恋愛・結婚・離婚

ラブラブ夫婦の秘訣教えて

レス12

雪だるま

男女

結婚7年の雪だるまです。
先日、友達からすてきな話を聞きました。

さる年下のご亭主を持つおくさんは、ご亭主が
泊まりの出張のときに、背広のポケットやペンケース
などに<がんばって>とか、<飲みすぎないでね>など
と書いた小さな紙片を入れておくそうです。

旅先で、ひょっこり出てきたメッセージにだんなさまは
ニコニコ。浮気防止に効果てき面、かわいい妻の行動に
目を細めているそうな。

素敵な話だと思いました。是非、まねしたい!
みなさんも、素敵なテクがあったら是非教えてください。
夫をあっと驚かせて、胸キュンさせたいよー

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • トピずれしてごめんなさい

私も、皆さん同様とっても仲良くしていました。

しかし、晴天の霹靂で、夫がある一時期風俗がよいしました。
    隠れて家を買うためのお金に手をつけて、100万円以上使ってきました。
    それに最初に何の疑問もなく、「あれ?お金随分口座からなくなってない?」と聞いたら、最初はずっとウソをついていました。

何度も何度も本当は通った風俗を隠すために沢山小さいウソをつきました。

それからというものの、小さなことでも信用できなくなりました。

もう、うちにはラブラブは戻ってこないような気がしてとても苦しいです。

ラブラブの皆さんは、こんなこと一度もないですか?
    それとも、最初の口座からお金が減った?の時点で、問い詰めたりはしないですか?

• 私達は・・・

もうすぐ結婚7年目です。

雪だるまさんのお友達は、とっても可愛いですね!
    浮気防止だなんて・・・使えるかも!

我が家は、ダンナが平日お休みなので
    子供が幼稚園へ行ってる時にデ−トしたり
    ランチへ行ったりしてます。
    周りの友達には「仲がいいね」と言われますね。
    まだ結婚してない同級生の友達が多いので、結婚って
    いいな〜って思ってるみたいです。

やっぱり普段から色々、話をするのがいいと思います。
    あと、スキンシップも大切ですね〜。
    私達は車でも手をつないだり・・・子供が早く寝た場合は、お風呂に一緒に入ったり・・・
    仲が良すぎて子供には
    「パパ、ズルイ!」って言われてます(笑)。

家族旅行も良く連れていってくれて
    いつも家族の事を第一に考えてくれる
    そんなパパが大好きです。

• ぷりんさんへ

>メモとかスーツに入れるとうちの主人は怒りそう・・。「会社で人に見られたら恥ずかしいだろう」ってね。そういうことをしなくてもうちも仲がいいですよ。常に相手を思いやる気持ち、愛情をもっています。

常に相手を思いやる気持ち、愛情をもっていたら、メモを入れたくらいで怒ったりしないんじゃない?

それとも本当は夫婦でなくて不倫の相手のことなのかな? だから会社の人に見られるとまずいんでしょ?

HNが「ぷりん」じゃそう思われても仕方ないかも・・・

• 私達も仲良しです。

私達夫婦は結婚して6年目ですが、毎日一緒にお風呂に入っています。それで背中を洗いっこします。でも、これはイチャイチャしている訳ではなく、ダンナと私の背中にニキビが出来やすいからです。
    雨降りの時は車で会社まで迎えに行きます。でも、これもダンナ+ダンナのスーツ、靴を大事にする為なんです。(営業なので、スーツは大事です。)
    ダンナは私と出掛ける時、私を見て「カワイイ、スタイルがいい」と言います。カワイイという歳でもないのですが・・・。
    ダンナがパソコンに向かっている時にいつも邪魔しに行くと、「ほんとに寂しがり屋だな〜」といって嬉しそうにしてますが、本当に邪魔しに行っただけなんです。
    ダンナはいつも手が空くと私の携帯に「今、○○へ行くところ」等と連絡をします。それで、私に「今、タイミングが悪い」と怒られたりします。
    ダンナは時々つまらないギャグを言います。しかもオチを間違えてたりします。
    そんなダンナをカワイイと思う事が仲良しの秘訣かな?
    P.S ダンナのスーツにメモは入れません。だって間違えてお客さんに渡しちゃったり、上司に書類と一緒に提出しちゃうかもしれないから・・・。

