだろう。当然 攻撃なんて出来るはずが無い。

ところで、みなさんは何が苦手??

☆ゴキブリ?触ろうとは思わないが、やろうと思えば素手で捕まえられる。コウロギと大して変わらないし。奴らに比べたら・・・全然!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃもう・・・

むかでムカデ百足むかでー!!

うんとちっさい子供の頃、ぐーすか寝てたら、首にちくっと痛みが。
    「んん?」と思い首を触ったらなんだか変な手触り、
    イヤーな感じがして起き上がったら、胸の上を15cm強のむかでが、しかも2匹セットで蠢いてました・・・・

失神するかと思いました。

ああ、気持ち悪い。

• 芋虫・毛虫は好きなんですが・・・・・・・

蝶・蛾が嫌いです。
    子供の頃、蜆蝶を捕まえようとして
    汗ばんだ掌に貼り付いた鱗粉、殺してしまった感触がトラウマかもです。

菓子箱に色とりどりの折り紙の切りくず入れて
    みの虫を観察したこともありましたが、
    「しまった!羽化したら蛾になるんだ!」と後悔したことも。
    (幼稚園に行ってる間に羽化してどっかに飛び去ってくれててホッとしました。)

でも花の蜜を吸う揚羽蝶の写真は綺麗だと思うし
    月光を浴びて樹液を啜るオオミズアオやベニスズメのイメージにもおぞましいと思いつつも惹かれます。

本物じゃなければいいんですよ。

• 黒光りするゴキブリ

ゴキブリが嫌いな人のところに出没するように、きっとゴキブリの体内にプログラミングされてるんだって思ってます。一度、5センチぐらいの黒光りするゴキブリが、私に向かって飛んで来たときには、死ぬかと思った。ぜーったい自分では、叩けないし薬もかけられないから、父や結婚してからは主人を呼んでやっつけてもらってました。
    今、ヨーロッパに住んでいるので、日本のような大きいゴキブリはいなくてホッとしてます。でも、小さい茶色のはいますよ。大きさも1センチちょっとで、しかも動きがのろいので、私でも簡単に捕まえられます。
    日本は大好きだけど、ゴキブリがいなければもっといいのに、と思ってしまいます。

• ヒル!!

あれですっ!
    ニョロ〜っとしてピタッと張り付いて血を吸うヤツ!

5歳前後の頃、近所の悪ガキにそそのかされて、きったないドブに入って遊んでしまったのです。
    初めは「汚くていやだなぁ」と思っていたのですが、夏の暑い日だったのかな?
    冷たくて気持ちよくなって、バシャバシャ遊んでいました。
    そして、ドブから上がった私の脚には、肌色したナメクジのようなヒルが数匹張り付いていて、血が流れていました。
    全然痛みは無かったのですが、その光景に仰天し、「ギャ〜〜〜〜〜ッ!!」っと大泣きしました。

今思い出してもおぞまし〜っ!!

• ゲロゲーロ♪

カエル、です。大小種類問わずダメ。近視なのにメガネもコンタクトもしていないので、道を歩いている時、足元に落ちている葉っぱがアマガエルに見えることもしょっちゅう。
     そんでもって以前、葉っぱに驚いて飛びのいた瞬間、後ろから来た自転車に激突しました・・・。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • きゃー!!絶対好きになれない。

私は「くも」です。あ〜〜、タイプするのもやだ〜〜。。

大きいの、小さいの、細いの、太いの、黒いの、赤いの、茶色いの、縞々の、毛なし、毛あり、とにかくなんでもいやです。

スパイダーマンの胸か頭かにかかれている模様だけでもいやです。

もし、究極の選択で、これを食べなきゃ死ぬ、と言われたら、一番先に死にます。。。

クモに比べたら、ゴキブリ、蛇、ナメクジ、イモリ、その他の昆虫などかわいいもんです。

• かまどうま

昔実家にて大量発生。

寝ている時「ひたひた」とはねる音が響き、何か毛のようなものが顔にかかったと思いのけてみると・・・かまどうま・・・!!!!!!

