現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事の人選を任されたのですが。

ゆじな
2004年5月30日 9:00

仕事で後輩の女性が二人いるのですが、上司から今後下の女性を1人に絞るので、どっちがむいているか内々におしえてほしいといわれました。
 1人は23歳でキャリアはあまりないのですが、とてもまじめで人当たりもとてもいい子です。
 もう1人は28歳で今の仕事のキャリアとして彼女の方が先輩です。でもこの子が問題。地方の開業歯科医の跡継ぎさんと最近豪華な結婚式をあげ大騒ぎで仕事に身が入っていません。そのうえ子どもができたら、仕事はやめるようです。それに男性上司の受けもよくない。宴会に行くと歯医者さんのお嫁さんとは思えないほどあからさまな夫自慢、大声で下品なことを平気で言うし、ご馳走してくれた上司に一言もないのです。同僚からものを借りても平気で長い間ほっぽりっぱなしです。
 別に嫉妬も妬みもないのですが、どうしてもパートナーとして感覚的に合わない、仕事に対する熱意に欠ける、対外的には若い女性の方が受けはよいのです。キャリアの問題を考えると、彼女をはずすとうがった見方をされそうだし、まず彼女が大騒ぎしてそれも面倒そう。上司も責任分担をさせるつもりみたいです。
 どうしたらいいと思われますか?

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私なら若い子かな
トイトイ
2004年5月31日 20:24

仕事のパートナーとしてやっていくんですよね?

私なら若い子を選びますね。ゆじなさんの文面を読んでいると、28歳の子に対しての嫌悪感部分がとても多い。そういう人とパートナーとして仕事をこなしていくとなると、いくら彼女にキャリアがあっても多大なストレスとなるんじゃないですか?

ゆじなさんがおっしゃる彼女の暴挙が<みんな同様に感じている>ことであれば、まわりから見ても23歳の子を選ぶことに納得してくれるのではないかと私は思います。

28歳の子が騒ぐ可能性はそりゃあるでしょう。でも一緒に仕事をしていかなくてはならないあなたが選ぶ権利を持っているのであれば、あなたがやりやすい人をパートナーに選ぶべきだと私は思います。

キャリアがない若い子は、先輩であるあなたが育てていけばいいんです。まわりの目も騒ぐのも一時のこと。それがイヤで選んでしまい、後悔のないようにね!

はぁ
2004年6月1日 10:45

まじめで将来性のある若者と
仕事に対する熱意もない人との
数年のキャリアの差なんて
アッという間になくなると思いませんか?

キャリア以外にプラスな事が無い人と
今後パートナーとして長い期間ともにやっていくのは
自分にとっても会社にとってもマイナスだと思いませんか?

現在位置は
です