• ホーム
  • 口コミ
  • 衣類・布団・文具・保存食の寄付の送付先を教えてください

衣類・布団・文具・保存食の寄付の送付先を教えてください

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

JunJun

2004年6月25日までに、布団・衣類・文具・保存食等を寄付したいと考えております。送付先について、Webでいろいろと検索してみたのですが、寄付の収集期間が指定してあるところばかりで日程にそぐわないところばかりでした。

☆どなたか、6月25日までに、寄付できる送付先をご存知でしたら教えてください。☆

6月末に海外へ移住するため、どうしても、今月中でないと、寄付ができません。また、そのため、布団・衣類等、すべて、最近まで使用していたものばかりですし、状態も良好なものばかりです。保存食も、買い置きしていた缶詰や乾物なので、十分な保存期間があります。

海外の難民の方々へと思っていますが、国内でも、生活にお困りの方々へ寄付できればと思っていますので、どなたか、今月中に寄付できる送付先を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• WEショップ

生活クラブという生協が経営しているWEショップというリサイクルショップが近くにありませんか?
     そこなら、衣類と文具は引き取って貰えると思います。寝具はちょっと無理だと思います。食料品は聞いてみたらどうでしょうか?

売上金でカンボジアに学校を作る手伝いをしているそうです。

• 関西なら

こんにちは。お引越し大変ですね。もし関西の方なら、
    こちらにお問い合わせになって、先方の必要なものを
    ご送付ください。日雇い・ホームレスの方への炊き出し、
    支援をされる団体です。

布団だと送料がかなり掛かるかも知れませんが、
    布団・男性用衣類・日用品などは喜ばれると思います。

「釜ヶ崎(かまがさき)炊き出しの会」代表 稲垣浩
     tel:06-6631-7460
    大阪市西成区萩之茶屋2-5-23 釜ヶ崎解放会館内

• ネットで検索してみては?

● ホームレスの方へ(検索ワード: 夜回り ホームレス 支援)
      →男物衣料、布団、保存食

● 海外の子ども達へ(検索ワード:支援 文具 寄付)
      → 文具

など、いいと思います。

私も不用品はすべて支援活動団体に送っています。
    送料などの違いがあるので、お近くにある
    団体をお探しになればと思いまして、特定の団体は書きませんでしたことをご了承ください。

• 日本救援衣料センター

衣料のみで、海外輸送費の送付も必要ですが、いい団体だと思います。送付方法はこちらを見てください。

http://jrcc.asp-base.com/howto.html