現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

還暦の夫の妻は何をすればいいの

みい
2004年5月30日 16:13

お祝いに子供達が一席設けてくれて、旅行券も用意してくれているようです。妻の私はお相伴に預かって「ありがとう」でいいの?私のする事を教えて下さい。

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
お雛様のように座っていました
なつこ
2004年5月31日 18:10

当日は主役の父同様、お客さん状態でした。
外で食事形式にしたのでそれが出来たのだと思います。(動かれても落ち着かない)
母がやったことといえば事前に『内祝い』の手筈を整えたくらいです。

ユーザーID:
僕らは還暦旅行をプレゼント
ホランド
2004年6月1日 3:17

数年前に父親が還暦を迎え、兄弟で負担しあって、妻子を連れてみなで国内旅行に出かけました。
とても楽しかったですよ。
そのとき、母親はもちろん同伴で。
何もしなくても十分でした。
子供たちは、父親の還暦を名目に、両親に親孝行したいだけでしたから。

今年は母親が還暦を迎えるので、今度は母親の還暦旅行と称して、またみなで出かけます。
父親の還暦旅行のときから、計画していましたしね。
今度は父親が同伴役ですが、僕らとしては、特に何もせずに、ただ旅行を楽しんでくれれば十分といった感じです。

こんな目出度いことは、そうそうないことですので、素直に甘えられても良いように思われますよ。
それこそ、ご子息方に花を持たせてあげてはいかがでしょうか。

ユーザーID:
ありがとうございました
みい(トピ主)
2004年6月8日 21:42

還暦のお祝い無事終わりました。私はただニコニコして言われるままで、頭下げてました。息子も遠方からわざわざ帰省してカラオケにも連れて行ってくれました。古い歌ばかりを黙って聞いてくれました。主人は赤いシャツを着て嬉しそうでした。思い出又、増えました。

ユーザーID:
 


現在位置は
です