ファミレスでのベビーカーについて

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

るりこ

先日友人とファミレスでランチしてた時の事。
後ろ側の席にベビーカーに赤ちゃん(2台)を乗せた主婦2人が座りました。
結構通路が狭いのにベビーカーに乗せたまま2台通路に並べていました。(喫煙席)
その店はバイキングがあったので、私の後ろの通路をよく人が通るのです。
そのうちあまりにも通りにくいので、1人の男性の方が私に『おねーちゃん、もうちょと前に詰めてくれへんか!』
大きい声で言いました。
私はそれ以上詰めれません。
座席も2人用だったので前の席にも行けませんし。

後ろの主婦は知らん顔ですし、店員も無視。

見るからに邪魔!と分かるのに。
禁煙席のほうはもう少しゆったりしてるのですが、もう少し考えて奥のほうの席にしてもらうとか出来ないものでしょうか?
最近の子連れの主婦って無神経な人が多いと思います。
(無神経じゃない方はすいません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思います。

私も二人の子持ちですが(双子ですけど。。。)、その私から見ても無神経なお母さんって多い気がします。
    車道に堂々と広がって、通れないのでクラクションを鳴らせば「なによ」みたいな顔したり。

私は外食する時はあまり周りに迷惑がかからないようなフードコートなどに行くようにしますが、それでも仕方なしにファミレスなどに行く時は、店員さんに「すいません、ベビーカー二台ですが、、、」と聞きます。
    通常、管理が行き届いてるファミレスならば、テーブル席に通し、イスを2つどけてくれ、そこにベビーカーをセットしてくれたりします。こういうお店はとても助かりますね。
    私は外で子供が泣き始めたら、とっさに人の少ない外や場所に移動してなだめます。食事中なら、超高速で食べて外に出ます。。。

子供がいるから、多少邪魔でも仕方ないでしょ、的なお母さんをたまにお見受けします。
    回りも大目に見て欲しいですが、まぁどっちもどっち、気を使って気持ちよくいきたいものです。

• え?

赤ちゃん連れなのに喫煙席ですかっ。
    その時点で信じられませんね。

お母さんがタバコ吸う為に喫煙席にしたのなら、尚更。
    赤ちゃんが一緒のとき位はタバコを我慢すればいいのにね。
    私はタバコは吸わないので、どこまで我慢できるか分からないけれど。

私も子供がいますが、最近こういったスレが目立ちますよね。
    子育てに夢中で周りが見えないのかしら。
    もう少しマナーを守ってもらいたいですよね。

• 店員が悪い!!

確かにその親子連れは無神経。
    しかしそれと同時に、店員の職務怠慢ですね。
    「申し訳御座いませんが、他のお客様の通行の邪魔になりますので、お席の移動をお願いします。」
    とな〜〜〜ぜ言えない!!

トピ主さん、そういう苦情は本人には言いにくいでしょうから、店員に言ってもらいましょう。

それにしても、いくらファミレスとは言え・・・接客の基本がなっとらん!!

• 普通は

4名がけのテーブルを案内し、椅子を2脚撤去し、そこへベビーカーをいれこむもんですが。

店員さんの席の割り振りも悪かったんですね。

• ちょっと聞いていいですか?

あまりファミレスにいかないのですが 今後のために
    質問です。
    店内でベビーカーを広げているのってOKなんですか?
    ちなみにうちのベビーカーはA型で6年位前のものなので大きいのです。広げたらきっと邪魔になると思って
    外食に持っていったことはありません。
    最近出産したのでこれからそういう機会があるかもしれないので。

• 心や体の悩みランキング

一覧