• ホーム
  • 男女
  • 報われない40歳のオジサンを好きになった21歳

報われない40歳のオジサンを好きになった21歳

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

乙葉ちゃん 似

会社に本気で片思いしてる人がいます。私は21歳で、何処にでもいるような今時のタイプで、片思い中の彼は私より19歳 年上で 俳優の(藤木直人さん)を老けさせたような(?。。)ソフトな雰囲気を持ったとても素敵なタイプの男性です。

去年、新人として会社に入った私は 慣れない環境の中で、色々と気を使って話しかけてくださったり自宅が近所だったりと、話をするうちに 好きになってしまいました。直接仕事上で関わることはないので、休憩室で会ったときぐらいしか 会話をする機会もありません。しかし、話すとドキドキして 顔は赤くなるし、恥ずかしくなって、せっかく話したくてもまともに顔みて会話できないし。。とっても その男性のことを意識している自分に気がつきました。でも 勿論 既婚。この若さで不倫してまで付き合いたいとも思いません。

この気持ちは自分の心の中だけで盛り上がり留めてるつもりです。彼に抱かれる夢を見たことさえあります。もう完全に やばい。報われないものを思っても切ないし、毎日 とっても胸が苦しい感じです。こんな私に何かご意見下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じです。

私も同じ思いをしてこの小町をぐるぐる見てました。つらいですよね、私の場合小さな会社なので彼の奥さんと子供が家にきますよ(笑)彼の親の会社なので。私自身バツイチで子持ち、不倫をされた側の気持ちもよくわかります。けど逆に結婚していても気持ちまで誓約なんてできるはずないのでは?とも思います。今私は25才。彼は13才年上です。相手の家庭を壊したいとは思いません。でもずるくてもいいからこっちを向いてほしいとも思います。苦しいですよね?答えもだせず・・私が逆にアドバイスほしいくらいです。割り込んだみたいですみません。

• あおいとり

あります。そういう気持ちになった事、あります。私は、
    最終的に行動(不倫)には出る事が、出来なかったけれど
    あの時は切なかったです。
    きっと”よくない”となるのでしょうが、あの時もしも
    後ろ指刺されても、って思うことあります。
    でもやはり、不倫はよくないですよね。
    私の場合は、チーフが栄転して、終わりました。

• 仕事がんばれ

新入社員の時は、大人の男性が余裕があって落ち着いて
    素敵に見えるんです。あなただけじゃないです。
    私も、入社当時10歳上〜20歳くらい上まで、何人か
    なんか素敵!って思ってドキドキしたよ。

今、自分が30才になると別になんでもなく、普通だったと思います(笑)
    私は、佐藤浩一に似た人がいて、かなりファンでした。
    愛妻家で仕事もできて、人間的にも尊敬できる人だった。手の届かない人。仕事でほめられると嬉しかったし、
    でもそれでよかったです。2人で飲みにいったこともあったけど、いい思い出です。家庭があるから安定して素敵に見えるんですから。(やっぱり不倫する男は汚いよ)
    心にひめて、まず仕事を頑張ってください!!
    あなたのあう等身大の素敵な彼、みつけてくださいね。

• 実は私も

家族のいる人を好きになってもどうにも出来ない、だめだってわかってるんだけど、私も同じ思いをしています。奥さんも子供もいて、それを壊すようなことは出来ないので、同じ会社だから一緒に仕事したり飲みに行ったり出来るだけで幸せと思っています。苦しいけど。

• 大事なこと

こんにちは。文面から若い方の恋の高揚が伝わってきて、なんだか書き込みたくなってしまいました。

状況はまったく違うのですが、ちょうどあなたくらいの年で、長年つきあった彼女のいる年上の男性を好きになったことがあります。

でも、その彼女を押しのけてまで・・・という躊躇と、彼がわたしを選ぶ自信のなさで、なかなか告白できませんでした。1年後くらいに、告白したんですけどね。ただ、その当時彼を過大評価していたわたしの気持ちは、「でも、わたしの告白なんかでさっさと別れるようなひとであってほしくないな」という微妙なものでした。

