男性の方、どうですか???

レス22
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まゆみん

私には今気になる人がいるのですが、女の子からアプローチされるって、どうなんでしょうか?あの、もちろん女性の方「私はこんふうにしたわよ!」みたいなご意見も聞きたいです。

仕事場が一緒ですが、働いているフロアが別で、ホントにすこ〜ししか話したことがありません。

でも顔はお互い分かっているし、名前も知っていると思います。

こんな場合、女のほうからアクションおこすにはどんな方法がよいのでしょうか??なんだかこういうことが久しぶり過ぎて、どうしていいのか分かりません。。。

ちなみに、私24歳、彼は30歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女からアクションは起さないこと

他のスレにありましたが、「男に餓えてます」とわかると気軽にいただいちゃおうかな〜という気になるのが殿方のサガ?のようです。(もちろん、全員ではないですけどね)
    大抵の殿方は自分を認めて欲しいと仕事を頑張っていますので、誉めて認めて共感してあげる。(亭主になっても同じです)コレだけで、向うは相当好印象を持ってくれるはずです。(当然、意見は禁物よ!)

価値有る女と思われたいのでしから(大事にしたいと思うってこと)知らぬ間に相手をハメさせ、向うから告らせる計画をお奨めします。

• 例えば・・・

男性としての意見を述べます。
    (同じようなトピが立っていた記憶があるので、重複するかもしれませんが参考までに。)

その人の性格にもよると思いますが、一般的に頼るって感じが比較的無理のないアプローチ方法。
    つまり、お目当ての男性の得意なスポーツや趣味を共通の話題として、教えてもらいたいなというスチュエーションを作りたいですね。
    できれば、一緒にスポーツするのが自然にうち解けるチャンス(誉める・教わる・汗を流す)としては最適。また、その準備段階でもデートの機会にもなり得ます。

ちなみに自分の場合(ただし昔=若き日)、テニスウェアとラケットを選んでほしいという流れで、付き合い始めた女性が1名。スキーウェアの購入に立ち会わされて結局一緒にはスキー場に行かなかったけど、その後デートの約束へと発展した女性が1名。
    自分の場合は、頼られると弱いのかもしれませんね。(でも、その女性に好意がない場合はお断りしましたよ。)

で、チャンスが巡ってきたら、あとは勇気ということでしょう。ご健闘をお祈り致します。

• 豆鉄砲

はぃ、はぃ、私は男性の方です。

自分が全然意識してない女性から、アクションを起される

と、鳩が豆鉄砲くらったような状態になりますです。

• 余程の事が

なければ、女性からアプローチされて喜ばない男はいませんよ。幾つになっても男は男です。会社の中でも、いい年こいたおじさんが若い女性の部下には優しいでしょ。ガンバッテ。

• そっかぁ〜

ももこ☆さん、レス、ありがとうございます!!

女からはアクションをおこさない!ですよねぇ。。。

よぉく分かるのですが、私はあまりナンパなどされたこともなく、今までお付き合いしたひとも、「オレじゃダメかと思った」とか、「まゆみんちゃんなら自分からいけばたいていの男はOKでしょ?」とかいわれ、男の人のほうから積極的に誘ったりしてもらったことがありません。おそらく、なぐさめられているんだと思います。。。でも、ずぅ〜っと前に年下クンで強引なくらいにアプローチしてくれた人がいて、凄く嬉しかったのを覚えています。

友達にも、「まゆみんは自分からきっかけつくったほうが
    いいよ」と言われたりもします。そんなに話しかけずらいのかなぁ。。。

一度でいいから、率直に告白されてみたい!!
    で。今回の場合、なんというかどういう人なのかもまだわからなくて、誉めるにもなにをホメていいのかわかりません(汗)

でも頑張ってみます。むこうから誘ってくれるように!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私なら

とっとと告白します。
    「好きです。付き合って下さい」って。
    ちんたら片思いするのは性に合わないし、向こうから惚れさせるなんて高等技術は持ち合わせていませんから。
    そして相手の返事如何で対応を考えます。
    「ごめんなさい」なら諦める。
    「友達から」ならガンガン誘う。(ベッドに、じゃないですよ)
    「OK」ならラッキー♪と喜ぶ。
    それで旦那も落としました。(ちなみに当時の彼の答えは二番でした)
    結婚十年、いまだにラブラブな夫婦です。

• 相手によりけりですが、それとなく伝えては?

その男性の性格がどんな性格であるかがかなり大きなウェイトを占めるとは思いますが、

ちょっと不自然かな?という程度に、笑顔を送ってみたりしたらどうかな?

