先日、平日の昼間に大きいショッピングセンターに遊びに行きました。トイレで用を足し手を洗ってから、ふと化粧直しをしようと思いました。洗面台は確か4台ほどで、周りには誰もいなかったけれど、邪魔になると困るので手の乾燥機からも出入り口からも一番遠い鏡の前で眉を直していました。
トイレに入っていたおばさんが出てきてこっちを見て、「今どきの人は外で化粧して行儀悪いわ〜・・・」というようなことを言ってきたのです。最初は私に言ってるなんて気づかなかったけどこの空間には私とその人しかいないので、「ここ化粧室ですよね?何が悪いんです??」と答えたら何かぶつぶつ言って出て行きました。
私は大学生で、特別厚化粧というわけではないです。それにカバンの中から必要なものだけを取り出していたので、洗面台には何一つおいてありませんでした。
トイレで化粧直しっておかしいですかね??
ユーザーID: