告白された数=もてる??

レス69
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひたち

友人数人とこの間旅行にいき「何人に告白されたか。」と言う話になり、かなり盛り上がりました。
今はもう30代前半。みな既婚です。
そのなかである友人が「私はうーん。30人くらいかな。」て言ったんです。
彼女は学生時代から、よく人の目にとまるタイプで、すごい美人じゃないけど人の良さそうないい笑顔の人なのです。実際人が良くて天真爛漫。人によって態度を変えない人です。
で、この人数に賛否両論。多すぎる、という人と、割には
少ないって言う人です。私は人生史上告白されたのは1度。
おおすぎって思うのですが・・・。
30代前半で告白受け回数が30回って、どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 安心して下さい

自慢じゃないですが、私はその方と同じようなタイプです。絶対に美人じゃないし、グラマー(笑)だけど背が低いので、実際はアンバランスだと思います。

でも、昔から「笑顔が忘れられないわ」「いっつも笑ってるよね」と言われ続け、自分が苛められていた経験から、「本当に酷いことをしてきた人以外には同じように接しよう」と心掛けているので、「付き合いやすい」と言われ、「あなたなら僕にも優しくしてくれると思った」と告白されます。

私も30回くらいかなぁ。ピークのときは一年で10人以上から告白されました。話したことない人からも「笑顔が素敵で優しい」と告白されたことも一度ではありません。

で、ここまで不愉快なことを書いておいて何が言いたいのかというと
    ・必ずしも平均以上の男性からだけではない(ちょっといくらなんでも私でも好みってもんが…)
    ・好きになった人と両思いになれるわけではない(振られるのにも慣れたわ。)
    ということです。

私も友達に「なんでアンタが!私とどこが違うっていうのよ!アンタってそんなに可愛いか!?」って良く言われましたよ…。
    普遍的にモテるわけではないのですよ。安心してね(笑)

• きっかさんと同じ

私も「一見好感度高い」タイプです。女の子からはカワイイと言われたことが無いような、内田恭子タイプ。

女子大卒というのや営業という性質上、出会いは多い方だったと思いますが、15歳〜30歳で知っている人からだけで30人ぐらいは告白されました。全く知らない人も10人ぐらい。

でもほとんどはタイプじゃなくて、うれしかったのは10人ぐらいかな。短期間でも付き合ったのは6人です。

多過ぎますかね?
    多いと何かおかしいですか?

あとタイトルにすごく引っかかったのですが、
    告白された数=もてる
    でなければ、何をもって「もてる」と言うのかな?
    「もてる=幸せ?」という疑問なら分かりますが。

• 私はモテない・・

私は、なんと告白された回数0回!の29歳。
    本当に凄いコンプレックスです。

確かに美人というわけではないし、特に性格が良いわけ
    でもないので「モテるはず」とはとても思いませんが、
    正直、どんなレベルの人でも最低一度は告白なるものを
    されていますよね。
    一度か、二度はされたことはあってもバチは当たらない
    のではないかと思ってしまいます。
    私とたいして違いはなさそうな妹でも、6回ほど
    告白されているみたいですし。

一応恋愛結婚していますが、告白は私からしました。
    当時、彼は私に対しては「特に何とも思っていなかった」
    そうで、告白されてから気になり始めたそうです。
    もう、一生誰かから告白されることなんてないんだろな。
    誰からも、自分からは好きになってもらえない私って
    なんかミジメだなぁと思ってしまうことがあります。

他の人から、熱烈に愛の告白をされたりしたら
    思わずフラフラしちゃいそうです。
    嬉しさのあまり不倫しちゃうかもしれません。
    それくらい、「告白される」ことに憧れてます!