男性も他の女性から思われていても、何の意思表示もなければ、気が付かない事は良くあります。

ちょっと不自然、という表現はおかしいかもしれませんが、全く自然だと、相手も気が付かない事があります。少し自分に対して笑顔が多いんじゃないかな?程度なら大抵、気が付くと思いますが・・・

仕事場が一緒なら、相手の男性がまともな男性であれば、下手に手は出して来ないと思いますよ。同じ会社の女性社員と問題を起こすなんていうのは、その会社で自分の評価を落とす事に他なりません。

下手すると女性社員を全員敵に回し、自分から会社を辞めざるを得ない状況になるくらいは、普通の社会人男性なら分かるはずだと思いますけどね。

でも、アクションを起こす前に相手の性格を良く研究して最良の方法を選びましょう(笑。

• 言い寄られたらそりゃうれしい

ですよ、相手が誰であれ。

でも、もし男にその気が無い場合、同じ職場だったらその後が気まずそうですね。

• 女性からの告白?いいんじゃない!

大体、告白と言っても色々ありますからね。
    現に男性からだってはっきりと「付き合ってください」って言うパターンて決して多くはないと思いますよ。

何となく食事やお酒に誘って、何となく一緒にいる時間が多くなり・・・ってのあるでしょ。

告白ってのは一種の意思表示、コミュニケーション。
    「今度飲みにいかない?」って誘うのだってある意味告白です。
    最後がハッピーならなんだっていいのでは?

女性から告白するもんじゃないなんて考える融通の聞かない男性は魅力ないと思うし、
    気に入られようと変に小細工する女性も魅力がないものです。
    うまく行くといいですね。

• 女性からアクション起こしましょう!

別に、貴方が好き好きーって迫らなくても良いのです。アクションの起こし方次第かな。
    だって、でないと好きな人が偶然貴方を好きだという低い確率にかけることになるしね。
    自分の価値を不釣り合いにつり上げるのも品がないし。
    価値のある女、って、考えが嫌だー。
    なるようになるしかないのに。さりげないアプローチがよろしいかと。
    女性からアクション起こされて引くような男性って・・・。もてないか、あまりにタイプが違うか、情けないか、ではないかしら。

• アプローチ

女性から男性へのアプローチ。イイじゃないですか。どんどんやってください。ただし、アプローチの仕方には細心の注意が必要です。他の方が書込みされてましたが、惚れられたのを逆手にとる悪人が居ますからね(男女共です)

まず、リサーチを怠らないで下さい。熱くなっている時は冷静な判断が出来なくなりがちです。少しずつ接近していって、見込みが有りそうだったり、自信が有るのでしたらアプローチしてみてはどうですか。

好みのタイプだったら、悪い気はしないはずです。

• う゛〜

みなさん、レスありがとうございます!!

でも、なかなか進展させていくのって難しい!!

ランチが毎日外食だとよくないとかで、(私はお弁当持参です)食堂で食べているとの情報があったため、毎日ドキドキしながら待っているのですが、結局今週は来ませんでした。。。しかも、休みが違うので、(私は平日)週に3日しか顔を合わせることは有りません。

あぁ〜、難しい。。。こう、チラっとこちらを見ていたりはするのですが、そんなの誰にでもそうですよねぇ。

しかも私も目が合ったらニコっとかすればいいのになんだかツンってしてしまう。。。笑顔でがんんばります!

• トピ主さんへ、成人男子より もし自分がその人だったら

>笑顔でがんんばります!

ん、の字が一つ多いです。多いです(笑。

文章の中に「!」が4つもあります。まず、肩の力を抜いて下さい。

さて、本題ですが、
    >っとかすればいいのになんだかツンってしてしまう。。。

笑顔の苦手な人は、トピ主さんだけではありませんよ。沢山います。僕もそうですが。

私は笑顔を提案しましたが、笑顔が苦手なら、「ツン!」で行くのも手。

その人にツンツンするのに慣れて来たら、時と場合、その人が困っているタイミングを見逃さず、仕事を手伝ってあげたり(常識の範囲内でね)、作り笑いでいいから、笑顔を送ってみたり、

そうすると、向こうの男性も「あれ?この人、いつもと違うけど?」と、なるかもしれません。

普通だったら、ちょっと不自然にツンツンされれば、嫌われてるか、自分が何か失礼でもしたか、気になると思います。

そこで急に笑顔や仕事を手伝ってもらったりしたら、僕であれば「あの、申し訳ないのですが、以前僕はあなたに対して何か失礼な事でもしましたか?もしそうなら、お詫びしますけど?」と聞きますね。

