• ホーム
  • 男女
  • 「負け犬」女性ってかっこいいですね!!

「負け犬」女性ってかっこいいですね!!

レス126
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ダサ犬

私の育った家庭は雑誌「VERY」に出てくるような感じで、母の友人達も私の友人達も似たりよったり。私もいつのまにか一昔前の「お嫁さんにしたい女性」チックになってしまった!!交際する男性は一昔前の「お見合いの釣書だけで引っ張りだこ」みたいな感じ。(お約束過ぎてダサい。。。)

AERAの記事を読んだり、日曜の深夜にやっていた勝ち犬VS負け犬の討論番組を見ていて思うのですが、「負け犬」女性の方が断然かっこいい。不動産購入について勉強したり、ヨガをしたり日本酒の利き酒をする「おひとりさまパーティー」凄くいいです!!誰にも甘えないで仕事バリバリ、外見もすきなく整えててるなんて素敵過ぎます。

なんか、勝ち負け逆じゃない?と思う今日この頃です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 働いている女性は

素敵な方が多いですね。

ちゃんと稼いでいるという自信があること、
    緊張感のある毎日を送っていることなどで、
    ますますかっこよくなりますね。

• カッコいいと素敵は違います

確かに社会に出て10年以上一線で働いていれば他人の目が常にある分、色々なセンスが磨かれるは当然でしょうし、結果としてカッコよく見られるんでしょう。でも、カッコいいからその人が人間として素敵かと言えば、それは違います。どんなに仕事が出来て多趣味で付き合いが広くても、一番大切な「思いやり」が伴わない人は、たとえカッコよく見えても「ああやっぱり・・・」と思われてしまいます。

• 自分の食べる分くらいは

自分で稼いでそのお金でしっかり生活している。
    主婦になればどんなレベルであっても勝ち組な世の中ですが、結局は旦那の稼ぎに胡座かいてるだけ。

或る日旦那がポクっと死んでしまい、
    その時手に職が無く、しかも子供抱えて高年齢でってなったらど〜するんだろ。
    保険で一生食べていくのかな、勝ち犬の皆さん。

• そんなに威張ったところで

犬でも猫でもさん

私は自活できるだけ稼いでますし、蓄えもしっかりあります。

でも、保険で暮せる、大いに結構じゃないですか。保険に加えて何らかの日銭が稼げればなお良いだけの話です。

付け加えて言えば、大抵の兼業の人たちの仕事はその人じゃなきゃってほどの技能も要求されません。いくら社会に出て働いていると豪語しても、一度職を離れた後に家族を養っていけるほどの収入を稼げる人はかなり限られてるわけですが。

これから先、どんな原因で職を失うか判らないのに、今働いているから安心みたいな発想の方がよほど能天気だと思いますが。

そう考えると、自分の技能に頼らず保険で暮せるようにしておく事の何が悪いのか、さっぱり判りませんね。

• ないものねだりね(笑)

ご自分の裕福さに不満なのかな?

刺激がほしいのね(笑)

どちらがカッコいいかはわからないけど、
    自分が現在の立場に不満っていうのは
    確かにカッコ悪いわね(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 働く女性は

働く女性はそれなりに社会で色々な人と接しているので
    身なりも気を使いますし、仕事の緊張感もあるので
    実年齢よりも若く、キレイにみられますよね。

でも結婚して家庭に入ると、いつも家でリラックス
    状態でいられるので、緊張感がなくなり普段着にも
    気をつかわなくなるので、オバサン化してしまう
    人が多いですよね。

当然、ここに該当しない方も沢山いますが、
    私の会社の同僚や友人達は概してこの傾向にあてはまります。

• かっこよくなくてもいいから

かっこいいというか、やっぱり仕事をせずに子供の教育と旦那さんの世話とスポーツジムに通ってゆとりのある生活を送ってる奥さんはうらやましい。
    勝ち犬になりたい。

• 本当の勝ち組って?

この前の日曜日の番組は、私も観ていたけど、ホテルの中でやっていたパジャマパーティは、ちょっと奇妙でした。
    確かにリラックスは出来るのかもしれませんが。。。

ドレスアップして彼氏同伴でお酒を飲むというのなら確かにかっこいいと思えるけど、いくら一流ホテルでも、女性ばっかりパジャマでヨガなんかやって、ちっとも羨ましくないし、楽しくないだろうなと思いました。もし、ホテルの従業員とかが部屋に入ってきたら、恥ずかしくて私なら隠れてしまうかも。。。

車を男性に買い与えて、送り迎えをさせるという話も。。。なんだか、単にもてない女性に見えてしまいました。お金を出さなければ、男性にも相手にされなくなってしまうというのも悲しいですねぇ。

対して勝ち組の人たちも一部は所帯じみていたように感じました。やたら家庭のことばかり話して視野が狭く、あまり魅力ある女性はいなかったし、私はどっちもどっちかなーと思いました。