• 結婚15年目

共働きなので、会わない日もあります。

そんな時はリビングのテーブルに手紙書いておきます。一言、二言ですけど、「おかえり。お仕事お疲れさま。冷蔵庫におかず入ってるからチンしてね。」とか書いて。

すると次の日旦那から「○○ちゃんも毎日お疲れ様。いつもありがとう。おかずおいしかったです。今日は早く帰れるかも?」とか返事があります。

会えた日はハグとキスです。

• 私の友人の話

私は未婚なので友人の話をします。
    結婚して10年以上ラブラブです。
    動物園で二人でオシドリを見ていて、
    オシドリは本当にペアになって仲良く泳いでいるそうです。
    それで彼が「あの鳥みたいになろう?」ってプロポーズされたそうです。
    それで10年以上オシドリ夫婦です。
    私も彼とオシドリを見に行きたいです。

• ばふ〜さんと同じ(笑)

>言うだけならただだし、夫婦仲がいいって経済的だと思います(笑)♪
    <は〜い、同じデス。
    うちも毎日「ちゅき」「だいちゅき」「あいちてる〜」とかなりバカップルですが、言ってます♪
    こんな女じゃなかったのに・・(爆)
    でも、最近じゃコレを聞かないと「私のこと好きじゃないんだぁ」と寂しくなってしまいます・・。

言葉もそうだけど、ハグもたくさんしてスキンシップすることかな。

• 結婚10年以上です

それでもいまだラブラブです。
    秘訣はなんだかわかりませんけどね、お見送りお出迎え、おやすみのキスはします。
    それから「好き」とか「愛してる」とか「ありがとう」という言葉はけちりません。
    言うだけならただだし、夫婦仲がいいって経済的だと思います(笑)♪

• 愛情

メモとかスーツに入れるとうちの主人は怒りそう・・。「会社で人に見られたら恥ずかしいだろう」ってね。

そういうことをしなくてもうちも仲がいいですよ。常に相手を思いやる気持ち、愛情をもっています。一生を共に生きることを誓った、奇跡的な出会いをした自分たちを誇りに思うこと。できればアイコンタクトをとる。日常でも手を触れ合うとかスキンシップを、うっとうしくない程度にもつ。
    やはり!美味しいご飯をつくることが秘訣です。大事な愛情表現ですからね。とくにうちの主人はくいしんぼう。

「姉さん女房」的な、主人を可愛がる気持ちをもつ。安心しきった寝顔をみると「よかった」と思います。愛されるためには愛さないと。GIVE&TAKEってわけじゃないけれど、やっぱりありますよね。私は主人が嬉しそうにしているだけで私は主人からの愛情を感じます。

• 結婚3年目です

今のところダンナと仲良くしてると思います。
    やっぱスキンシップ、コミュニケーションが大切だと思いますね。
    ダンナは仕事が忙しく、あまり家にいません。
    ですが出勤時はベランダから見送ったり、ただいまのキスは必ずしたりします。
    その他には全身マッサージや耳そうじをやってあげたりします。こういうのが大切なんじゃないですかね?
    でもメモをこっそり・・ってやつはいいですね!
    マネしようかなって思いました。

• 笑顔〜。

旦那が帰宅した時、必ずおかえりさないのハグをします。
    その時彼が「いつも嬉しそうな顔で迎えてくれるからこっちも笑顔になる。可愛いね」ってよく言います。
    結婚十年目ですがラブラブです。
    女は愛嬌でっせ。

• うちは結婚6年です

うちもよく周りからうらやまれます。トピ主さんのお友達のように出張の時に色んな所に(本の間,養父訓殿間,靴の中,ポケットの中,など)ちょっとしたメモを挟んでおいたりもします。浮気防止,とは思わなかったけど,私なりのコミュニケーション術です。

やっぱり秘訣はコミュニケーションをとること,だと思います。喧嘩になってもいいから,意思の疎通はどんなに小さなことに関してもすること,ですね。

それから,2歳になる子供がいるのですが,預けて二人だけの時間を作ったりします。しょっちゅうじゃないけど,それでも二人の時間って大切だと思いますよ。それがだめなら早く子供を寝かせてビデオを見たり,一緒に家で飲んだり。

現在のことだけでなく,将来のことも色々詳しく話してます。お互いを尊敬しあうことを忘れないこと。そしてお互いをサポートしあう。こんなかんじでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