• ホーム
  • 男女
  • どうやったらお医者さんと知り合えますか?

どうやったらお医者さんと知り合えますか?

レス114
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハム

こんにちは!!

唐突ですが、私は前々からお医者さんと結婚したいなと思ってますが全くと言っていいほど知り合う機会がありません。体も丈夫で病院に行くこともなくて…(行ったから知り合えるというわけではありませんが:笑)
友人は特定の人と知り合いたいのなら結婚相談所に行くべきだと言うのですが。。

お医者さんと結婚して良かった・悪かったこと等も知りたいです。色々ご意見お願いします♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近道

進学校の理系卒の友人に紹介してもらう。
    あそこには、医師だけでなく研究者、理系金融マンなどの知的男性がザクザクとプールされてるようです。

• ご紹介

私は母が薦めるお見合いで医師の方と何人かお会いしました。お見合いの方はみなさん、真面目な方が多かったですが、魅力を感じる方がいませんでした。どなたかお見合いを紹介して下さる方に医師希望と言ってみられてはどうでしょう?
    また、大学の時のサークルに医学部の方が多く入っていたので、友人としてもいましたが、卒業後の話を聞いていると女性にもてるらしく、いい加減な考えを持っている人もいました。パーティに行くと、お礼金をもらえるからとか言って、暇な時間ができると行ったりしている人もいました。自分の彼女は絶対そんなところから選らばないと言ってましたが。そんな人は一部かも知れませんが、医師と会えることを商売にしているパーテイもあるので、くれぐれも気をつけてください。でも、何で医師がいいの?

• なぜ?

トピ主さまは何故お医者さんと結婚したいのですか?

私は以前医者の妻でしたがあまりいいことはなかったですよ。
    何より激務ですので一緒にすごせる時間が少ないです。
    「医者ならなんでも」と既婚者にもなりふりかまわずアプローチしてくる女性もたくさんいます。元夫の病院は不倫無法地帯でした。
    金銭面はまぁ普通のサラリーマンよりはいいかもしれませんが、思うような華やかな世界ではありません。
    大きな病院では、医者の妻同士のお付き合いみたいなものもあり、階層構造に気を遣い非常に面倒くさいです。

単に経済的なことを望むのだったらもっと別の業界の人をおすすめします。

• 同業者になろう!

医学部に入学して自分も医者になる!
    これっきゃない。

お医者さんの結婚相手として一番ステータスが高いのは女医さんだって、複数の現役医者から聞きましたよ。

頑張ってねー!

• まずは

一言に「お医者さんと結婚したい」といっても、
    そこに結びつくまでの道のりは人によりけり。
    まずはトピ主さんの人となりによるのでは?
    正攻法でもあっさり結婚できる条件の女性もいれば、
    かなりなどんでん返し作戦が必要な人もいる。

まずはトピ主さんの
    「最終学歴」
    「職業」
    「容姿」
    「年齢」
    「家柄(両親の職業と学歴)」
    あたりは必須情報かと。

例えば、
    「そこそこキレイで一流大学卒の薬剤師(26歳)で
    親は一流企業の重役」
    といった条件なら、普通にお見合い活動をするだけで
    アッサリ医師の妻の座を手に入れられる可能性は高い
    でしょう。(結婚相談所など入らなくても、自然と
    医師とのお見合い話が持ち込まれることでしょう。)
    逆に
    「親は無名会社のヒラ社員、短大卒で中小企業OL、
    容姿は並の30歳」
    とかだと、よほどのことが無い限り無理でしょう。
    よっぽど運命的に相性の良い医師に出会うか、
    それこそ無理矢理出会いを作ってデキ婚を仕組むか・・

とにかく、方法は人それぞれ。
    トピ主さんは、どうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出歩く。。

夫とは飲みに行って偶然しりあいました。
    隣の席に居合わせて。。
    同じ医療従事者だったので(私は看護師)、意気投合、そして偶然家も近く、勤めている病院もわりと近かったのです。

でもこういう偶然ってあまりないかも。。
    私も逆に、お見合いなどでは、学歴もないし、上手くいかなかったと思うから。

それにお見合いに参加するような医者ってなんか受け入れがたいんです。

だからよれよれの汚い服を着て学生みたいだった、研修医の時の旦那はかっこつけることも無く、着飾りもせず、すごく魅力的でした。

• こういうのはどうですか?