独身でも叶姉妹などは、勝ち組だと思います。結局、好きなことをやって、誰からも羨ましいと思われることが勝ち組なのかも。。。

• 犬でも猫でも人間でも

>或る日旦那がポクっと死んでしまい、
    >その時手に職が無く、しかも子供抱えて高年齢でってな。ったらど〜するんだろ。
    >保険で一生食べていくのかな、勝ち犬の皆さん。

難病で働けないので ずっと専業主婦です。
    旦那がある日夫が死んでしまったら…
    生活保護の申請をするしかありません。

勝ち犬などと思ったことありません。
    怯え犬さんとでも呼んでください。

• この種のトピって

なんか必死さが伝わってきて痛いです。

• どっちでも

勝ち組・負け犬って、どうだっていいじゃないの〜
    そんな言葉に惑わされ、言い合うのってどうなのかね。

• 話題の本について

負け犬(?)予備軍、29歳独身です。
    話題の本は読みましたが、はっきり言って嫌気がさしました。自分を「負け犬」と卑下していながらなんの問題も感じておらず、かえって自由や仕事から得られる「勝ち犬」に対する優越感を勝手に述べているだけだと思いました。

そもそも勝ち負けと決めるのが馬鹿馬鹿しいとはおもいませんか?人間そんなものなのかなぁ。自分で自分の人生を楽しんでいるなら、主婦でも独身でもいいのではと思います。

• 所詮、言葉遊び

「負け犬」という言葉に過剰反応しない方がいいですよ。

例えば酒井さんみたいに、小学校から私立に通って大学までエスカレーター進学した人で業界2位の広告代理店勤めを経験した人の交友関係のなかで、「勝ち犬・負け犬」って言葉遊びを楽しんでいるなら解ります。

ドンキにたむろしている子連れのケバいおかーちゃんたちは「勝ち犬」じゃないでしょ。

• ダメダメ・・

勝ち負け逆じゃない?なんて書いちゃダメ!

カチンときた勝ち犬さんが出てきて、トピが荒れるから。

世間で負け犬と言われている人の中に、トピ主さんがカッコイイと思う人が多いってことですよね。でも、私がカッコイイと思う人は、勝ち犬の中にもいくらでもいらっしゃいます。

勝ち負けなんてつけられるもんじゃないのよ。そもそも。
    それに気づかずに、あいもかわらず、

専業VS兼業
    子ナシ独身 VS 子有り既婚 

などで、自分の方がかっこいいと思って、対決している当人同士はどちらもカッコ悪すぎですよ。

• 負け犬じゃなくても

大変だからしたがらない仕事だけど
    誰かがしなくてはならない。
    そんな仕事を一生懸命している人もステキだと
    思います。

熱い中、寒い中、交通整理している高齢のガードマンさん。

親の介護に奮闘している主婦。

たくさん子供産んで育てているおかあさん。

猫の死体を処理してくれる保険所の方。

リスクを背負っても、人助けに出向ける人。

お金にならない仕事でも、がんばってるお医者さん。

かっこいい人たくさんいるよ。

• 結婚してると勝ちなの?

逆かと思っていました。
    キャリア者でバリバリかっこよく、結婚せず一人きびきびが、勝ち組かと。。。

じゃー、結婚を二回もして子供も男女そろってって、外資キャリアの私って勝ち勝ちなのか?
    しかも家事もこなすいい旦那ありときたもんだ。
    そんで疲れたらお手伝いさんをたのんで、10日ほど海外とかでのんびり森林浴やら砂漠やら満喫ーってのは十分勝ってる要素てんこ盛りではなかろうか。。。

なのに鬱にはなるし、子供の成績は悪いし、日々の細かいこと言い出すと、到底勝ちとは思えないんだな。
    ただの小市民なんだよね。

小市民同士が勝ったの負けたのと、あまり賢くないと思うけど、どうだろう?

• 本当にかっこいいなら

なぜ負け犬なんて言われるんでしょう。
    「結婚が女性の最大のステータスだと思ってる人が多いから」?
    そんな単純なものじゃないんですよ。
    個人的には勝ちだの負けだの言うこと自体嫌いですが。

• でも男から見たら・・・

負け犬組の女性達は、ああするしか他に道が無いのだろうなあと可哀想になったりもします。

• ううむ

ちょっとイヤミに感じてしまったのは私だけでしょうか・・・。

• ひがみ

このトピに賛同している人の言い分は、単に彼氏もできないし、結婚もできない女性のひがみにしか聞こえません。 主婦をひとくくりにして非難するなんてみっともない。

• ?

ところであなたの自慢気な自己紹介の意味は?