• うらやましいです

もうすぐ40ですけど、告白されたことは一度もありません。
    自己嫌悪の毎日です。
    よく告白されている子は、甘え上手な人ですよね。
    もう少しぶりっこしたほうがいいのかな?
    でもこの年じゃ気持ち悪いし・・・

今度生まれ変わったら、モテモテ人生がいいなぁ〜

• ん〜

多い方なんじゃないですかねぇ。。。

でも、そんな事別に気にしなくていいと思いますよ。

私の妹はアイドルなみにかわいくて、告白ももう
    腐るほどされてるみたいですが、
    「タイプじゃない人から告白されても全然嬉しくない」 

とのことで。。。。むしろつきまとわれてうっとうしいそうですよ。

量より質かな。自分のめっちゃ好きな人に1回告白されれば、私は十分!

トピ主さまはモテたいんですかね。

女は愛嬌だと思うので、平均的な顔立ちと笑顔が
    あればモテると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 数ではなく質でしょう!?

私が思う告白されやすい女性とは
    ・思わせぶりな態度をとる(自分に好意を持ってると勘違いさせる)
    ・優しく明るい雰囲気で、多少天然ボケが入っている(相手に安心感を与える)
    ・人見知りせず、誰にでも話しかける(出会いの数が増える)
    ・容姿は可もなく不可もなく、もしくは美人でも服装などかどこか野暮ったい(わりと簡単に口説ける気がする)

以上の条件を満たしていれば告白されるのでは?
    もちろん、告白される数=もてる なんて思いません。数ではなく質でしょう!?
    ある程度恋愛の経験があって、なおかつ「付き合った男性全員に結婚を迫られたとか」「付き合った男性に冷たくされたことがない」とか言ってる人はもてていると思います。

• それは違うと思います

中1の3学期のある日突然、周りが「○○さん美人」「××君かっこいい」という話題が出ました。当然、「△△君が@@さんに惚れている」というのもありました。そんな中、同じクラスにいたYさんという子が一番美人と言われ評判でした。でも直接告白されたことは少ないようでした。中学の間は誰とも付き合わなかったようだが、高校でも相変わらずモテたけど、交際した人数は1人か2人程度のようでした。

• そういうわけじゃないですよね

一理あるけど、そうばかりでもないと思います。
    軽かったり異性の気を引きたい性分みたいな人もいるので、そういう人は、不特定に口説かれるチャンスを作ると思うし、公認の恋人がいたりバリアを張って交わすのが上手い人は、相手が告白できる余地も与えないので、本当はモテているということもあると思います。
    いろんな人に簡単に口説かれるのと、自分をある程度よく知る数人に真剣に好かれるのとでは比べられないようなものだと思います。
    つまり、一概に数で分かる情報は限られていると思います。

• 私は振られないけど告白もされません。。。

30回か…すごい。一度そんな体験(?)してみたいです。私は30代前半ですが、今までに告白されたことは2、3回程度です。
    でも、私は好きになった人には自分から積極的に告白するタイプなのですが(なにしろ向こうから告白されたりしないので(泣))、振られたことはありません。こういう場合ってなんなんでしょうね? ちなみに私はとても物静かそうに見えるタイプのようです。「とっつきやすさ」も関係するのかもしれませんね。

• >きっかさん

>笑顔が素敵で優しい

それって告白じゃあ無いのでは?
    勘違いのカウントが多そう(笑)

• 高嶺の花じゃない

人のよさそうな人はもてますよ。
    悪い言い方ですが「この子なら手が届く」と思われて、高嶺の花の美人には手を出せない人にも好かれるのです。

私は高嶺の花であるつもりはないのですが、男性が圧倒的に多い大学で、普通に接していたつもりが優しくされてると勘違いされることがよくあったため、男性には勘違いされない距離を置いて接するクセがつきました。
    OLの時合コンでモテる友人が2人いて、たくさんの人と後日会っていました。彼女達は「最初会った時に気に入らなくても、何回か会ったら良くなるかも。」というスタンスだったのです。つまらない話も笑顔で聞いてあげていたし、男性から見たら声がかけやすいのだと思います。でも「たくさんの人に誘われるけど、彼氏は出来ない」というのが彼女達の悩みでした。
    一方、私ともう一人の友人はそういうタイプではなく、たくさん声がかかるわけではなかったですが、他の2人より早く彼が出来ました。少数精鋭タイプです。

