現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女から別れたいといわれています。

よっくん
2004年5月30日 17:41

 去年の6月6日に付き合って、あとちょっとで一年になる彼女がいます。しかしお互い大学生。彼女と同じ部活で切磋琢磨していきましたが、彼女の単位の問題や、部活の記録が悪いとかで、4月から距離をおきたいと言われ、納得しないまま距離をおきました。4月中は距離を置くと言っても毎日少し私がメールをしたり連絡をとってしまいました。ま、部活で毎日顔をあわすのですが。そんなこともあり、彼女はもう別れたいと言ってきました。しかし私はどうしても別れたくないため、今まで引き伸ばしてきました。意味はないとわかっていたのに・・。今では学校でも部活でも顔すら合わせず、かなり嫌われてるみたいです。もう彼女が戻ることはないのはわかっています。嫌われていることも。でも私には心残りがあります。付き合って半年位のときに彼女との間に子供ができました。彼女は産むと言っていて、私も納得していました。でも1ヶ月考えてみようということになり、結局おろすことになりました。その時から彼女のことを一生責任もって守って行こうという鉄の意志が私の中にあります。私はどうすればよろしいでしょうか?彼女のために別れるべきなのでしょうか?
 

ユーザーID:  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
混乱してるみたいですね
ハーブchan...
2004年5月31日 19:01

別れたほうがいいでしょう...。

子供ができ産みたかったけれど,,,結局産まなかったんですよね...。
そおいう運命だったのですよ。
私なら子供が出来て産めなかった相手とはどんな事情があっても付き合えないです。

彼女にあなたに対する気持ちが無い以上、
別れたいといっている以上...
あなたに鉄のような意志があってもなくても関係ありません。

もし関係を続けても対等な付き合いはできないですよ。

ユーザーID:
メソメソしないで別れなさい!
おこぜ
2004年5月31日 19:30

あたたが別れたくないと言っても、彼女は別れたいと言っているんだから別れてあげなさい!
ところで、水子供養してあげましたか?想像ですが
しなかったのがいけなかったのでは?・・

ストーカー行為だけは絶対にしないでください。

彼女には彼女の人生があるのです。

ユーザーID:
ひとつしかありません
むむむむ
2004年5月31日 20:32

別れて下さい。
彼女を本当に愛しているのなら、彼女自身の幸せを考えてあげて下さい。
失礼ながら、トピ主さんの彼女への気持ちは愛情というより執着心が強いように見えます。

これを乗り越えて、本当の強さを身に付けてください。
また、宿った命に責任が取れなかった人間同士が長く一緒にいつづけることも大変少ないことも覚えておいてください。

ユーザーID:
別れるべきでしょうねえ・・・
かば
2004年6月1日 7:37

だって、別れたいと言われているのでしょう?
あなたがいくら頑張っても、相手にその気がないんじゃ、無理でしょう。

まだお若いんだから、出会いなんていくらでもあるよ、頑張って!

ユーザーID:
あきらめないと
namihei
2004年6月1日 9:08

きついことを言うようですが、そもそも中絶したことで
二人がうまくいくとは私は思えない。
私も何度か中絶経験があります。
その後、その人とうまくいったことはありません。
彼女があなたに対して、何が原因で別れたいと思ったかは知りませんが、きっとあなたに原因があったのでしょう。
「これからずっと彼女を守って行こう」と思ってた?
そんなの他人には伝わりませんよ。
顔も合わしたくないほど嫌われてるんでしょう?
あなた自身がその程度の男だったんですよ。

中絶する女の気持なんて、その時の本人以外絶対に分かるわけ無いのに、その時の彼女に対しての対応とかが悪かったんじゃないの?
いまさら遅いけど。

ユーザーID:
彼女が別れたい理由は?
よっち
2004年6月1日 10:22

彼女が別れたい理由が分からないので、アドバイスしようがないのです。理由を書いていただければ、もっとレスが付くと思いますが・・・

>彼女の単位の問題や、部活の記録が悪いとかで
これでは、他の人が見ても全く意味が分かりません。
投稿する前に読み返して見ましたか? 正直自分の気持ちにいっぱいいっぱいなようで、読んでもよく分からないのです。

トピを見る限り、トピ主さんは「私は〜」ばかりなのです。彼女の気持ちはどうなのですか?
子供のことにしろ、とにかく彼女の意見はどうなのか、考えてみないと。もっと話あった方がいいと思いますよ。

ユーザーID:
う〜ん、若いねぇ
たかこ
2004年6月1日 10:39

「守っていく」というのは、相手から好かれていてこそ通じる話だと思うのですが・・・・
話の感じでは明らかに「嫌われている」と思われますので、このままではナイトどころか、単なるストーカー扱いされかねません。。
これ以上の関与は、貴方の傷と騎士道精神を不当に損なうだけです。