• と仰るわりには、

「30過ぎ、未婚、子無し」の女性を一括りに「負け犬」と称する事には賛意をお持ちなんですよね。
    トピタイを拝見する限り、そのようにお見受け致しますが。

• 全部手にしたと、自分は思う。

中学の頃からずっと彼氏がいて結婚まで彼氏がとぎれた事がありませんでした。でも、一人一人との付き合いは濃く長くて5年とか。支え合いつつ、成長しあいつつ。
    ずっとモテてましたが、自分に隙もなく、変な相手には言い寄られなかったし、女友達もすごく多かった。

仕事では着実に自分が思い目標に立てた通りこなし、
    23歳で外資系飲食店の店長に。50人以上の部下の中最高の成績、売り上げも取り25で結婚。
    旦那は誠実・働き者・思いやりがあり・・。
    医療の国家資格を持った高給取りです。
    そしてもうすぐ子どもが生まれます。
    私は生まれた家庭環境良くなかったし、
    みんながみんな「かわいい!」というような容姿でもありませんし、子どもが出来るまでも不妊治療してたし、
    簡単に何もかも手にしていったわけではないけど、
    仕事もすっごいがんばったし、付き合って来た男の人達も
    いい影響を与えてくれたし、女友達もすごい濃い親友がいるし・・・。
    もちろん自分も周りを大切にしているし、
    義両親のことも自分の親同様に大事にしてるつもりです。
    仕事だけでなく、偏らず、自分の中では年齢に合った幸せを手にしてるなって思ってます。

• そうですか?

その「負け犬」女、夫と不倫をしていました。

理想ばかり高くて、同年代の男性は頼りないとか
    経済力がないとか言って人の夫に手を出しました。

• なるほど

かっこいいか...そんなこと言われた事ないから「負け犬」組みの私ですが、ちょっと複雑な心境です。喜んでいいのかな。でも、ありがとうございます。

昔、「君を幸せするから」って言われて、「私はあなたに幸せにして頂かなくても、十分幸せですから、結構です」とプロポーズを断ったことがあります。

友人には、後から叱られましたけど。

• 勝ち組だらけ

「勝ち組、負け組」のくだらない言葉遊びにうんざりしている皆さん。面白い方法があります。

どのような場所であっても、「勝ち組・勝ち犬」という言葉しか使わず、「負け」の方を言葉にしない、するときもせいぜい「負け組みかなんだか知らないけど」と突き放しておく。そして「あの人は勝ち組よね」という言葉だけは意図して使う。この効果はかなりあります。
    意見が割れたりみんなしらけてきて、やがてどちらの言葉も使わなくなります。

「今流行りの言葉で言うと、あの人は勝ち組みよね。負けがなんだか知らないけれど。」こういうと、この言葉遊びにはまっている人みたいで恥ずかしいですが、大事なのは、「負け」について一切議論しないことです。本当にこのおろかな二分法にはまっている人は「負け」について論じたくてうずうずしているのです。

この話題がでたら、お試しあれ。

• わたしも一人暮しの独身女性はかっこいい!って思うけど。。

親と同居の人はやっぱり『負け犬』かな。

旦那に頼ってる人はまだその旦那を自分でみつけたわけだし、夫婦関係を維持する努力をしてるけど親ならそんな気遣いいらないしね。
    35歳にもなってまだ母親にお弁当作ってもらってる人なんかもいて正直ああは絶対なりたくないって感じ。

わたしのまわりでも一人暮しをしてる独身女性は確かにかっこいい人多いです。40歳でも50歳でもね。

• 負け犬

あなた達は少子化がこの国に何をもたらすのか理解していない。
    あなた達は個人の権利・自由と社会の関わりについて何も考えていない。
    あなた達は社会がどうなろうと知った事ない訳だ。
    そんな考えだから負け犬って言わるんだよ。

• 負け犬とは。

本来の意味の「負け犬」じゃなく、30代未婚子無し、ということだけで言ってるので、勝ち負けは関係ないですよね。
    おっしゃる通り、負け犬さんのほうが勝ってるようにも思いますよ。
    でもね、それは表面的なもの。
    負け犬の特徴として、「外見を気にする」があると思う。
    外見とは容姿だけじゃなく、生活スタイルも含めて。
    だからカッコイイというのは当然です。
    自分にせっせとお金と時間をかけてる間、勝ち犬のほうは
    子供にお金も時間もかけてるから。
    価値観の問題ですね。
    どんな趣味より子供!の人もいるし。
    勝負の結果がわかるのは、老後でしょうか。

• 日曜深夜の番組見ました

あの番組、なかなか面白かったですね。
    私もあの番組に出ていた「負け犬」女性はかっこいいと思いました。
    特に手に職系の人(歯科医師さんとか)は羨ましいなと思いました。
    頭も良さそうだし、美人だし・・・羨ましいです。「勝ち犬」の方の人は、芸能人の方は別としてそれ以外は普通の専業主婦の人で、羨むべき点はまったくなかったです。
    ただのおばさんって感じ。

でも「彼氏にポルシェを買ってあげた」との発言や「おひとりさまパーティー」はちょっと痛々しかったかな(苦笑)
    前者は一昔前の成金親父の行動とまったく同じだし、後者のパーティーに関しては群れちゃうところがかなり痛い。

やっぱり、一番かっこいいなと思ったのは「勝ち犬」グループの千秋さんかな。
    仕事も家庭も持って充実してる女性が一番素敵。
    「仕事だけ」「家庭だけ」のどっちかしか持たない人は、何か欠損しているように感じてしまうのかなあ。