看護師さんとお友達になって
    飲み会を設定してもらったらどうでしょう?

• うーん

大きい病院で事務で働いてました。
    看護婦さんと結婚した医者が、親は絶縁されるほど、
    嫁は家柄、身分 容姿 学歴が問われます。
    嫁に医者の娘とか、多いですね。
    遊び相手も、ザクザクいるので困ってません。
    真面目な先生もいますが、一生愛人チラチラが嫌なら
    やめたほうがいいです

• 病気になりました

私は突然病気になって、入院してしまい、その時の
    主治医と今つきあっています。医者と患者の恋愛は
    タブー視されてますが、私達のような例もあります。

あとは、そうですねえ。お見合いとか、医療関係のところへの就職がいいかもしれません。事務だったら医療事務の資格があれば、幅もひろがりますし。

応援しています!頑張ってくださいね。
    素敵な出会いがありますように☆

• いいこと何もないよ

医者の妻です。
    トピ主さんはどうしてそんなに医者と結婚されたいのですか?
    どなたかもおっしゃっていましたが,経済的に恵まれると思われてのことでしたら,他の職業の方をお薦めします。
    若い医者ほどこき使われて,一年を通して休みなどなく(うちの場合,全く病院へ行かない日は,去年だとたったの5日だけでした),帰りも1時2時は当たり前。担当患者の容態によって当直でもないのに泊まってくることもしょっちゅうです。1ヶ月の1/3は当直で不在だし,本当に家族一緒に過ごせる時間なんてほとんどありません。
    ある程度,年齢のいった医者であれば,そこまで激務ではないかもしれませんが。
    家族が病気して診て欲しくても,ほとんど家にいないのでそんな時も全然役に立ちませんよ。
    ただお金さえあればよくて,だんなは家にいなくてもかまわないっていうのであれば,医者はピッタリかもしれません。

• 妹が

妹が昨年末に医者と結婚しました。
    病院の事務のバイトで知り合ったそうです。

確実に知り合いたいのでしたら、「医者限定」ねるとんパーティーにでも参加されてみては?

• マジ?

私は、看護師をしています。
    今の主人と結婚する前に何人かの医者と付き合いましたが医者との結婚は絶対に嫌だと思いました。
    患者がいると時間は守れないし私のほかにも女がいました。(女性の多い職場だからしかたないかとはおもいますが・・・)
    そんな先生ばかりではありませんが・・・。

• 美人が絶対条件

医者は職業で最高峰に位置するし、収入もいいので、
    女性サイドの学歴、職業、親の職業、趣味など基本的にどうでもいい。

とにかく美人。

医者しかお見合いを取り扱わない知り合いのおばさんに聞きました。

だから美人の女医はあっという間に売れてしまいます。

美人の薬剤師もきっかけがあればすぐに結婚までいけるでしょう。

この2者に関してはよほど親族に問題がなければ医者のうるさい親族も文句なく喜んで結婚を許可すると思います。

問題は看護婦。美人ならやはりあっという間に売れますが、医者の親族からの猛反対を経てが多いでしょうね。結婚後も医者の親族から見下げられた嫁になる覚悟がいります。

あと一般人はこの医者の親族のチャックをクリアして、なおかつ結婚後も不当な扱いは覚悟しましょう。医者の世界は特別だからと信じている親族が多いです。

まぁ美人でなければどんなに高学歴でも、高収入でも、親が立派でも、性格が良くても、医者本人が結婚したがらないそうですから。

これはその仲人おばさんが言っていたので、全てが真実とはいいませんが。

• 紹介しますよー

私自身(医療技術職)は夫とは同じ職場で出会いました。

私が友達を知り合いの医師に紹介するとしたら、
     容姿(良いのに越したことはないので)
     年齢(20代後半までならなんとかいけるかな)
     雰囲気(これ大事!キレイな人でも、品のない人はダメ)
    ・・・などがポイントになるでしょうか。