私も遠まわしな断りに気づかない人への対応に困ったことが何度かありますが、たくさんの人にそれをするのは時間の無駄です。数が多ければいいってものじゃないですよ。

• きっかさんと同じタイプ。

私も顔の割には、告白されるタイプでした。
    そのため、『何であの子が』と陰口を言われましたよ〜。でも、ブサイクだから仕方ないの(笑)。

普通、女性は、タイプじゃない人には冷たくします。
    私は、それが出来ないのです。少しでも面白いなぁと思ったら普通に会話します。
    そのため、勘違いされるのだと思います。

女性に冷たくされる=彼にとって普通
    私からは普通にされる=優しい

…という訳ですね。

それから、私も「笑顔が良いね」とよく褒められます。特に年配の方から。性格もフレンドリーです。

私の場合、1番モテた頃は、1年に5、6人から告白されました。親友同士の男性2人に告白され、三角関係になって困ったこともあります。

カッコ良い人から、妖怪のような人まで、幅広く告白されました。でも、モテるとは違うと思いますよ。

• もてたって、フらなきゃいかんのよ

本気で告られた回数がモテたかどうかになると思います。

ですが、フラなくてはならないので、モテたところで
    良い事ばかりがあるとは限りません。

30回もコクられるほど、その方はとても良い人なのでしょうね。

• 安心してください2

量より質の問題ですよ!

私♀は性格も顔も、好き嫌いの評価が激しく分かれるタイプみたいです。好かれるとすわストーカーか!というほど何年も待たれ「友達でもいいから」と言われることが多い代わりに、嫌われると20年経っても会う度ねちねちとやられます。(←もちろん男性)

告白された数は50人前後でしょうか。よく覚えてないけど100はないはず・・・これはこれで疲れますよ。断ると逆ギレ&捨て台詞って人もいますから。なんなんだ?ってなものです。

知人同僚程度の付き合いの女性には驚かれます。「こういう人がモテるんだ〜(信じられない)」といった風。
    誰にでも態度が良くも悪くも同じ、男にとって楽ってことがポイントと彼女らは勝手に納得してるみたい。

好きな人に好かれれば嬉しいけれど、こうやってあーやこーや他人に言われるのもいかがなものかと思います、ほんと。

• キツイ物言いですが

30人全てが純粋にその人が好きというわけではありません。
    魅力があることは確かなのでしょうが、それがどのくらいの物なのかはわかりません。
    正直な話、ただ単に「簡単に落とせそう」とか、「男にとって都合の良い女に見えたから」という理由もありますから、簡単に「告白数=女性として魅力的」とはならない気がします。

• 告白の数は 綺麗<可愛い

友達にとっても綺麗な子がいます。
    スタイルが良くて美人で、大地真央に似ています。
    頭も良くて性格も良いですが、でも告白された数は少ないそうです。
    27歳で結婚するまで、付き合った人は旦那さんを合わせて3人、告白は5人だったそうです。
    意外に少ないのに驚きです。
    でも、告白はされていなかったみたいですが、「○○ちゃんって良いよね。」って陰で言っていた男の人はたくさんいました。

別の友達がさとう珠緒タイプ(顔が似てるわけでは無いですが)の可愛い感じの子なのですが、その子はたくさん告白されていました。
    1年に10回くらいは男の人から「つきあってくれ。」って言われるみたいです。
    その子も、性格は良い子です。

告白されていた数は少ないですが、どちらかというと大地真央似の美人の友達のほうがモテていたような感じがします。

• なぜ牽制しないの?

好みでない人に気を持たれてると感じたら牽制しませんか?その時彼氏がいなくても「彼氏がいる」と言ったり、相手に失礼にない範囲で牽制する態度をとりますよね?
    その気もないのに、二人きりで食事したり、デートなんてありえないですよね?

