あなたなら、どっちと付き合う?

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

プーさん

2人の女の子の告白されました。あなたなら、どちと付き合いますか?

A.身長170cmで顔も美人でモデル並みにスタイルがよくて性格がいい人。

B.身長159cmで顔も美人でスタイルがよくて性格がいい人。

男の人はだいたいBみたいな人と付き合いますか?170cmの背の高い女の人はあまり付き合いたくありませんか?どなたかご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• B

絶対B

• 私なら・・・

おふたりから告白されるなんて、貴方はとても素敵な男性なのでしょうね。

あなたなら、どっちと付き合う?との事ですが、多分貴方は、背の高い女性とお付き合いしたいのだけど、170あると世間からどう思われるのかが心配なのでしょう。
    170あってモデル並み、その上性格も素晴らしいなんて、貴方を選んでくれたのを感謝すべきだと思いますけど。
    一緒に歩いてても他の男性から羨望の眼差しを向けられるでしょうね。
    性格もスタイルもいい彼女なら注目されている筈です。
    お付き合いすれば「羨ましい」と素直に言うか、妬みから「背が高すぎる」と言う人がいるかも。
    その人達は羨ましいのです。

でも気になるのは、貴方は世間の人がどう思うかを大事にしているという事。
    どちらの女性もこの掲示板を知ったら、貴方みたいな人に告白したのを後悔するでしょうけど。

• 東京男 君

身長以外すべて同じ条件なら A

間違えなく A

背の高い女性が好みだから A

以上

• 僕の場合

Bの女の子。
    理由は簡単です。いまの彼女に近いから。

• 自分で考えろ。

なんで自分がお付き合いする人を、
    他人に選んでもらうわけ?

女の立場からして、相当腹が立つ。

自分の意思はないわけ?
    見た目しか関心なし?
    彼女たちの個性は無視?
    スタイル良くて、性格もよくて、違うのは身長だけ、
    それで悩んでる。
    自分と並んだ時の見た目しか気にしてないんでしょ?

もし私が彼女達の友人ならば、
    あなたみたいな人に告白すること自体、
    やめたら?と言うけど。
    逆に男友達があなたと同じようなことを聞いてきたら、
    「自分で考えろ」といいますね。

彼女たちのことも、あなたのことも良く知らないで、
    無責任に「どっちにしたらいいよ」なんて
    言える訳ないでしょう?

自分でよーく考えて結論だすべき。

ここで相談していること自体、
    彼女たちにとってとても失礼なことをしていると
    早く気づいてね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • A=トピ主さん?

Aの方はトピ主さん本人でしょうか?

>男の人はだいたいBみたいな人と付き合いますか?

↑「男の人は」の部分が、女性的な言い回しだと感じました。男性が自然にさらっと使う場合は「男は」って言いませんか?

好きな男性に告白したいけど、友人Bもその人に告白しようとしている。もしくはもうしてしまった。
    相手がどっちを選ぶのか気になっている、、、と深読みしてしまいました。
    違っていたらごめんなさい。

そうですね、まともな感覚の男性なら好きな女性と付き合うのが自然ではないでしょうか。
    世間様の好みの身長で選ぶのなら、それはどちらも好きではないけれど自分の飾りとして付き合ってやろうってことでしょうか。そういう男性ならちょっと情けないですね。

• Aですね!

自分が選べる立場ならば、迷わずAですね!
    ちなみに彼女とは身長が近いのですが気になりません。
    自分が170センチで彼女が少しだけ低い程度です。
    近い目線で話せるのも良いし、手も腕も組み易いし。
    彼女はもっと伸びて欲しいみたいですが、、、(涙)
    でも、最終的には人柄ですよね。これは不変ですから。

トピ主さんの幸せを祈っております。

• え!?

どっちと付き合えばいいのか…?って??
    誰かに答えてもらわないと自分で選べないんですか!?

こうやって相談されてること知ったら、その二人の女性はショックでしょうね…。
    もしも、自分がその告白した女性の立場だったら、かなりショックです。

どちらの女性と一緒にいたいか・・・どちらの女性が好きなのか・・・考えたら答えは出てくるのではないでしょうか??
    どちらか選べないのであれば、お断りするべきだと思います。

• B

文章だけの想像力では何とも言い難いですが・・・。

私ならBです。なぜか?
    長身でも構わないのですが、私の観点ではモデル並みにスタイルが良い=ガリガリ女に見えてしまうのでNGです。
     身長があるならガタイが良く肉付きがガッシリしていないとつまらないです。

• 私なら

両方知っている人なら性格や価値観で自分と合う人を選びます。
    片方のみ知っている人なら知っている人が自分と合う人ならそちらを選びます。
    両方面識がないのなら、良く知る時間をもらって選びます。性格や価値観で自分と合う人を選び、こちらから交際を申し込みます。

身長では選ぶ事はないですね。私は自分との相性など内面的なものを優先させますので、身長、スタイル、容姿、年齢などは2次的な条件でしかないです。もちろんそうであるのに越したことはないという理想はありますけどね。

• 肝心なことが・・・

あの〜・・・
    一つ肝心なことが抜けてるように思うんですけど・・・

あなたは今後、身体や見た目が目的で付き合うわけではないんですよね?お友達の彼女より美しい女性をはべらせて優越感に浸るために付き合うのですか?