「男らしさ」とは、潔さ
で御座います。
世の中、色んな男らしさがあります。
これからもっともっと、男を磨いて素敵な紳士になってね。
でないと、貴方の人生が勿体ない。

ユーザーID:
無理です
匿名
2004年6月1日 14:33

結局、人を好きになる・気持ちが冷める・嫌いになる。
というのは論理じゃありませんからね。
ワケとか落ち度とかそんな事は関係ないんです。

その女性があなたの事を好きでなくなったというだけですよ。
あなたも好きでもない女性とは付き合いたくはないでしょう。
それと同じ事です。

あなたができる事は別れてあげる事だけですね。

ユーザーID:
本当に、彼女のことを想うのなら
ひよこ
2004年6月1日 17:28

おふたりにとって、つらいことがあったんですね。
トピ主さんもお辛いでしょう。
でも彼女は精神だけでなく、肉体的にも傷ついてると思うんです。
想像できないぐらいのダメージを背負ってるんじゃないかな。。

今後、もし彼女に何かあれば(相手にそのつもりはないかもだけど)支えになったり、
最後に気持ちだけを伝え、あなたからは連絡しない。
そんな風に、遠くから幸せを祈る方がいいと思います。

ユーザーID:
人の心
尊重
2004年6月1日 18:36

何が本当の理由か分かりませんが、
一度離れかけた人の心なんて
戻ってこないんじゃないかな。

さっぱり別れてあげないと
むしろあなたの魅力半減しちゃうんじゃない?

ユーザーID:
きっぱり別れましょう
玉虫色
2004年6月1日 20:57

中絶ですか・・・。
本当に守りたいという気持ちがあれば、学生の彼女に妊娠させるべきではなかったですね。

若いがゆえに、会えばセックスばかりしてたんじゃないですか?
それだけが愛情表現とは限らないですよ。
そういう関係が嫌になってしまったのかも。

何もない相手の方が、別れた後でよい思い出になったりするものなんですよね。
あなたと彼女は、淡い思い出・・・なんていうものではなく、ドロドロした関係になってしまっています。

彼女の気持ちは離れている・・。
いさぎよく別れてあげてください。
それしか、あなたの男を上げる方法はありません。

ユーザーID:
中絶について
ミミ
2004年6月1日 23:26

彼女が中絶していることも忘れないで欲しいと思います。
中絶の経験があるかたって、どのくらいいますか?
経験した方は説明があったと思いますが、
中絶をすると何かしら傷害が残る可能性が多いです。
不妊症から中絶した子供の霊的なこと。

だから「つきあう」ことはなくても、お互いに連絡先は教え合って行くべきだと思います。
もし将来彼女が幸せな結婚をして、子供を作ろうと思っても子供が作れない状況に置かれたら…

知り合い程度の関係は続けていって欲しいと思います。

ユーザーID:
最悪・・・
みき
2004年6月1日 23:40

ていうか、本当に彼女が大事だなら、まずは受け入れるだけの環境が必要でしょうが!

就職はきまってるの?
本当に責任感のある奴なら、子供ができた時点で、大学辞めて働くべきだったと思う。

復活は100%無理ですわ。

ユーザーID:
別れるべきです。
かぐら
2004年6月2日 1:54

 恋愛はボランティアではありません。
 お互いの合意の元で、付き合うかどうかを決めるものです。
 一方が『別れたい』って言ってて、しかも説得してもどうにもならないのなら、どんな理由であっても別れる以外にありません。
 あなたが『彼女のことを一生責任って守って行こう』と勝手に思うのは自由ですが、だからって彼女が付き合いを続けなきゃならない理由は全くないですね。

 あと、よっちさんの言われてるように、文章を読むと『私はこうしたい』のオンパレードですね。相手の意見を聞こうとか、考えを理解しようって意志が全く感じられません。
 彼女がイヤになったのも、きっとその辺が原因じゃないですか?
 だって、この状態になっても「心残りがある」って貴方の想いだけでムリヤリ付き合いを引き延ばしてるんでしょ?。これって彼女にとったら苦痛以外の何ものでもないですよ。
 今、彼女が別れたがってる理由を貴方は理解してますか?

ユーザーID:
個人的意見ですが…
堕胎は殺人
2004年6月2日 10:18

堕胎経験のあるお2人はずっとお2人で固まっていて欲しいです。
その片割れがフリーになるって事は、(女性って何故かこういった大事なこと隠そうとしますので)堕胎の事知らずに付き合ってしまう不幸な男性が出来てしまうって事じゃないですか。
そんなの絶対嫌です。

トピ主さん。1つの罪もない命を奪った償いです。一生彼女のことを手離さないで下さい。

ユーザーID:
次いこう
るいるい
2004年6月2日 12:05

一度嫌だと思ったら相手の全てが嫌になってしまう女性って多いんじゃないかなあ。次行ったらどうですか?思いっきり泣いて忘れましょう。チャイコフスキーなんて聴いて。

ユーザーID:
 


現在位置は
です