学歴はあったほうがいいでしょうけれど、大卒じゃない医療従事者で医師と結婚している人もいますから、ご実家がよほど気にするところでない限りは大丈夫でしょう。

医療関係者以外で結婚した女性を見てみると
    (あくまでも私の周りの女性に限りますが)
     良家のお嬢さん
     親または親戚が医師家系
    が多いように思います。

やはり医療関係職に就くことが一番の近道でしょう。

トピ主さんはどのようなお人柄でしょうか?
    自己紹介をお聞きしたいですね。

• お見合いパーティ

前に何かの雑誌の募集広告で見たことがあります!「医師限定お見合いパーティ」なるものを。
    普通のお見合いパーティは男性の方が女性よりも会費が高いみたいなんですが、その「医師限定お見合いパーティー」は男性のお医者様は身分証明書だけでタダ。女性は1万5千円くらいでした。その他、「年収1000万円以上限定お見合いパーティ」なるものもありました。どこまで、信用できるのかは謎ですがご参考を…

• のろけてしまいますが

私と夫との出会いは会員制高級クラブ、OL時代スカウトされ週2回 アルバイトをしていたときに知り合いました。場所が場所だけにお仕事をしているとデートに誘われることも多く 営業熱心でない私は誘いに応じることは全く無かったのですが 彼は 熱心に来店、お店への電話、メールでなく手紙攻勢、ついそのひたむきさに負けてお付き合いを始め1年の交際期間の後、結婚しました。
    (アルバイトは周囲に内緒だった為お互いの両親、友人にどこで知り合ったか聞かれかなり困りましたが)

勤務医ですので仕事は不規則、殆ど母子家庭状態で一緒に過ごす時間も少ない為かずっと仲良しでいられる気がします。

• 合コン!

お金持ち限定の合コン(女性は職業問われない)とか
    ありますよ!!

弁護士、医者、他に年収が1000万以上の人限定とか
    色々あります。

そのような場で出会ってみれば?

• 大手製薬メーカーの

女性MR(医薬品の営業職)になるってのはどうでしょ!?(私やってました)
    大手のメーカーですと女性MRの採用が増えてきていますし、担当施設(病院・クリニック)のDrと寿・・という話もときどき聞きます。
    ただ、そういう女性MRは元々お父さんがどこかの病院の薬局長だったり、Drだったりする、薬学部出身の方が多いようですが。
    あと、私の友人は医局の秘書をしていて、Drと結婚しましたよー。

• お見合いかな?

医師以外は全く話にならないのであれば、医師だけを選択してお見合いすることでしょうか。実際医師や弁護士目当ての女性は想像以上に大勢います。
    トピ主さんの医師好きは、お金や地位に既存するものなのかどうかわかりませんが、その点を目的(なんかやな感じですが)とする場合、医師というだけでなく給与体系などの調査も必要と思います。開業ならば話は別ですが、まさにピンきりです。ちなみにベテラン医師になっても月給30万でボーナスなし、休みなし、夜も遅いし夜中呼ばれる、という者もおります。ご参考に。

