初心にかえれるアドバイスを

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

わっざやん

結婚して一年。義母と同居しております。
最初この家に嫁いで来た時は、70にもなろうかとしている働き者で
(仕事はしていません家事のことです)私たち夫婦に干渉もしない義母に、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいで、それに見合った行動をとろうと努力していました。

一年たち、その義母に甘えっぱなしの自分がいます。
男3人兄弟の末っ子の嫁と同居とあってか、私には何の文句も言いません。
何かするにも行動の遅い私は、一年たった今も家事の手伝いすらままならないです。

どうすればこんな状況、気持ちにならずにすむでしょうか。
皆さんの心に置いておられる言葉、できればそっとお教えいただけないでしょうか。
叱咤激励お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とぴ主です

最近そのことばかり考え過ぎて、腹痛や頭痛、倦怠感や目眩も感じております。

子供も一年たってもできず、ただの居候のような気がしてなりません。
    どなたか是非ご意見お願いします。

• あせらないで

お姑さんは、あなたにとっては主婦としての先輩なのですから、見合った行動をとるのはまず無理です。相談を持ちかけるなどして、「学ばせてもらう」という気持ちで良いのでは。
     理解のある方のようですから、あなたのこともちゃんと、「新米主婦」として見守って下さっているのではないでしょうか。また、旦那さんはあなたの気持ちをご存じなのでしょうか。

私は、誰とも同居はしていないものの、義母どころか義姉にも甘えっぱなしです。私は私のやり方でしか出来ないと思い、出来ることだけはするようにしていますよ。

• 桃色急須さん、レスありがとうございます

何日か反映されなかったものですから、トピックを探せずにいました。

そうですね、桃色急須さんがおっしゃるとおり、出来る事は一生懸命やってみようと思います。
    主人には、一応お手伝いもままならないと、どうすればいいと、相談してみましたが、マイペースでゆっくりでいいからと、言ってくれました。

トピックをたてたときは、気分が底をついたようにとても辛かったんですが、少しずつ気が楽になってきてまして、桃色急須さんのレスを見た途端、心が晴れ晴れとした感じになれました。
    ありがとうございます。