そうではないことを願いますが
    大事なことはあなたが彼女たちのことをどう思っているか。付き合うことになれば人間対人間の精神的付き合いをしていくわけですから見た目云々で判断基準を他人に求めるのは少し間違っているように思うのですが・・・?
    私は女ですが、そんなことをこういう場所で意見を聞いて決断するなんて私ならかなりショックです
    愛されて選ばれたわけじゃないって感じ

あなたは付き合う事=自己満足なのではないですか?
    彼女たちの「愛の告白」の勇気が踏みにじられた感じがしてかわいそうに思いますが・・・

すべてのこういう考え方の男子諸君に警鐘を鳴らしたいと思います

まあ、私個人の考え方ですけどね・・・気分を害したらごめんなさいね
    健闘を祈ります・・・

• 単なる質問だよね?

これは別にあなたの話ではないんですよね?
    単に興味があって聞きたいだけよね?
    男は背の高い女と付き合うかどうかっていう・・・
    だってこんなことを ここに書き込むだけでもイヤな奴だと思いますもん。
    まさか他の人がいいって言ったほうを彼女になさるわけではないですよね・・・

私の意見は あなたが身長160cmくらいなら170の彼女は釣り合わないなぁ・・・と思います。

• 気に入った方

条件よりも相性だと思います
    理想でつきあうわけではありません

• えーとですねえ…

>MIKAさん
    そう読み取りましたか?私はトピ主さんはAのような背の高い女性なのだと思いましたよ。
    トピ主さんの質問ですが、一般的に男性は自分より背が低いか同じくらいの女性の方が好みでは無いかと思います。
    ただ、人それぞれですからそんなに気にしなくても良いんじゃないでしょうか?

• 僕なら

僕のことをどれほど強く思ってくれているかで決めます。
    身長は敢えて拘りません。170cmでも内面に魅力が
    あればOKです。
    多分、小柄な女性たちは159cmを推して、大柄な女性たちは170cmを推すんでしょうね(笑)
    男から見て159cmが優勢なのは確かです。
    でも外見だけでは決められないですからね。
    170cmでも、男に尽くしてくれるようなタイプだったら人気あると思います。

• MIKAさん

あなた、なんでそんなに攻撃的なんですか。
    「あなたを選んでくれたことを感謝するべき」
    「あなたに告白したことを後悔」
    論理が飛躍しすぎですよ(笑)
    「多分あなたは背の高い女性とお付き合いしたい」
    なんでそう思うんですか(笑)
    あなたの考えはかなり特殊な気がしますよ。
    トピ主さんは、例えばという話をしているのかもしれないし。性別だって分からないでしょう。
    それにトピ主さんは男性に意見を求めているんですよ。
    ちゃんと読みましょう。それとも男性なんですか?

大半の人は159cmのほうがいいと言うような気がします。長身フェチの男性もいるかもしれませんが。

余計なこととは思いながらも、目に余るものがあったので
    言わせてもらいました。

• mikaさん、違うっしょ!!

トピ主さんは、背の高い女性で、それがコンプレックスで、全く同じ条件だったら、男は小さい可愛い子を選ぶでしょう??そうでしょう??って調査してるんじゃないかなって思うんだけど。「告白された」と仮定してねって。

てゆうか、もしそうだったとしたら、検索してくださいね、背の高い女性のトピはいっぱいあります。

いい加減うんざりします。背が大きい人はかっこいいって思ってるし。

• トピ主さんって、男性なの?

最後の3行みて、てっきり女性かと思ってたけど・・・

それはさておき、AかBのどっち?と言われても、最後は各人の好みかと・・・
    も5のdしさんみたいに「背の高い女性が好みだから」って人もいるし、Aの「モデル並」っていうのに惹かれる人もいるだろうし。
    その逆も然りだし・・・
    あと、一口に美人と言っても顔の好みとかもありますよね。
    小倉優子みたいなとにかくカワイイタイプがいいという人もいれば、鈴木京香みたいな大人の女性タイプがいいって人もいるし。

そうそう、両方とも付き合う!なんて不謹慎な人もいるんじゃないかしら?(笑)
    なので、こればかりは人それぞれだと思いまーす。

• 自分と・・・

あまりかわらなければ170cmでも気にしないと思うなー。(私が男性だったとして)
    差が10cmとかあれば考えちゃうだろうけど。

トピ主さんは身長が高くて悩んでらっしゃるのかな?