• 続き

ちなみに周囲では医療従事者(医師、看護師)が多いです。患者はいません。薬剤師もいません。

• 打算を捨てる

良い人と知りあいたかったら、純粋な気持ちが第一で、必ずしも外見は関係ないと思います(知人を見ていてそう思いました)。
     打算を捨てて、自分自身が知的で気のいい人間であろうとすること(かならずしも達成されてなくていい)と、
    医者になるのは無理でも医学部のある大学でも行ってみてはどうでしょうか。偶然出会うかもしれません。
     大切なのは、なぜ医者と出会いたいかという
    純粋な動機を持つことや信用できる人間であることで、
    あなたの持ってる素質がしょぼくても、興味を持ってくれる人が現れると思います。
     私は美人ではないけど、選り好みせずに誘われた順番に「真面目に」お付きあいしていたら、最後に同性からかなり妬まれるような条件の人と出会い、一緒に暮らしていますよ。友として、親しくしてくださった医者もいます。
     妬んだ人は、合コンに行きまくり、男を品定めするタイプのお嬢さん大卒の人で、メイクすると華やかな外見の方でした。「なんであんたが!?」って思われてたようです。 
     打算的な女性大嫌いです、私。

• 兄が医者です

兄が医者ですが、義理の姉はよくやってると思います。

というのも、開業のために夜間バイトをしているためほとんど家に帰ってきません。お金はOKでしょうが、子どもの顔も数ヶ月見たことないらしいです。

私も数人医者とつきあったことがありますが、なぜか医者の男性は無意味に威張るし、自信がありすぎて、わがまま。そして、親が医者じゃない場合は親をバカにしたりします。うちの父は結構傷つくことが多いみたいです。(後で謝っているけど、言葉がきつい)うちの親は自営業者です。

私の旦那は、ドクター持ってますが医者じゃないのでそんなにえらそばったり、うっとうしいことはありません。基礎研究なので全然給料が違います。やっぱり医者が良かったかなぁとも思うけど。。

そう思うと息子には医者になって欲しいです。

(全然答えになってません)ごめんね。

• 2回目

同業者なら・・とういうレス見てきました。
    医者に遊ばれた、今付き合ってるけど・・大勢いました。
    でも、結婚した人は、もう、もう、ひとにぎりです。
    医療業界、仕事きついし、甘くない。
    私のまわりには、医者目当でこの仕事についたような人はいない。みんな仕事は 真剣にやってます。
    同業者だから、嫌という先生もいますから。
    医療の仕事に興味がなければ、お見合いなどで、
    知り合ったほうがいいと思います

• 私は。。。

私は大学生ですが、お医者さんと付き合っています。
    友達が同じ病院のお医者さんと付き合ってたので、
    私も今の彼と出会いました。

ただ、美人じゃないといけないとか、家柄が
    良くないとだめだとか、関係ないと思います。
    私は普通の容姿だし、家柄も普通です。
    彼の友達や先輩とかとお話をしていても、
    普通であることに負い目を感じたことないですよ。

• がんばれ〜。例えば、

学校に通われているご兄弟は?
    医学生に家庭教師を頼んで、知り合いになるとか。
    私は弟の家庭教師だった人と、何となく友達になって何となく結婚しました。いたって普通の家庭の人でしたが。
    私は男の人が何となく苦手だったので、結婚するならお見合いで、客観的につり合いの取れる人と冷静に出来たらなあ・・というタイプだったので、今でも結婚したのが不思議です。当時は若かったし、ホルモンのせいかしら。
    勤務医は金銭的には今ひとつですよ〜。何たって転勤のたびに退職届⇒就職⇒退職届・・年金は乏しいです。
    医者でない人のほうが良い話もあったのに。

卒業して就職したばかりの頃はお給料がとても低いので、結婚は少し無理かも。(メンタル的にも・・。)
    30近くになれば、そこそこお給料は増えるので結婚話も出てくるでしょう。学祭に行って見たら、とも思います。
    年齢を逆算しつつ、「口が上手くて腕も良い」彼を捕まえてください。
    医者もサービス業の一つなので、これからは厳しそうですよ。夫を見ていてそう思います。

• りこ様、トピ主様

りこ様
    その方法では、
    看護師並の遊び相手とおもわれるので
    やめたほうが無難です。

トピ主様
    地方で大きな学会があるときに、地方の小さな繁華街で
    グルメサイトや雑誌にのっているような
    小さな割烹やおすしやにいくと、はいてすてるほどいます。
    気分ものっているので
    美人なら声をかけられるかもしれません。

• お見合いがいいのでは?