姉は口を開けて寝ていたため口の中に・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

あのももが太く、足先が長いところがなんとも気持ち悪い・・・・・・・。

• 日本人の茶髪

何故、みんな揃いも揃って 髪を染めたいわけ? 全く似合っていないことに何故 気がつかないのでしょうか? 本当にイエローモンキーって言うあだ名がぴったり!!! (爆笑)

• お墓参りのときの話

山蛭ですよ、山蛭!
    もうこれは大嫌いです。
    山を歩いていると、雨が降る音がぱらぱらとして、
    「あれ、こんな鬱蒼としたところで雨音?」
    って思ったら山蛭が、
    私を獲物と確認して、
    葉っぱからジャンプ! 
    飛び降りてきてた音だったんです。
    今思い出しても「ぎゃあああああ!」
    って悲鳴がでます。
    ああ、怖い…。

あああああ、怖い!!!!

• 蝶・蛾!うええええ

トピ主さんが嫌いな奴の成体ですね
    あいつらは飛んできます
    うああ!!想像しただけでも!!!

• 蜂!

何が嫌って、蜂ですよ。

もう本当に嫌い。嫌いっていうか怖い。
    最近もうウチの周りは蜂がいっぱいいて憂鬱です。雪国なんで、春が近付くと心はずむんですが、蜂のことを考えると冬の方がいいかも…とさえ思います。
    昔足長に刺されたのが原因なんですが、今は種類問わずです。蜜蜂すら怖い。

この季節、テレビにも春を感じさせるためだろうと思いますが、花に停まる蜂が映ることがよくあります(特に天気予報)。
    私はソレを見る度に鳥肌が立ち、洗濯物を取り込むためにベランダに出るのも怖く、洗濯物を畳む度にドキドキして嫌な汗がでます。(一度知らずに取り込んで刺されそうになりました。)

でも、ねぇ。
    ハチミツは大好きなので、感謝しなければ(少なくとも蜜蜂には)と思っています。はぁ。ジレンマ。

• 鳥肌もの・・・

この世で何が嫌いかと言うと、「路上ライブ」のど素人です!!上手い人にお目にかかったことがありません。ヘタなやつほど得意げに歌ってる気がしてなりません。大声でがなりたてるだけで、音楽性も何もあったもんじゃない・・・。

路駐と同じように取り締まってほしいくらいです。ヘタな路上ライブは「公害だ!!」

• 環形動物

みみずーーー(山彦ーーー)
    ひるーーーー(山彦ーーー)
    ごかいーーー(山彦ーーー)
    わぁーーーーん(号泣ーーー)

でも、ミミズたちは、
    環境問題や、食糧問題を考えると、
    つくづく健気で立派な生き物らしいですよ。

うーん(困)

あの、のたうつ感じが・・・(泣)

• ガ!

蛾が嫌いです!

子供の頃、手のひら位の大きさの蛾が家に入ってきました。
    祖母に頼んで殺虫剤を、一缶使って殺してもらいました。(凄くしぶとかったです 苦しそうにバタバタともがいていたのが忘れられません)
    蛾が事切れて、ようやく恐怖から開放されたかと思いきや!
    階段の踊り場の壁から、一番下の床に蛍光オレンジの小さい卵がビッシリとくっついていました。

それ以来、蛾を見ると大小かかわらず息が止まりそうになります。

• 虫嫌い

家の5才の息子、虫命。昆虫図鑑、昆虫のゴム人形、
    昆虫に関するものは何でも持っている。
    保育園から帰ってくると、ポケットに大量のダンゴムシ。しかも死骸。知らずに洗濯し、洗濯機は地獄絵巻に。
    道ばたに落ちていたイモムシのこれまた死骸を「かわいそう」、と持ち帰った。(玄関に安置。うえっ)
    虫を発見すると微動だにしないし、もう、私は失神寸前だー!
    でも、子供が好きなことを母が嫌いだからって否定してはいけないと思って(なんて親心!)我慢。
    「うわーかっこいいねー(本当はうげっ)」と、言う。
    話を合わせてます。つらい。

でも、旦那の遺伝?だわー。虫博士と呼ばれ、学習机の引き出しにイモムシを大量に飼育していたらしい。
    いやーーーーーーっ。
    後日、旦那の姉がこれを発見し、激怒。焼き捨てられたらしい。これも、いやーーーーー。

• HANAさん! 自分も!