少し距離を置かれて、なおかつ二人きりで食事をしたことすらないのに、告白する人ってそんなに多いのでしょうか?
    牽制に気がつかなかったり、強引だったりするのでしょうか?
    30人にも告白されていたら、トラブルもあったことでしょうに。なおさら牽制すると思いますが。
    水商売の人なら分かりませんけど。

• なぜか私も、、、。

もてます。告白って50回以上はあるだろうな。
    《すごい美人じゃないけど人の良さそうないい笑顔の人なのです。実際人が良くて天真爛漫。人によって態度を変えない人》

人が良さそうでやさしそうらしい。でも私は好き嫌いがはっきりしていて喜怒哀楽をはっきり出すタイプです。そこが天真爛漫らしいですが、異性の敵もなぜか多いのです。私にはこの方が問題。男嫌いなほうなんで、媚びないし、はっきり言うからかな。

親もなんであんたなんかが、というけれど、今は平凡な女の子がもてる時代の気がします。あと、男に飢えていないのもいいのかも。女の友人のほうを大事にします。(大事にしてくれるのは男というのがつらい)

• 私はゼロだよ・・・

私(20代後半)はこれまでに告白されたことは一度もありません。これってある意味貴重な存在ですよね?多感な頃はかなり悩みましたが、今は吹っ切れてこの記録を保守すべく頑張ろうと思っています。(?)

男友達が言うには、私は好き嫌いがはっきりしているので、絶対告白しても振りそうに見えるとのこと。

一度くらいはされてみたい告白。
    でも、ストーカーに会うこともないし、一応恋もしてきたし。。。まぁいいか〜。

• もてる?もてない?

男性ですが良いですか? 
     私は自分でも不思議なのですが、15才位から結婚(30前半)するまで異常に人気がありました。告白もたくさんされましたし、ストーカーみたいなのにもあいました。友人達(男性、女性両方)からも「もててイイね!」とか「もてるでしょ!」とか散々言われました。

でも、いいよってくる人たちのほとんどは私の好みでは無く、好みの女性にはあまり告白されたことがありませんでした。「こんなのって、もてる部類には入らないのにな〜」っと思ったり、告白されるのが逆にとても嫌な時期がありましたね....。

私は告白されたからもてるとは思いません。逆に煩わしいかったり、妬まれて嫌な思いもたくさんしました。女同志の醜い争いにも巻き込まれました。好みの相手と常におつきあい出来る人がもてる人だと思いますが、どうでしょ?

• 多数からモテても、幸せになれるとは限りません。

別に多数の男性からモテなくても、人生を共にできる素敵な男性がたった一人見つかれば、それが一番幸せなんじゃないでしょうか?どんなに多くの人から告白されても、最終的に結婚するのは一人なんですから、その一人さえ見つかればそれで良いのでは?

私は告白された回数は数え切れません。でも、中学生の頃から6年間片想いをしていた男の子には振り向いてもらえなかったし、結婚前にデートをした男性はたっ
    たの2人。ボーイフレンドは3年間付き合った男性、1人だけです。ちなみに結婚したのは24歳でした。周りの友達からは『モテるんだから、もっと遊べば?』とか、『美人は得だね。』などと言われて嫌な思いもしましたが、私は常に生涯を共にしたい男性だけを恋愛対象として考えていました。

モテたピークは3年間付き合った彼と別れた直後、2ヵ月間で16人に告白されたり、プロポーズされました。その中の一人が、私の主人です。真面目な恋愛をしてきたからこそ、今の幸せがあると思っています。