私は、今の婚約者とはお見合いで知り合いました。私の場合、医師がいいというより、高学歴の人がいいという希望があり、パーティーやお見合いなど数々経験しました。私の従兄弟は全員医師ですが、だいたい、学生時代のクラスメートか、お見合いが多いようです。私の経験では、パーティーや結婚相談所で知り合う医師が、一番サエない感じの方が多かったような気がします。
    お見合いでは、外見も中身もいい感じの方が少ない割合ではありますが、見つかりますよ。私の従兄弟も現在お見合い活動中です。ただ、代々開業医なので、もれなく小うるさい御姑付きですが(汗)。。。相手に医師を選ぶのなら、出来れば医師家系でなく、本人だけたまたま優秀で医師になったというパターンの方が気楽でいいですよ。ただね、実際に会ってみると条件だけでは結婚までの気持ちにいたらないです。私も、「この人と結婚したら、一生贅沢三昧だわ〜」という超資産家の方に一瞬惹かれそうにもなりましたが、朝起きて、毎日この人の顔が隣にあるのはやっぱり嫌だなあと思い直し、最終的にお断りしたこともあります。いろんな人を見てみて、最適なパートナーを見つけてくださいな。

• 無題

あなたが結婚したいと思っても向こうが見向きもしてくれないかも。なんで医者というふうに限定してるんですか?
    それに、相手の肩書きに拘るのって恥ずかしいと思いませんか?こんなトピ立てる人と結婚したいと思う男性なんて
    いないでしょうね。

• 医学部でバイトすること

医者と結婚したいなら、国公立医学部の医局で、博士号の研究をしている医者が最も狙い目です。
    研究と生活費稼ぎに忙しくて、彼女を作っている暇がないし、病院と違って、医局に女性は少ないからライバルが少ない。

基礎の医局で働いていたとき、このテの女性がうじゃうじゃいました。
    ほとんどが良家のお嬢さんのアルバイトでしたが、肉体攻撃(?)で、おとなしくてモテないタイプの医者を落として、ご成婚でした。
    言わば、社内結婚。雇う側も、お嫁さん候補の意図が見え見えです。
    たまに、遊び人の医者に遊ばれている気の毒な人もいましたけど…。

ただし、研究者タイプの医者は猛烈に忙しいので、並みのデートは期待できませんし、かっこいい人は少ないです。
    給料も安いし、結婚しても母子家庭状態が長いこと続きます。
    その代わり、2年くらいは海外へ研究留学させて貰えるのが普通です。

このテのバイトはアルバイト情報誌に募集が出ることはないので、がんばって、クチコミでアルバイトのコネを探してください。

• おすすめしないな

一生旦那さんのこと、「ちやほや」してあげられる?
    子供が生まれてもよ。幼い頃から周りにちやほやされて、社会に出てもお世辞言われて「先生サマ、先生サマ」よ。そんな人が家庭では 妻と同等でいられると思う?
    どれだけ、周りがヨイショしてたり、気使ってたりしてるのか、気付かないのも気の毒です。

一握りのドクターなのかもしれないけど、私の周囲には多かった。。。これ読んだ心当たりの無いお医者さま、気を悪くしますよね。ごめんなさいね。

私は医者だけには捕まるまい・・・と思っていたら捕まっちゃって、後悔しました。もう医者の顔色伺いながら仕事(生活)するのはコリゴリです!
    ハムさんは、条件ばかりでなく、貴女自身を見てくれるステキな人格者であるドクターと、出会えるといいですね。