男性不妊で子供ができないんです。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽぽろ

私は、主人と結婚して5年。付き合って10年になる33歳です。主人は一回り年上です。
私があまりにも子供を欲しがっていて、結婚2年目に不妊治療に主人に断りなく行きました。当然主人の方も検査ということになり、検査を主人に頼んだのですが、それがショックだったのかそれ以来、セックスレスになってしまいました。現在はED気味だと思います。
主人の考えは、自然に任せて・・・体外受精は嫌だ、といいます。しかし、私は、幼少時代の後遺症もあるのかもしれませんが、どうしても子供を産みたいと思っています。
この状態ではどうやって夫婦が乗り切っていいのか分かりません。普段はとても仲のよい夫婦です。しかし、子供ができない事への悲しみは私の中で年月を追うごとに日増しに大きくなっている気がします。子供を諦められた方、私と同じように取り組み中のかた、アドバイス御願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは…

不妊治療は心の問題が大きく治療したいという意思が直すための秘訣だと思います。確かに旦那さんはショックだとは思いますが、あなただけ先走って子供が欲しいというのではなく、同じ気持ちで二人の目標にするのが良いかと思います。