モテる=幸せとは限りません。モテても、幸せになれるかどうかは自分次第ですからね。

• まだ二十台です

女性ではないので参考にならないかもしれませんが、
    僕は二十数年の人生の中で二十数人に告白されました。
    一年に一人と考えればむしろ少ない気もしますが(笑)
    告白したのは一回だけです。告白されたい側なので。
    僕は別に顔が俳優並というわけじゃありません。
    上の下かそれ以下ぐらいだと思ってます。
    自分の性格を分析してみると、多くの人が書いているようにやはり「人当たりが良い」という感じだと思います。
    誰にでも笑顔で接するのがモットーなので、よく
    思いもかけない女性から告白されてびっくりします(笑)
    お相手のルックスに難があっても「この人と付き合ったらちょっと楽しいかもな」と思ってOKしたことも何度か
    ありました。でも実際に付き合った人数は一桁です。
    ちなみに男女ともにほとんどの人が、告白された人数や
    付き合った人数を多めに申告しているような気がします。
    ネットでもそうだと思いますけど。
    個人的には、たくさん告白されている女性よりも、
    たくさん告白している女性に魅力を感じます。
    女性はもっと「攻め」の姿勢をもったほうが
    いいと思います。

• 誰にでも笑顔&交友範囲の広さ

告白を受けた回数が多いって事は、高嶺の花じゃ無い=手が届きそうって事だと思います。特に誰とでも笑顔で接する女性は男性から「受け入れてもらえるかも」と思われ易く、回数が多い様に感じます。

私も30回とはいきませんが、交際を申し込まれた回数はそれなりです。日頃女性と話すのが苦手な男性とも平気で話してたので、勘違いされた事が多かったんだと思うし、友人達も同意見でした。
    なので「骨太は本当に友達として遊んでるだけ、勘違いしないようにね」と、私を知る友達は気がありそうな人に言ってました(苦笑)。

私も30代前半ですが、小学校高学年から年2人ペースで告白を受けたら30人になるから、多過ぎるって事は無い気がします。特に結婚を意識しない若い頃は多いんじゃ無いかな?
    私は結婚指輪をはめて無いので結婚後も2人から交際を申し込まれたので、交友関係の広さも数の違いの一因だと思います。

• えぇっ?!

>30代前半で告白受け回数が30回って、どう思いますか?

そういう話題に関してワイワイガヤガヤしてるなんて・・
    薄っぺらな仲間ですね。

酒の席の話題でしょ?人の噂話を真に受けるあなた、ノーテンキみたい・・

こういう回数をどう思うが勝手でしょう?そんなに気になるのですか?

自分と比べること自体ナンセンスです!

みんないろいろな人生を持っているのです。
    あなたは一回あるのだからいいじゃないですか・・ゼロの人もいるのですよ。

• どうなんだろう・・・??

今は充分におっさんと呼ばれる歳になりましたが、人間をそれなりに長くやっていると、一度や二度くらいはあるものじゃないですかね??
    先程、自分の場合を指折り数えてみました。
    トータルで10回くらいかな。内、嬉しかったのは、3回くらい。もちろん、カミさんはその中に入っていますよ。
    仕事で付き合いがあった女性や友人の奥さんの友達の友達や会社の他の部署の女性とか。
    私の場合は、何故か20代半ば過ぎからポツポツと来ましたねぇ。
    今じゃ全く無いし、今更、告白されても、ねぇ・・・

• 牽制のしかたを教えてください(切実!)

牽制!私には方法が思いつかないんです。ネムさん、ぜひ教えてください!

まず私は、仕事や趣味の仲間にプライベートな話は一切しません。私にカレシがいるとか既婚だとか知っているのは本当に大切な友達と、会社でもごくわずかな人だけ。

社会人になってからのパターンだと、仕事で挨拶を交わす程度の競合他社さんや、顧客企業の担当者、またはお付き合いで1〜2度数人で飲みに行った人などからデートの誘いがあり、「そういうことは・・・」とか「ずっと忙しくて・・・」と断ることが1〜2回。その後でいきなり「付き合いたいんです」という展開になるんです。そう言われて初めて「付き合うことはできません」と言えます。

とてもショックだったのは、ご紹介で知り合った同業者の方と「知り合いの知り合い」に、やはりデートを断ったあとで身辺を調べられ「お医者さん(今の夫)と婚約寸前なのは承知していますが僕のほうが収入は上ですし、結婚前提で付き合ってください」と、短い間に全く同じことを2人の人からされました。

長いので一旦切ります。

• 牽制のしかたを教えてください(つづき!)

