• ホーム
  • 健康
  • ホームベーカリー購入にあたりアドバイスをお願いします

ホームベーカリー購入にあたりアドバイスをお願いします

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

Lisa

初めまして。おいしい食パンを売ってくれるようなパン屋さんにはまず出会えないだろうと思われる国に突然転勤になってあわてているLisaと申します。

朝ごはんは必ず食パン、と決めている我が家では上記のような理由で、ホームベーカリーの購入を検討しています。

各社から取り寄せたパンフレットを見比べたり、実際に使っていらっしゃる方お二人(N社)から話を伺ったりしてみたのですが、今ひとつ「これ!」と機種を決められずにいます。そこで、N社の製品に限らず、ホームベーカリーをお持ちの方に、大きさ(1か1.5斤か)や使い勝手など、購入に当たってアドバイスをいただけたら、と思い投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちも最近購入しました

うちが購入したのはN社のもの。これとってもいいですよ。他社とのちがいは、イースト菌やナッツ類を最初から入れずパンが作られている途中で自動投入してくれるところ。

これでおいしさに差がでます。実際作ってみたところ、実に簡単でしかもとってもおいしい。レーズンや木の実なんかいれていろいろ試しました。胡桃や松の実はくせになります。パン嫌いなお年よりにも大好評!ケーキもつくれます。

サイズも場所をとらないし値段もお手ごろでおすすめです。

• 数社のHBを比較してみました。

こんにちは。

私もHBを購入の際すごく迷いました。たまたま友人にN社、M社、Z社を持っている人がいたので同じレシピで焼いて比べてみた事があります。
    結果からいうと、一番おいしかったのはM社のものです。耳までフワフワで翌日もその柔らかさは変わりませんでした。他の二社も焼きたてはおいしいのですが、冷めてからは味が落ちていきました。

N社の製品はイーストや具材が自動投入で便利なようなようですが、ミックスコールが付いていないので逆に使いにくいと思いました。
    M社は音と本体が大きいのが少し難点です。

色々と考えて、現在私はM社のユーザーになりました。
    価格は一番安かったし、とても満足しています。

• 使っています。

私もぴん様と同じホームベーカリーを最近購入しました。
    もう、なんでもっと早く買わなかったのだろうと思うくらい毎日愛用しています。初めてのHBなので、他社と比較してどうか、というのは良く分かりませんが。

N社のホームページ「ベーカリー倶楽部」のリンク集のなかに、ホームベーカリーについての情報が沢山のっているHPが紹介されています(○りの部屋)。いろいろなメーカーのユーザーさんがコメントされているので、参考になると思います。

• 参考までに・・

私もHB愛用しております♪
    家族が少ないのであれば、1斤用をオススメします。やはり焼きたてが一番です。
    おいしいパンが焼けるといいですね。

• びんさん、ねこさん、お返事ありがとうございます

こんにちは。
    出張に出ておりまして、お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

N社ユーザーのびんさん、各社食べ比べの結果M社のものを購入されたねこさんのご意見、どちらも「なるほど」と興味深く読ませていただきました。びんさん、N社製品をお使いになって、とても気に入っていらっしゃるようですね。前述の私の友人2名もそのように話してくれました。またねこさんのM社の「時間がたっても」おいしい食パンが焼けるという機能にも惹かれます。一度買ったらできるだけ長く使いたいですし、ましてや異国での毎朝の食事の満足度を大きく左右するものですので(大げさかな)、後2週間ほど、オットと一緒によく考えて「これ!」というものを購入したいと思っています。

…お二人のご意見を伺って、N社・M社の製品の両方とも買いたくなってしまいました。困ったものです。

まだまだご意見募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も検討中。

というか、お小遣いがたまったら、M社のものを購入予定ですが、
    機種で悩んでいるのと、最近S社のものが気になってきています。
    (特に米粉パン…)

ご存知かもしれませんが、HBに関する情報はコチラのサイトが
    かなり参考になります。
    レシピや粉に関することも勉強になりますよ。
    http://homepage3.nifty.com/marimari/

• 私も迷ってました

もうすでに紹介されていますまりの部屋も参考になりますが・・・
    色々サイト廻った結果、ズバリ言って味にこだわるならM、静かな音&省スペースならN、と両方使った人の大まかな意見です。
    私はそれで心を決め、Mを買いました。
    1.5斤なんて食べられるかな〜と心配でしたが、意外なことに結構食べられるものです。
    生地作りにもしょっちゅう使えるし(1.5斤だと、1斤分も1.5斤分もいける)もちろん1斤も焼けるので・・・
    その代わり(というのもなんですけど)音は結構響きます。
    なのでタイマーは寝室から離れた部屋に置いています。
    そしてNより大きいです。

Nを買った人でMも持っている人はそうたくさんいないので、もちろんNをお持ちの方はそんなことない、美味しい、と仰るかと思います・・・が、どっちも食べ比べるとやはりMの方が美味しかったです。

かなり悩んで決めたので、納得できました。
    いっぱい悩んでみてください。楽しい悩みですよね。

• 国によっては・・・

日本と電圧やコンセントの形が変わってしまうので、買う前によ〜く調べてくださいね!

• 買ってよかったです

先月買いました!
    以降、毎日パンを焼いてます。もうフル活用です。
    私も「ま○の部屋」の書き込みを読んだりして、検討した結果M社の横長1.5斤のタイプにしました。
    音がうるさいとの話を聞いていましたが、なんだこんなものか・・というのが私の感想。
    大きいので場所をとりますが、値段のわりにはやはりコネが強いと評判がよいだけあって、おいしいパンができあがります。今ではパンを購入することはなくなりました。
    メーカーによって特徴があるので、いろんな意見を聞いてよくよく検討されてください。

• N社を使っています

私も最近、神戸から東北の某都市に引っ越したのですが、おいしいパン屋さんがない・・・。
    今にして思うと神戸(阪神間)は、パン天国だったなあ・・・。
    あ、話がそれてしまいましたが、私もこのあいだ一念発起してベーカリーを購入しました。
    近所の量販店で機種などを検討し、それほど悩まずにN社製のものをインターネットで購入しました。
    私はこれしか知らないので、他社製と比べて・・・という意見は申し上げられないのですが、N社製のものはコンパクトで場所をとらないこと、イーストやレーズンなどの具材が自動投入であることは大変良いと思います。私のような初心者でも安心して使えることは間違いないと思います。

それから以外と盲点なのですが、焼きたてパン専用のパンナイフを買われることをお勧めします。
    焼きたては普通のパンナイフでは切りづらいです。
    ホームセンターなどで1200円ぐらいで売っています。(私も最初はしばらく時間置いてから切って食べていたので、ホントの焼きたてを食べられなかったので・・・)

最後になりますが、海外での生活、ぜひお元気でお過ごしくださいね。

• N社のHBつかっています

わたしも以前、おいしいパンのない国で
    生活していました。帰国後、すぐにホーム
    ベーカリーを購入しました。

N社の1斤用のを愛用しています。
    使いやすく、おいしいパンが焼けるので
    気にいっていますよ。
    うちは4人家族ですがこれで十分です。

実はまた、おいしいパンのない国に住んで
    います。以前の国よりはおいしいパンに
    めぐり合えましたが、おいしい食パンが
    ないので、船便にいれたHBを首を長く
    して待っています。

いいHBがみつかるといいですね。