かまどうま! きもちわるうい! あの茶とクリーム色のコンビネーションがなんとも不気味! そして跳ねる! ううう・・・ 彼らは なんと、共食いするんですよ! 朝、廊下に足とか身体の一部が転がっているのを、何度も見付けて悲鳴を上げていました!!! 男兄弟三人で!
    口の中に飛び込んできたとは、本当に悪夢ですね...

• トピ主さんと同じ!

虫は全て大っっっキライですが、長い虫が特にキライで更にその中でも毛虫、芋虫系が特にキライです。
    文字にして書くのも嫌です。
    どこかで奴を見た光景は何年前であろうといつまでも脳裏に残っています。
    先日テレビで「庭に桜の木があるんです〜」って自慢げに言ってる方がいらっしゃいましたが、それって夏には奴が発生するのでは・・・と想像して鳥肌立ちました。
    人に言うと、飛んだり襲ったりしないだけまだマシって言われますが、私の頭の中では、急に奴が猛スピードで近付いてくる光景が浮かんでしまうんです・・・。
    ちなみに田舎の毛虫って動きが速いんですよね。

• セミの抜け殻

生き物でないと解っているのに。
    踏んでしまったりしたら、ショック。。。

• そうっすね

虫全般嫌いです。特に大きい虫がっ!
    何故かダメです。
    偽善者はもっとダメです。
    そんな私もきっと偽善者なのです。

• へび!!!

誰もいないので驚きました。
    テレビでヘビの映像が出ようもんなら、吐きそうに
    なります。
    なので草むらや山にも極力行きません。
    子供の理科の教科書のヘビの図も嫌!
    あの顔、体つき、動き方、色、ギャ〜気絶しそう!

• 同じサイズの

小さな突起物が規則正しくびっしり並んでいる・・・
    うはは、キーボード打つだけで背中が痒くなります。
    一つ一つに目(というかワンポイント)が付いていると卒倒モノです。

イクラは好物ですが、できるだけ見ないようにして食べています。

• カビ!ほこり!

この二つが世の中に存在しなければ、
    家事ってだ〜いぶ楽になると思いませんか〜!?

生き物じゃなくてすみませんが、(あ、カビは生き物になるのかしら)消えて欲しいです。

• わたしも ガ!

蛾が嫌いです。というかこわいです。見るだけで動けません。
    子どもの頃、近所の盆踊りからかえって家の扉を開けようとしたら滅茶苦茶おおきな(20cmはありました)蛾が留まっていて扉を開けることが出来ませんでした。うごけなかった・・・。
    どうしようと思っていたところに友達のおかあさんが通ってくれて、家族を呼んでくれたのでなんとか家にはいれました。
    それ以来、昆虫図鑑もみることができません。
    あ、蛇の目蝶(?)も嫌だ!あの丸っこい柄が怖い。
    あー、書いていても怖い!

• 私もです!

通勤途中の街路樹 もう毛虫がいます。10cmはあるか…、地面に食い散らかされた葉が散らばっています(恐怖)。自転車なのですが 怖いので遠回りして木を避けています。毛虫の時期が過ぎたら 付近の建物の壁にたくさんの蛹が…絶句です。

市役所に苦情も言いましたが 毎年消毒などされてません。

もちろん 蛾も蝶も嫌いです。
    あとカメムシも!!

• 気孔!

