町田町蔵ご存知ですか?

レス16
(トピ主0

趣味・教育・教養

mako

現在42歳の主婦です。
私が20歳の頃、町蔵のファンで大阪ですのでよくライブに行っていました。その頃はINUやFUNAと言う名前でした。それから20年近く経ち、芥川賞作家になっていて驚きました。独特の存在感は健在で、稀有な人物だと思います。今、私は主婦ですがちょっと変人です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• INUが好きでした。

町田町蔵知ってますよ。「メシ喰うな」持ってました。
    今は町田康と言う名で、HP上で日記なんかも公開されてますよ。
    ↓日記も町田さんらしいです。

http://www.machidakou.com/

• 町田町蔵&人民オリンピックショー

町田町蔵&人民オリンピックショーの
    ライブを何度か見ました。
    なんというか凄いボーカルの人ですよね。
    作家の彼しか知らない人はびっくりするのでは。。
    オススメCDは「どてらい奴ら」です。
    (昔カセットブックでしたよね)
    それにしてもミチロウとか町蔵とか
    ああいう鬼気迫る感じのパンクはもう出ませんね。

• 町蔵…懐かしい

INUのヴォーカルでしたよね。
    その頃はまだ高校生で、ライブハウスに出る時は
    学ランのまま来ていました。
    パンクな美少年で、学ラン姿とステージでのギャップが
    魅力の一つなんだったと思います。
    東京進出してからは映画とかにも出演「爆裂都市」でしたっけ?
    雑誌にコラムを書いていたと思ったらあっという間に「作家先生」
    ・・・・・「才能ある人」という表現がピッタリの人ですね

• 知ってますう。

まちぞう、知ってますよ。 高校生の頃聴いてました。
    あの頃私の周りで流行っていた人達が、芥川賞作家になったり、尾崎の様なカリスマになったり、なんだかすごいなあと思ってしまいます。
    関係有りませんが、最近舞台の演出などをしている”ケラリーノ・サンドロビッチ”って知ってますか?
    あの人、有頂天のボーカルだった人ですよね? あのケラですよね。話題がずれてすみません。 周りでは誰も知らないもので。 つい、「まちぞう」の名前に反応してしまいました。まちぞう好きの方なら少しは知っているかと思いまして。

• 読んでますよー。「告白」!

なんかミユージシャンしてたんですよね。
    今やすっかり作家さんになってますね。
    ヨミウリ新聞夕刊の「告白」読んでます!
    とても面白いです。いままで町田さんのものは
    読んだ事なかったけど。
    毎回はらはらしたり共感したりです。
    これからも 町田さんの本はよんでいきたいな。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 時代を先に走って

私が20歳の頃、日本ではロックでさえインディーズで。パンクは特殊だけど、ルースターズなどもったいないバンドがいっぱいでした。グレイですか、聴いていられない。あの頃が無性に懐かしい・・。

• ミーハーな話ですが

わたしが昔、パンク少女だった頃、下敷きに町田町蔵入れてました。
    周囲はアイドルの切り抜きばかりだったので、かなり浮いてましたが。

有頂天さん<
    そう、ケラさんですよ。

遠藤ミチロウさんの名前まで出てきて、なんだか感動・・・。
    スターリンのライヴ、行ったなあ。

• 好きですよ〜

町蔵だった頃から好きです。「ロビンソンの庭」や、「エンドレスワルツ」はいいですよね。 
    本名になってからは何度か書籍のサイン会に行きましたがとても物腰のやわらかい感じで素敵でした。

• 昔、町田町子と呼んで!って友達に言ってました

最近は町蔵と言って分かってくれる人も、周りにいなくなりつつあります。柳 美里さんの命の小説の中にも
    町蔵夫妻が登場しますが、奥さんの女っぷりも良く、流石は町蔵夫人だと思いました。そうそう、昔別冊マーガーレットのいくえみ稜のマンガにもちょくちょく町蔵名が登場していましたね。

• めしくうな

飯は食いたいです。
    「爆裂都市」はみましたか?
    変な役だけど町蔵でてるよ。
    レンタル屋で探してみてね。

• な、なつかしー。

町蔵もだけど、ケラとか、ルースターズとか、懐かしい名前続出で、思わず若いころにトリップしてしまいました。
    ルースターズの大江くん今何してるのでしょう?

• あのカリスマは、今じゃないのが凄い

パンクが下敷きに入れているのというのは、笑えました。大江慎也は凄い才能あると思います、一時期ちょっと精神やられてたみたいで、解散後のギグでおかしかったです。現在はどんなのか知らないけど活動しているみたいですよ。

• バーストシティ(爆裂都市)

大江慎也は最近復活したようですよ。ところで映画バーストシティ懐かしいですね。一般には超駄作と言われていますが・・・町田町蔵の役どころはその名もき○がい弟、あーあーうーうーしか台詞がないのに不思議な存在感がありました。妙に動物っぽくていとおしいというか・・・。この映画でしか彼を知らないまま20年くらい経った後でテレビで喋っているのを見た時はビックリしましたねー。喋るんだ、この人。と思いました。(当たり前だけど)それどころか作家になっていましたものね。

バーストシティはめちゃくちゃなストーリーながら他にも元気だった大江慎也、カッコよかった陣内孝則、臓物投げる遠藤ミチロウなど見どころ満載の映画です・・・このトピックでは見ている方も多いと思いますが。

• ORIGINAL LOVEに歌詞提供

町田町蔵さん、ミラクルヤングで活動されていますね。京都のライブハウスたくたくに出演予定が出ていました。
    私は、町田さんをまったく知らなかったのですが、
    ORIGINAL LOVEの最新アルバムに歌詞を提供されています。私はその曲はが大すきなので、
    町田さんに興味を持っています。
    そうか、大阪出身、元美少年なんですね!
    ますます興味津々!本読んでみよ♪

• ごめん、ちょっと言わせて

今のビジュアル系、我慢が出来ん!!!
    格好はこれでもかってくらいパンク系だったりゴシック系。

なのに音楽は歌謡曲。どの曲を聞いても全部一緒。
    なんであんな格好する必要があんの?って思う。
    も〜ダサダサ。みんなビックリするぐらい美形だけど、ジャ○ーズより中身が無いと思う。

マチゾーにははライブの手伝いをした事があるので、一回だけお合いしたことがあります。小説の方は、さすが音楽やっているだけあって、言葉のリズム感が良いと思いました。

ケラと言えば、昔ナゴムギャルっていたけど、今何やってんだろう。

• かれこれ20年

町蔵、ルースターズ、爆裂都市・・・
    懐かしすぎです。
    今尚活躍していらっしゃる方をみると嬉しくなります。
    「ばちかぶり」のトモロヲさんも、俳優活動されてますよね。某番組(番組名わからないです)のナレーションもトモロヲさんの声のような気がしてますが。

にしても、インディーズブームからメジャーへと進出していった方たちは、すっかり姿が見えないですね。
    ウィ○ード、アレル○−、大槻ケン○、あぶら○こ、ラフィン○−ズ、ケン○etc・・・・