現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

騒音の出所はどうやって探せばいいのでしょうか。

ブックカバー
2004年5月30日 0:35

住宅街の一軒家に住んでいます。裏に6階建のマンションがあり、住人からすると、ベランダに出て見下ろすと私の家があるという位置関係となります。
このマンションから出る騒音に悩んでいます。昼間の生活音には目をつぶるとして、夜中の大音響による音楽鑑賞、楽器演奏にはほとほと迷惑を感じています。
家のまん真ん中の部屋で右耳はイアホンでテレビ、左に耳栓、その上からバスタオルを当ててもまだ聞こえてきます。
もはや騒音がはじまると手が震えたり、頭が真っ白になってテレビの音も聞こえなくなるくらいの異常な精神状態に陥ってしまうのです。騒音が聞こえない時でも常にそのことを考えている自分がいます。
音の出所自体はマンションですが、どの部屋からなのか、特定ができないのです。出所を探すいい方法はないでしょうか?
また部屋が特定できたとして、住人でもない私が注意しにいってもいいものでしょうか??そもそも他の住人からは注意を受けていないのか。
そのマンションは分譲で、管理人はいない様子です。このような場合の苦情のあて先はどのように探せばいいのか…。
ぜひともアドヴァイスをお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
こんなんじゃダメかな
えむ
2004年5月31日 23:24

大分精神的に追い込まれていらっしゃるようですね。
まず苦情の手紙を書いておき、夜中騒音がしだしたらその手紙を手にマンションに行って上からでも下からでも順番に廊下を歩いてみる。そしてドアから音楽の聞こえる部屋を見つけたら、苦情の手紙を入れておく・・・っていうのはどうですか?

直接言うのは、夜中だし逆切れされたら恐いしで私は躊躇してしまいますね。(第一その音量じゃ玄関ベルの音も聞こえないだろうし)

同じマンションの人も相当我慢してるんじゃないですかね〜。

現在位置は
です