美しい毛穴に…

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぴぐ

美しい毛穴になるために
皮膚科で徹底的に治療できるのでしょうか?
ピーリングだレーザーだフォトフェイシャルだ…。
安全なものあるの?みんな危険?
いろいろありすぎてわかりません…。
やはりハイリスク・ハイリターンは
防げないのでしょうか?
この長年の悩みを一気に解決できるシロモノでしょうか?
毛穴に明るい未来を!
ちなみに鼻の毛穴で悩んでおります…。
毛穴の投稿は数あれど、
レーザーについての意見って意外と少ないですね…。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はじめまして。

はじめまして。
    鼻の毛穴、深刻ですよねぇ…。
    私も7年位悩んでいます。
    本当にイチゴのような鼻で化粧をしても目立つので、昼間は人と会いたくないし(仕事は仕方がないけど)、夜も照明が明るいところには行きたくないし、もう何をするにも毛穴のことを考えちゃいますね〜。

さて、本題のレーザーについてですが、正直なところ「一気に解決」はムリなんじゃないかなぁと思います。
    私自身が今まで経験があるものを挙げると、レーザーではないけどエステに100回通いました。
    たしかにその瞬間は毛穴の汚れが取れるけど、小さくなった気はしませんでした。
    あと、ケミカルピーリングやダイヤモンドピールなどもやったことがありますが、鼻の毛穴はちょっと難しいのでは、という印象を受けました。
    例えばケミカルピーリングが効果的だと言われている頬のニキビやニキビ跡と鼻の毛穴ではまったく違いますから。
    あと、クールタッチレーザーもやりました。
    これは毛穴の開きや皮膚の凹凸に効果的だと言われていますが、私の場合はとくに効果は見られませんでした。

• 続き(1)

本当に鼻の毛穴だけを考えるなら、通称毛穴レーザーと言われているものや、皮脂腺の電気治療、プロピール等の方が有効かもしれません。←自分でやったことはないです
    プロピールについては美容外科にカウンセリングに行ったことはありますが、たしかに鼻の治療のために受けられている方が多く、治療前と後の比較写真も全部鼻の写真でした。
    ただこれは、4週間クリームを塗る→プロピール→4週間クリームを塗る→プロピールの繰り返しなので時間がかかるのと同時に、プロピール後の4日間位は皮膚の赤みや剥れがけっこう目立つとのことでした。

最後に言えることは、結局どれも個人差があり確実ではないってことだと思います。
    医者によっては最初から「鼻の毛穴は難しいですね」とハッキリ言ってくれる場合もあるし、「とりあえずやってみましょうか?」とすすめられる場合もあります。
    決めるのは自分自身ですけど、最終的に効果がなくても「個人差」と言われて終わりなわけだし、過剰な期待をしない方がいいと思っています。

• 続き(2)

ちなみに私はここ1年は何もやっていません。
    期待して落ち込んで…の繰り返しは疲れますし、いい加減諦めがついてきたので、今では趣味の方にお金を使うようにして肌のケアは自宅でできる範囲でと考えています。
    一時期は本当に「絶対キレイになってやる!」という気持ち(強迫観念?)が強かったのですが、「まぁこれ以上ひどくならなきゃいいか」と方向転換したら大分気持ちが楽になりました。

私の経験がお役に立てれば幸いです。
    次は「キレイになったよ!」って体験談が聞ければいいですね。

• マツキヨで900円

私もひどいイチゴ鼻なんですが、マツキヨで買った
    「ツルリ 毛穴溶かし洗顔クリーム」という黄緑色のパッケージのクレンジングクリーム、なかなか良いです!
    私も諦めてほっといたんですがセルフケアでここまでやれるのね!と感動してます。1 風呂に入ってよく毛穴を開く2 クリームでしつこく鼻をクレンジング3 化粧水をつけたら氷をラップで包んだやつで軽くマッサージ この方法でかなり改善しましたよ! 

• イチゴさんへ

タイムリーなトピですごくうれしいです。

私もここ数年鼻の毛穴に悩んで、できればピーリングなどやってみたいと思っていました。

でも鼻はケミカルピーリングでは全然変わらないのですか?
    私はにきび跡もあるのですごくケミカルピーリングに興味をもっているのですが、いったいどこでやってくれるか、また値段などもまったく知りません。

もしよければ教えていただけないでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の場合は

セルフピーリング剤と毎晩お風呂に入る時に
    買い物のビニール袋を被って顔から汗を出すようにしたらだいぶ綺麗になりました。
    お風呂上りには毛穴を閉じさせるようなケアをしてください。

あくまで私の場合なので皆に効く訳ではないかも
    しれないですけど・・・。

• すみませんお返事遅れました!

どなたからも反応がはじめなかったので放置している間に発言があって嬉しいです!諦めてたんですが、すごく嬉しいです。おそくなってすみません。
    何件か皮膚科に問い合わせたり、ネットで調べたり、実際に行ってみたりしました。ケミカルピーリングで良くなる人もいるようですが、私は以前ケミカルとマイクロピーリングの併用を新宿の山の手皮膚科で受けました。通っている期間は凸凹が浅くなっているように思えたのですが、数回行って通わなくなってから、肌には酸で剥離するという行為がそうとう負担になってしまったのか、私のアフターケアが悪かったのか分かりませんが、なんだか余計ひどくなってしまった気がします。なので個人的にはケミカルはちょっと怖いところもあります。しかし、これで良くなる人もいるのも事実なので合う、合わないがあるんだと思います。
    イチゴさんがここ一年くらい何もしていない…というお気持ち分からないでもないです。ひとつひとつに一喜一憂してることにだんだん疲れて来てしまったりしますよね。

• トピ主の続きです…

私は今、内面からのアプローチとして、明治のアミノコラーゲンやビタミンC、青汁を飲むこと。また代謝をよくするためににがりをいれた半身浴で汗をかくこと。あとは洗い過ぎない、皮脂を落とし過ぎない優しいケアを心がけています。また新しいタイプのナショナルの吸引機を買いました。前回のものより優しい吸い込みで汚れがすごい取れました。2分間の使用が説明書では書いてありますが、私は1分以内にとどめてちょっとずつ取り除くようにしてます。汚れを少しでもためないようにして、保湿を充分にして、
    これ以上ひどくならないために。続く

• トピ主 続きの続きです…

隠すアイテムとして今はクリニークのポア〜を使用してますが、なかなか良いです。テカリはしますが8割くらいの毛穴は消せます。
    いずれ、決定的な毛穴の救世主となる何かが現れるのをアンテナ張って待っています。今すぐにでもレーザー体験してみたいですが…。
    実は、以外に皮膚科にいってみると、先生や受付の人が毛穴広がっていたり、ニキビでひどかったりするのを見ると、効くものってないのだろうか…って考えてしまったりしていまいます。
    フォトセラピー(フォトフェイシャルの改善版みたいの)も気になりますね。とにかく肌に負担をかけすぎないで効くものってないのでしょうか???
    毛穴で悩むの辛いですよね。顔の中心ですしね。
    お互い試行錯誤してみなさん頑張りましょう!