映画の題名教えてください

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

あきこ

主人公の青年はすごく誠実で真面目で勇気がある人なのだけれど、ある日川か池かに車が落ちて沈んでいく事故で人だかりが出来ている所の前を自転車で通りかかって、車の中の人たちを助けようとして自分はおぼれて死んでしまう。それで天国にいくのだが、すごく愛している人(恋人だったかそうじゃなかったか分からない)がいて、神様に、「もう一度、前世での記憶を無くした形で生き返らせる(か生まれ変わらせるか忘れたけれど)から、この世に戻って1年以内(期間ははっきり覚えていないけれど期限付きだった気がする)にその愛する人に会って自分の思いを伝えられたらOK」みたいな契約をもらってこの世に戻らせてもらえる。けれど記憶が全く無いし、この世に戻ってきてからのその主人公の人柄は前世とは全く違って全然真面目じゃないふぬけた感じになっていた(サングラスをかけて髪は少しロンゲでパーマのかかった感じでハイウェイをドライブしてるシーンがあったような気がします)けれど最後には期限ぎりぎりの所で前世での記憶を取り戻した。と言うものです。
どうか宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マジェスティック

マジェスティック?

違ったら ごめんなさいっっ

• おそらくですが

その映画はティモシー・ハットン主演の「メイド・イン・ヘブン」ではないでしょうか。
    期限は一年ではなく、確か25年か30年くらい。
    どうしても逢いたい恋人は、死ぬ前ではなく天国で出会って天国で結婚した女性ですが。

• これかなあ

「メイド・イン・ヘブン」
    ティモシー・ハットン主演です。

中学生のとき好きな映画だったのですが、
    このトピック見るまで、詳しい場面を忘れかけてました。
    「なんか知ってるかも。あの映画かも」って気がして書き込みました。間違っていたらすみません。

• どうもありがとうございました!!

あざらしさん、さくらさん、みかさん、ありがとうございます!!
    自分ではネットで調べて最初「ワン・モア・タイム」かなと思ってツタヤでビデオのパッケージを見てみたのですが何か違う感じで、今日皆様に教えて頂いた題名のを見てみましたら「メイド・イン・ヘブン」だと確信が持てました!!さっそく借りて見ます。
    本当にありがとうございました!!