父親にたかる親戚---子供が出る幕?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ホーン

先日、親戚と話しました。この親戚は父に借金をしたまま、高級マンションに住み高級車に乗り努力することが嫌いです。

このたび父が病気になり、その親戚にも連絡すると、話を聞きたいと言われ会いました。

その時、親戚から出た言葉が「贅沢はやめて、質素に暮らすように両親に言いなさい」でした。しかし、実家は贅沢とは遠い生活。父と同業種で同世代の人はヨットや高級車をお持ちですが、それも両親の方針でありません。親戚の言葉は本当に腹立たしかったです。

私は社会人ですが子供が出る幕ではないと思い、今まで何も言っていません。2年前までは「額面そろえて早く返金したい」と言っていましたが、今回はそんな言葉もありません。父いわく「あの家族も大黒柱が病気だったから可哀想。お金はあげたも同然」。しかし息子は10年も大学を卒業できず、大黒柱(叔父)も完治したのに仕事を探しません。さらに腹が立ったのが車が新しくなっている。貸した額と同額の高級車です。つまり、お金は工面できるのです。

今回は「もう父は働けないかも。実家は貯金も少ないと思います。」と大げさに言っておきました。こんな場合、娘には何ができるでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ間に合いますか?

私なら口出しせずにはいられません。
    お父様がいいように利用されて金づるにされてるんですよ?
    弁護士でもなんでも相談して取り返せるだけ取り返させていただきます!