• ホーム
  • 男女
  • エミレーツ航空、この場合キャンセル料いるでしょうか?

エミレーツ航空、この場合キャンセル料いるでしょうか?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

asmi

みなさまこんにちは、asmiと言います。

別にイギリス人との結婚のマリッジブルーをトピックにあげておりながら、またこのような質問、申し訳ありません。

渡英するための往復チケットですが、次いつ日本に帰るかわからないので、帰りのチケットを放棄するつもりで、一番安い21日間有効のチケットを予約しました。ですが、この場合、帰りの飛行機に乗らないとなると、帰りの分のキャンセル料を払わなくてはいけない、ということになりますか?また、キャンセル料が発生するとなると、いくらになるでしょうか?

旅行会社の方も「キャンセル料が発生する時もあればしない時もある。それはその時になってみないとわからない。航空会社に問い合わせると発生する可能性の方が高くなる」とのことでした。

この件についてどなたかご存じの方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫なはず

「復路放棄」に関しては、飛行機系のサイトで定期的に話題になる話です。
    そこでの結論はたいてい「問題なし」です。

現実にキャンセル料を支払ったという人が皆無だからです。
    でも、エチケットとして、復路に乗らないことが決まった時点で航空会社に連絡すべきでしょう。

• Thrown Away Ticket

と、いいます。
    格安航空運賃は往復使用が前提で、片道だけ購入すると割高になります。
    従って、復路を捨てると、航空会社から片道航空券との差額を請求される可能性がある、という事です。
    実際に差額請求されたという話は聞いた事無いですが、同じ航路、航空会社で繰り返すと、ブラックリストに載る可能性はありますね。

• ありがとうございました

みなさま、アドバイスありがとうございました。

航空券について私は全く無知で、皆さんのような方にアドバイスしていただけた事、感謝します。

結果的にはキャンセル料は払わなくてもよいようで、安心しました。しかし、航空会社へ連絡はすべきですね。わかりました。

本当にどうもありがとうございました。助かりました。