つづきです。

番外編ですが、会社のお局様の知り合いのおばさまと趣味が同じで、数回ご一緒したのですが「こういう息子、どう思う?あなたがお嫁に来てくださったら本当にうれしいのだけど」と言われました。

また、とても目をかけてくださった大学の教授と卒業後も交流していて、週末に研究のお手伝いをしたりゼミOGで遊んだりしていたのですが、あるとき自宅に電話があり「今度の週末にアメリカから戻る次男と会ってくれませんか」と言われました。

お2人にも、お話をいただいて初めて「決まった相手がいる。医者です(コレが効くのですが)。」と言ってお断りすることができました。

みなさん、恋人がいるかどうかは聞いてくださいません。もちろん私から唐突には言えません(言う場面が無いのですもの!)。

結婚指輪をできるようになってからは安心したのですが、緩くなって、しなくなってからはまた危機感があります。上にもおっしゃっている方がいますが、告白を断るのって本当に気が重い作業なんです。プライバシーは話したくないのに結婚していることを言わなきゃいけないし。

ネムさん、本当にどうしたらいいですか?教えてください。

• 牽制のしかたを教えてください(おまけ)

あとはただの独り言ですが、大手小町って「高額年収の女性」とか「霊体験」とか「モテぶり」とか「結婚の幸せ」とか、自分が経験していないことを信じない方が多いですね。

それから、お恥ずかしいですが私は幼い頃、母に「高嶺の花になりなさい」と言われていまして、「それって何様?どうやったらなれるのかしらん?」と思っていたのですが、実在するんですねぇ。

ももさん、高嶺の花のお友達はどんな人生を歩いていらっしゃいますか?やはり少数精鋭で、国際派弁護士さんとか、放送作家、レーサー、バレーダンサー、オーナー企業のお坊ちゃまなんかとご結婚なさったのかしら?高嶺の花になると、そういう方からしかお声がかかりませんよね。憧れちゃいます。
    差し支えない範囲で教えていただけませんか?

• 男性はとりあえず付き合ってみる

女性から告白された時、男性は自分がフリーであればとりあえず付き合ってみようと思います。
    男性から告白された時、女性は自分がフリーであっても付き合うかどうかは相手を見てしっかりと決める。

まあ最近の女性は必ずしもそうではないようですが、基本的にこんな感じですよね。
    最終的に肉体関係になったときのリスクの違いからなんでしょうけど。

だから、男性から女性に告白する場合って、とりあえずちょっと感じがいい子ってだけでも告白しちゃうんですよね。「数打ちゃあたる」って感じで。
    ようするに男性から告白されるのは比較的簡単って事です。そんなの少し優しくして寂しい振りしてりゃいくらでもよってきますから。その程度のことでモテるモテないなんて競うのはナンセンスですよ。
    単にガードを緩めればいい話なんだから。

• 24歳で10人くらい?

私は20代前半から今までに10人(?)
    ちなみに、顔・・・化粧生えのする和風顔。全然可愛くありません。体形・・・細身。
    ですが、初対面の人でもすぐ打ち解けられる性格です。
    男性の方も「話しやすい」と感じる人が多いらしく、悩みを相談されたり、デートに誘い易いみたいです。
    で、”この子だったらOKしてくれそう”っていうので
    告白もし易いんでしょう。

思うに、告白しやすい雰囲気のある子、というだけで、モテるというカウントには入れられないと思います。
    だって、告白してくる男性は、単に”やりたい”とか、”彼女が欲しい”っていう理由の人も結構いたと思います。
    (私だけかも??)
    ↑上のような理由だとしても告白されない人もいるわけですが、告白する=本気で好き ではない。ので
    モテるとは明かに違いますね(^^;