• どっちって…

二股かけるに決まってます。
    なんでそんな美味しい話を
    逃さなきゃいけないんですか。

• トピ主です

皆さんから色々な意見がありました。私がこういう事を皆さんに聞いたのは、私の友達が最近同じバイトの人に告白しようとしています。でも、別の子もその人に告白しようとしています。Aが私の友達です。Bは別の子です。でも、こないだバイトの休憩中に男の人達が「やっぱ彼女にするなら、あんまデカイ女は嫌だよな〜」って言っていてその中に友達の好きな人もいました。その話が友達も聞いていて、友達は告白をするか迷っていて、悩んでいました。だから、皆さんに聞いてみました。初めに載せたトピ文を不愉快に感じた方は本当に申し訳御座いませんでした。最初からこういうちゃんとした文を書けばよかったのに、本当にすみませんでした。

• Bだね

ちっちゃくてかわいい方がいいかな。身長170センチだと、ヒールとか履かれると俺と同じくらいになるしいやかな。やっぱり自分よりちっちゃい方がいいな。

• あなたはA。

トピ主さん、あなたは本当は、Aのタイプの女性自身なんだろうなぁって思いながら読んでいます。

小さな頃から長身で悩んでいらっしゃったのかな?
    思い込み勘違いだったらごめんなさいね。。。
    長身の女性、素敵じゃないですか。

小柄であっても長身であっても、容姿にコンプレックスを感じている女性より、なにより自分に自信を持って輝いている人が一番魅力的だと思うし、男性からも好感をもたれると思いますよ。もちろん女性からもね。

自身、と言ってもなんだかオカンチな自信とは違いますからね。

がんばってくださいね。

• まりさんに賛成!

どう文章を読んでも、トピ主さんが男性で、背の高い女性と普通くらいの女性に告白されて悩んでる・・って読めないんだけど。

しかも、違うのって身長だけじゃん!!

本当に悩んでるんだったら、色々性格とか、容姿とかも細かく書きますよね・・。

トピ主さんが、ただ身長のことだけ考えてる男性だったら、下らない男だと思うし、
    ただ身長だけがコンプレックスの女性だったら、違うとこが問題だと思いますよー。

だって、背が大きい女の人ってかっこいいもん。
    でも、堂々としてる人限定ですが。

• すみません。

こんにちは。
    先日このトビにレスをつけたアキです。

この掲示板のシステムがよくわからず、
    自分のレスが反映されていないのかと思い、
    同じような内容のレスを2つ出してしまいました。
    これを書いている時点では、まだ2つ目は
    反映されていませんが...。

トビ主さんへ
    今、MIKAさんへの非難が結構あるようですが、
    私もMIKAさん同様、あなたを男性と判断して
    書き込みをしました。
    そのため、かなり攻撃的と思われるかと思います。
    もし、あなたが女性であるならば、
    不適切な書き込みであったことをお詫びします。

あなたが女性であるならば、
    「男の人は」とひとくくりにして質問するのは変ですよ。
    男性もいろいろな人がいますから。
    ちなみに私の周りでは、
    ダンナさんの背がヨメより低い、
    逆にダンナさんが背が高すぎる、
    そういったある意味凸凹コンビがたくさんいますよ。
    かといってそれが気になったことはありませんが。

一概に「どっちを選ぶ」ということは
    難しいのではないでしょうか。
    結局は、「人それぞれ」なんでしょうし。

• そりゃやっぱり

賢いほうだな。
    身長の違いだけでは甲乙つけがたい。

• そりゃ

好きな相手と付き合います。

• トピ主さんに質問!

AとBではどちらがより「大和撫子」ですか?

AとBの相違点が身長だけだったので決められませんでした。

あと、自分の周りだけを見て(ミクロ)、全体の男性(マクロ)を判断しない方が良いですよ。
    こういった考え方男性には理解されませんから。

• あえて下品な言い方をしますと

明かりを消して一緒にベッドに入ってしまえば、身長が何センチだろうが、顔が奇麗だろうが関係ないです…わざと極端なものいいをしましたが。
    AとBの差異は身長のみですか?
    だったら答えは「どちらか、フィーリングの合う方の女性。趣味や価値観が合う女性」を選びます。

何を悩んでいらっしゃるのかは、大体想像が付きますが…もし身長を理由にあなたを拒否するような男がいて、トピ主さんがそれを気に病んでいるのなら、そいつは多分あなたにふさわしい男じゃない。

僕の先輩で出川哲郎にそっくりの小柄な男性で、鷲尾いさこみたいな長身の美人を奥さんにしている人がいます。
    周りからは「蚤の夫婦」「白雪姫と小人」とかえらい言われようですが、本人達は全然気にしてないし、実際幸せそうです。

ただ一つ気になるので、これだけ確認しますけど。
    もし今、トピ主さんが、御自分の魅力が損なわれているとか、男性から敬遠されていると感じていて…しかもその原因を全て「身長の所為」にすり替えているのなら…それは大間違いですね。
    そんな「責任転嫁型女性」には、少なくとも僕は魅力を感じません。身長うんぬんの話ではないんです。

• もし私が男だったら後者の子がいい!

小さくて、痩せている女の子の方が好きです。
    背が低くてスタイル抜群なのってすごく素敵でしょう。
    自分が168cm以上で大柄なので、後者の女の子みたいな方がすごい憧れだからです。
    ないものねだり、なのでしょうかっ!