主に葉っぱの裏側にたくさんあるアレがどうしても
    理科の時間に顕微鏡で見たショックが未だに忘れられません。

そりゃあれがないと生きていけないことも、本当にお世話になっていることも気孔様様なのも分かるのですが。
    でもあの唇みたいのがうじゃうじゃっとあるのを思い出すへなへなシオシオ〜と力が抜けてしまいます。
    ごめんなさい気孔様。

• ぶーぶーさんに100票

何と言ってもムカデです。

4・5才の頃、庭で泥遊びをしていて噛まれました。(人差し指にグルグルに巻き付いた)ゾゾゾッ〜。強烈なトラウマです。

里山暮らしなので、新築の家(床下はベタ基礎)にもかかわらずどこからともなく進入してきます。おまけに山に居る奴はでかい!!。15〜20cmあり2匹(つがい)でいる事が多い。

家の周りに殺虫の粉剤を撒き、廊下には要所要所にムカデキ○チョールを吹き付けてます。殺虫剤で苦しんでグルグル巻きになっている姿にまたゾゾゾッ〜、、、

• ねとねとぬるぬる

ねとねとぬるぬるした軟体動物が嫌いです、そりゃもう大嫌い。何で君達は足がないんだ、目がないんだ、頭がないんだ、固い所がないんだ!? おねいちゃんは足と頭と目があって固い動物が好きなんだ!!!(号泣)

・・だもんでナメクジが駄目。奴等に出会うと塩撒きは条件反射でした(惨)。
    山蛭、蛭は遭った事ないけど、一生お会いしたくないです・・・ハイ。私の知らんとこで幸せになっててください。『風の谷のナウシカ』に出た蟲使いの蟲(でかい蛭状!!!!!)も嫌です。監督、リアルずぎばづ・・頭ン中あんなんやら祟り神やらが這い回ってるんでづが?(滂沱)

でもナメクジに関しては『塩撒き』は過去形。
    私、カタツムリは平気なんですよねえ・・むしろ遊ぶ。
    してハタと考えた。『殻の有る無しでここまで差別するなんて人間として間違ってないか?』

そういう訳でナメクジは生暖かく(笑)見守りつつ、外に逃がすようにしている今日この頃。
    こういう話って・・・盛り上がりますよねえ。

• 音を立てて飲食する人

飲食時に立つ音が大嫌いです。
    ズズーッとと飲み物をすする音。
    くちゃくちゃかむ音。
    ズルズルっと麺類をすする音。
    うげげ、書くだけで鳥肌がたってきた。。。

• 雑貨

ずばり「上司」です!!

毛虫は子供の頃、お菓子のカンカンに
    たくさん詰め込んで遊んでました。

• ゴキブリ 嫌な思い出

皆さん経験がないと思いますが、2回ゴキブリに喰い付かれましたした。う!!ゴキブリが喰い付くの?って思われるかもしれませんが、
    こんな経験がある人は少ないと思います。
    最初に喰い付かれたのは、
    中学1年の夏の暑いときでした。
    寝るときは、真っ暗ではなくて豆電球をつけていました。
    真夜中 何かチクッと腕の内側が痛いなぁ。と思い
    豆電球の薄暗い光の中で見ました。私の腕に
    なぜか、小さな枯葉が、へばりついているではありませんか。
    なぜ葉っぱ? 葉っぱの先端部分の所がチクチク痛いので反対の手で葉っぱをつかみました。ギャー
    後は、錯乱状態で。 
    葉っぱの先端だと思っていたところは、悪ゴキの顔の部分
    でした。私の腕は針で刺したように血がでていました。

2回目は、結婚して半年ぐらいのときで、真夜中に
    パンティのゴムのところに何かチクチクするのを感じ
     主人がパンティのゴムの所を指の爪でチクチク
    しているものだと思い 私は疲れていたので
    その指を力いっぱいつかみ
    「もう!!!今日はやめてよ.」
        グシャー ゴキブリを見事握りつぶしました。
    私は臭いのでしょうか。・・・・・
    ぞっとします。ゴキブリ。