有馬温泉

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なり

有馬温泉でお勧めの旅館ありますか?また、おすすめの場所、口コミ情報など、なんでもいいので教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 泊まったことはないのですが・・・

ここも神戸市なんです。
    公衆浴場の「金の湯」「銀の湯」は結構いいお湯です。「金の湯」には飲む温泉もあり、胃の調子が悪い時に飲むと嘘の様に胃が良くなります。
    古くからの温泉で、町はいかにも温泉地!という感じです。全体的に坂で、夜は下駄の音が響きます。
    大阪からのお客が多いです。

ぜひ神戸電鉄を利用されることをお勧めします。急カーブ・急勾配を抜けていくのでロマンを感じます。夜の沿線はきれいです。

アドバイスにならなかったらすみません。

• 兵衛向陽閣と有馬グランドホテル

兵衛向陽閣と有馬グランドホテルに泊まったことがありますが、どちらも良かったです。
    規模 有馬グランド>兵衛
    風呂 有馬グランド>兵衛
    料理 有馬グランド<兵衛
    こんな感じでした。

• ありがとうございますぅ

参考にいたします。

• 御所坊

御所坊という旅館が雑誌に掲載されていて、二人で9万払って泊まりましたが,全然たいしたことありませんでした。
    料理は冷めてるし、部屋は、民宿みたい感じの広い版で、そんなに豪華でなかったし。。あまりにもショックでした。

• 竹取

名前はわすれましたが、竹取なんたらという旅館が家庭的で良かったですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • いいなぁ

近場に住んでいたので、
    六甲山をドライブがてらよく遊びに行っていました。

私は金の湯の足湯の奥にあるお菓子屋さんで売っている生麩餅が忘れられません。。とても美味しかったのを覚えています。お水が綺麗なんでしょうね。

あと、車で行かれるならお薦めなのが、三田屋という神戸牛ステーキが食べられるお店が近くにあったと思います。貯水池だったとは思いますが湖畔を望みながら食べるフルコースは最高でした。内観もレトロで珍しく、とても素敵でしたよ。

ゆっくり温泉に浸かって、楽しんできてくださいね。

• ケーブルカー・ロープウェイ

私は乗ったことがないのですが、ケーブルカーで六甲山へ、それからロープウェイで有馬、というルートもいいかもしれません。
    ケーブルカーへは阪神電車・御影駅→六甲道駅→阪急電車・六甲駅→六甲ケーブル下という神戸市バスがあります。