現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏のお母さんが・・・

2004年5月30日 1:32

優です。中3ですよろしくお願いします。本題ですが、前に付き合っていた彼氏の家に電話したときの事です。最初すごく緊張したけど勇気を出して「○○ですけど○○君いますか?」というと「あ、はぁいちょっと待ってね〜」といってやさしそうだなぁと思って安心しました。それからもたまに電話していたんですがしばらくしてなれると「あっ、あなたね・・・」と言いかなり態度が違いました。私はその時はあまり気にしていなかったんですがある日友達から妙な噂を聞いたんです。その子の話によると彼氏の母は○○←私の(苗字)攻撃と言って他のサッカーママ達に言いふらしてるというんです。ちなみに彼はサッカー部でした。すごくショックでした。それからはサッカーママ達が集まると「最近○○攻撃おさまった?」という話題ばかりだそうです。私は彼のお母さんが嫌なんだと思いもう電話はしなくなりました。中学生の息子さんを持つお母様方へ女の子から電話などがかかってくるのはいやな気持ちになるのでしょうか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
嫌い以前に・・・
男の子2人はは
2004年5月31日 17:54

彼の家に電話するとき、まず自分の名前をちゃんと名乗りましたか?
いきなり「○○くん、いますか?」ではなく、たとえば「××中学校の同級生の△△と申しますが、○○くんはいらっしゃいますか?」と丁寧な言葉を使いましたか?

中3にもなって、これ以下の電話の対応なら、どんなにいい子でも印象悪いかな・・・。常識ない子だなって思う。

中学生のお付き合いそのものをどうこうは思わないけれど、私ならその程度のレベルの子と付き合ってるのかと思うと、ちょっと息子に対して情けない思いを抱くかも。

でも、トピ主さんのケースの場合、そのお母さんが、周りにそういう言い方するのはどうかと思う。大人なのに、性質悪いですね。私は問題ありだと思いますが。

KN
2004年5月31日 20:37

中学生になったばかりの息子がいますけど、もしかしたら、焼きもちかもしれませんね。多分、優さんの電話があると息子さんが楽しげにしていて、とられたような気持ちなのかも・・・しれません。(違ったらごめんなさい。) 私なら、嬉しいんですが、人によってはそうかもしれない、と思いマシタ。

でも、人に言いふらす言い方にしても、〜攻撃はないですよね。そのお母さんのほうが、息子がモテると言いたいのかもしれませんが、ヘンな言いふらし方です。お気持ち、わかりますよ。でも、変なのは相手のほうなので、一切、気にしないようにね。

もし話したいことがあれば、彼のほうから、お母さんのいないときにかけてもらうとか、考えてみてはどうでしょうか?
 とりあえず、しばらくは?こちらからは控えたほうがいいかもしれません。無駄に傷つかないために。

よっちゃん
2004年6月1日 16:00

男の子2人ははさん、ちゃんと読んでくださいね。
優さんはちゃんと名前を名乗ってますよー。
**中学校の同級生のまで言わなくていいんじゃないかな?言ったら丁寧だとは思いますが。

母親なら同級生かな?って想像もつきそうですが。
ちなみに私は中学生時代、お友達に電話をかけるときは優さんと同じでしたよ。
今久々に中学の友人に電話するなら、「**中学校の同級生だった○○ですが」って名乗りますけどね。

こんな世の中だから、そこまで言わないと電話取り次いでもらえないのかな?

優さんへ。
たまにというのはどのくらいの頻度でかけてたのかな?
それにもよるかなって思います。
彼氏さんはなんて言ってますか?

もし電話をするなら今日19時頃かけるからなるべく電話出てねなど決めてみては?
男の子2人ははさんがおっしゃる通り、彼のお母さんが本当にそんなこと言ってたらひどいと思います。

そんな噂に負けないで彼との信頼関係を築けるようがんばってください。

ふぇみ
2004年6月1日 17:10

私も同じような経験があります。

中3の時にわざわざ向こうからうちまで告白しに来たヤツ
でいつも自分の部屋の子機からうちへ電話してきてたまたま私が居ないとかで出れなかった時に折返し電話してたんですよ。 最初の2・3回目はつないでくれたんですけど
ある時「うちの子今勉強中のはずですけどホントに電話しました?」って言われたことがありましたよ!

その言葉にその時はビックリしてしまい母に相談しましたよ(うちの母はブチ切れてましたけど)

その後はうちの母の意見(私も受験生だし、そんな母親に育てられてる男とは付き合うな)もあり即シカトするようになりましたけど!トピ主さんはまだ中3でしょ?これからもっといい親の元で育ったいい人に巡り会うから別れちゃえ!

かなこ
2004年6月1日 17:19

う〜ん、どれぐらいの頻度で電話してたんでしょう?
その元彼から掛かってくることはなかったのかな?

もしかすると、しょっちゅう電話がかかってくる&長電話だったりして、印象がよくなかったのかもしれません。
それから、女の子から電話が掛かってきたことで家族にからかわれて、その元彼がつい「彼女じゃないよ。クラスの女の子だけど、しつこいんだ〜」なんて照れ隠しで言っちゃったんじゃない?

中学生だったら、全て親掛かりな年齢ですよね。
電話も週一ぐらいならいいけど、しょっちゅうだったら家族もいい気持ちしないかも。学校で毎日会うわけだし。
次回からは気をつけたらどうですか?

へこ
2004年6月2日 4:51

そんな人信じられない!!
冗談で言ってるかもしれないけど、
まだ中学生の女の子に対してそんな…

トピ主さんが気づかずに何かしてしまったのかもしれないけど、これからでもやり直せるからしっかりね!
何をしてしまったか、よーく考えてね
挨拶とか、礼儀とか、うっかり忘れてた事を母親って目ざとく見つけたりするから…

中学生なんだからそのくらいって意見もあったけど、高校生になっても気付かない人もいますよね。
トピ主さんは今気がつけてよかったんじゃないかな?

彼のお母さんが息子離れできてなかったっていうオチだけはやめてほしいよね。

(トピ主)
2004年6月5日 17:01

皆さんいろんな意見ありがとうございます。大体電話をかける回数は月に4回ぐらいでした。彼からかかってくる事もあったんですが恥ずかしいからかけてほしいといわれてかけてましたがこの事があってからはかけてません。休みの日に電話をかけるときはたまに長電話になってました。コレが原因だったかもとおもったりしてます・・・

現在位置は
です