結果:彼はわたしよりも数日前に告白した女の子にさっさと乗り換えていました。そのことを知らされたとき、自分がふられたことの悲しみよりも、あんなに悩んだ彼女の存在が彼の中でたいしたことでなかったことの衝撃の方がずっと大きかったです。

昔自分が書いた日記などを読み返すと、そのときの気持ちがよみがえってきて、せつなくなります。
    でも、いやな気持ちにならないでいられるのは、わたしが自分の良心を裏切るようなことをしなかったからです。苦しかったけれども、美しい思い出です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大事なこと 2

ここからは、後日談。
    その7年後、ちょっとしたきっかけで再会したわたしと彼はつきあうことになりました。でも、あえなく2か月で破局(まあ、いろいろあって)。
    さらにその3年後の今年。わたしの実家に、(わたしの結婚を知らない)彼から謎の電話があったそうです。用件はわかりません。彼自身の結婚のお知らせだったのか、単になつかしくなったのか・・・もう、どうでもいいことですが。

• その男性が魅力的なのは・・・

家庭に幸せと安らぎがあり、家族を大切に思い愛しているからこそ滲み出る余裕と落ち着きがあるからだと思います。
     仕事が出来能力のある既婚男性はあまり家庭の話をしないので知られていないけれど実は奥様はとても素敵な方ってことが多いですよ。
    その人が新入社員の女の子に気持がいくような人だったらきっと魅力なかったんじゃないかなぁ?

憧れる気持は解るけど現実に目を向けて何年か後に
    こうやって密かに新入社員の女の子に憧れの目を向けられる様な素敵な男性を見つけて下さいね。

• 苦しいですよね

同じ状態でした。
    私の場合、気持ちを自分の中にしまっておけずに
    打ち明けてしまって、今とても後悔しています。
    愛妻家で、子煩悩な人だとわかっていたのに。

「離婚するつもりはないから」ともちろん言われ、
    今は仕事の話でない限り
    一切コミュニケーション取れません。

前は、一緒に飲みにいったり、
    休憩がてらたくさんお話していたのに、
    徹底的に避けられています。

仕事のときだけは真剣にこちらを向いて
    議論したり指導してくれるのですが・・
    (あたりまえですね、仕事なんだから)

自業自得なんですが、後悔でいっぱいです。
    会社に行くのが苦痛で転職したいとも思います。
    完全に公私混同ですが・・・。

会社の中でこの状態はつらいです。
    トピ主さん、「自分の心の中だけで盛り上がる」って
    簡単じゃないと思います。
    でも、それができないともっと苦しくなります。

私みたいに感情に走った浅はかな真似はしないで・・。

• あなたが好きなのは「氷山の一角」?

ほんっとに思うんですけどね。

仕事できて、かっこいい年上の男性、、、。「でもあの人には奥様と子供がいる、、、。」このキーワードで一気にヒートアップ!!!

なぜその男性がスマートでかっこよくみえるか。
    それは『頑張る場所』と『安らぐ場所』があるから。

不倫していた友人に「そのスーツが似合うとやらの男性だって、家じゃおならしてしっかり「おっさん」してるんだよ?」って言ったら「嘘!あの人はそんなんじゃないもん」と言っていました。(本気かぁ?)

そしてそのおっさん(失礼)が仕事でばりばり、素敵に頑張れるように、奥さんや子供が、支えていたりするんですよね〜。

不倫なんてどろどろしたもんに足つっこまないで、
    自分が「あの人の奥さんうらやましいわ!」って思ってもらえる存在になったらいかがかのう?

• ファンになっては?

私は昔から学校や会社に行く楽しみの一つとして
    恋愛が成立しないタイプの人(既婚とか)には
    芸能人のファンみたいな感覚でひとり喜んでいます!!今日はどの服着てたとかチェックしたりして・・実際私に対してもファンがいます!(本人から言ってきたけどお互い好みじゃない)

ださい男性しかいない会社に勤めた時はつまらなかったなー!!