男ともだちは良いの?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ときこ

私は結婚して1年目の主婦です(26歳)。
前職場の男性(独身)との関係について・・ぜひ皆様の意見をお願いします.
仕事の相談等をする仲のよい同僚でした。退職後、会う機会はありません。メールだけでの友達関係になりました。
彼は人間的に信頼でき、話も合います。彼とのメールはとても楽しいです。しかし、彼が男性だという事に私自身とても戸惑っています。私は既婚者なわけですし・・・。浮気?不倫になるの?と。
結婚前も、今までも信頼できる男友達というのはいませんでした。浮気もした経験がありません。
カレを好きなのか?男友達というのは存在するのか?しかも結婚していても男友達がいてもいいのか?とても悩んでいます。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人の感覚次第かと思いますが・・・

あなたにとってどういう対象なのか、それは自分(ご主人)に理解できる範囲か、によるでしょうか。
    ご主人とその同僚の女性がそうだとしたらと置き換えて考えてみるのはどうでしょう。
    同僚女性には、また、自分にはどうしてくれれば付き合いも安心できるか。
    私の勝手な理想を言えば・・・、相手にさらりと言っておきたいです。
    そして簡単に、こんな話しててね、と自分がどういう人とどんな交際をしてるか分かち合ってもらう。
    逆に、その同僚にだけ何か打ち明けているみたいに思われたら寂しいと思いますから。
    そうすれば、やましくないのに隠しているようなシチュエーションにもならずに済む。
    以前、好きな人に身の回りの男友達とのことを喋っていたら、うんうん、と楽しんで聞いてくれてその信頼感や私の世界を共感してくれる感じがかっこよくて安心できてすごくうれしかったことがあるのでそれは私の理想となったのでした。
    きっと彼も、私の考え方、やり方が分かって良かったのかもしれません。
    あと、同僚がどんなにいい人であろうが恋愛と結婚の相手はあなた以外成り得ないってことが分かって貰えれば安心してくれるのではないでしょうか?

• うちの旦那は・・。

うちの旦那曰く「恋人がいたり、結婚したりしたら、異性の友達は要らない」だそうです。
    (ちなみに旦那は私と付き合ってから異性間のメールはぱったり止めたようです)

恋人がいるのに(または配偶者がいるのに)なんのために、異性の友達が必要なのか不思議らしいです。
    悩みがあったら、恋人(配偶者)に言えばいいし、食事に行きたければ恋人(配偶者)と行けばいい・・と。
    考えれば『なるほどぉ』と思ってしまうのですが。

これで何度旦那と喧嘩したかわかりません。
    でも、今は何でも旦那と一緒にすることが多いので夫婦=男友達=親友みたいな存在になっています。

他のみなさんはやっぱり男友達いたりするんでしょうかねぇ・・。

• 男友達います。

でも旦那公認です。
    複数では会うけれど、けして二人きりでは会いません。
    もし相手からのメールを旦那に「見せて」と言われても(言わないけど)、堂々と見せられます。
    上のような前提条件のもと、独身既婚の男性の友人がいます。彼らは彼らで大切な存在です。

• 私の場合は

私は理系を歩んできたせいか?学生の頃から付き合いのある男友達がいるのですが、それも含めて主人には話しています。そこで理解を得られるかどうかが、まず第1段階です。私にとっては。
    主人が嫌がれば止める気はあります。男友達達もそのあたりは理解があって、私も奥さんがいやがる付き合いは遠慮します。友達なら友達の家庭は上手くいって欲しいですから。

私の男友達の中に「男女の友情は成立しない!」と思っていたのに私に会って女友達って出来るんだと初めて分かったと言っている人がいます。
    だからそういう事ってあるのだと思います。

不倫って法的には肉体関係かららしいですが、あとのことはご主人との相互理解で成り立って行くのではないでしょうか?私はそんな感じです。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。皆様の意見を頂く迄に、その後。。。状況が変化しましたので御報告します。
    A君と食事に行く機会が偶然ありました。(二人きり)
    食事をしながら話をしただけです。とても楽しく、A君もそう思ってくれた様でした。
    数日後の今日、「トキコちゃんは既婚だから、友達だと思ってたけど、久しぶりに会ったら、好きになりかけてるよ。コレはよくないよね?ごめんね。」
    とA君からメールが来ました。
    正直嬉しいと思ってしまう自分もいます。(・・自己嫌悪)
    A君は、私が浮気をしないタイプだからこそ好きになった。でもこれからも、ちゃんと節度を持って友達として付き合っていきたい。。。。と事なのですが。
    旦那に経緯を話すのも変な感じがしますし。
    頭の中が混乱してます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