会話できるレベルになれば、後は臨機応変に。

ご健闘をお祈りします。

• 遅レスですが

その彼がどういうキャラなのかによりますね。
    僕の友人たちを見る限り、
    積極的に女性を口説くタイプは逆に、
    告白されるのを好まない傾向があると思います。
    女性を「手に入れたい」という感覚が強いのかも。
    一方、口数が少なめで照れ屋な感じのタイプは告白待ちであることが多いと思われます。僕はこっち側かな(笑)
    自分から告白できる女性ってすごく魅力的だと思います。

あと、目が合ったらツンとしたりしてはいけませんよ。
    嫌われてるのかと思ってしまいますから(笑)
    あなたにとってのベストな笑顔を彼に振りまくのです!

基本的にみんな女の人の笑顔には弱いです。
    アプローチは露骨にするぐらいが効果的です。

成功を祈ります。

• 見られる、ていうのは

>>チラっとこちらを見ていたりはするのですが

たびたび見られるようなら、多少なり意識はされてますよ。いいか悪いかはわかりませんが。

嫌われていれば会わないよう避けられますし、よく会うようなら多分好意を持たれていると思います。
    ツンとした態度は単に恥かしがっているのかもしれませんしね。

• 対等じゃないね。

女性からアクションを起こすべきではないという意見があるようですけども。男性が告白されてうれしくない人はいないと思います。それをしない方がいいとか
    するなというのは、以前にあった価値観の「女性は控え目」であるようにというより、深層心理にある「女性の優位」という考え方があるのではないかと思います。
    知り合う結果を使ったのは、男性ということでのちのちまで優位に立とうということだと思います。
    男女共生社会なんていわれますけど、いろいろの面で
    対等でないかんじがします。

• 笑顔で挨拶♪

素敵ですねー。ドキドキ感が伝わってきました。

金融機関のCMじゃないですが、
    目が合って、声を掛けられる距離なら挨拶を。
    声は掛けられないけど、目が合ったのなら素早く会釈を。
    「あ♪」て感じのアピールを込めていかがでしょう?
    主人が礼儀にはうるさい人なので、
    挨拶がきちんと出来る人の評価が高いです。
    まずはトピ主さんの存在に気がついて貰いましょう。

そして、話せるようになれば容姿を
    (髪型、ネクタイ、スーツ他、身の回りものを)
    分かるのであれば、仕事内容を褒める。
    「忙しいですか?」「大変ですね」とか
    「お仕事、頑張って下さいね」
    とかの励ましの一言もいいかもです。

数少ないチャンスは有効に使って行きましょう!
    成功を祈ってますね!!

• 男です!

私は女性の方からアタックしてほしいですね。
    特に自分の気になる人からだとうれしいです。

私は数人の女性とお付き合いしてきましたが
    すべて女性側から告白されました。
    そういう女性は前向きでで元気のいい人が多いので
    自分としても性に合っていると思います。
    (私がネガティブ傾向で大人しい性格なので)
    私のように自分からアタックできない人もいますよ。
    ただ、全く知らない、話したことが無い人なら
    ちょっと引いてしまうかもしれません。
    御飯のお誘い程度ならいいかもしれませんが。

• ドキドキ!!

みなさんのレス、嬉しいです♪

がんばります、確かにがんんばります!になってますね、恥ずかし。。。

その後も、「お疲れ様でぇす」くらいなもので、会話はありませんです。。とにかく機会が無い!でもこちらを見ていることは見てます(笑)

でも、彼と同じフロアで働いている女の先輩によると、仲のよい取引先の人にも、女性を紹介して欲しいと頼んでいるようです。というのも、年上の方とお付き合いしていたが別れてしまったらしく、「今度は年下と付き合いたい」
    と言っていたらしいのです。

そして今日。先輩と話していて、どうにも進展も無い為、「○○フロアのまゆみんちゃんが、友達紹介したいんだって」と言ってもらう事にしました!

友達がっていうのはずるいかもしれません。。でも、あまり会わないとはいえ同じ職場だし、これなら無難かな、と

明日、明後日と私はお休みなので、もう今からドキドキしています。もし、嫌がられたらどうしよう。。

• 追加です

それと。

私は今までどちらかというと、あまり体育会系でない、こう、おだやか〜な感じの方が好きで、男らしい感じの人とお付き合いしたことがありません。

私自身は外見は女性らしい、というか華やかに見られることが多く、中身は男っぽいです。

なので、男らしい方ってやっぱり女らしい、おとなしいコが好きなのかな?ってふと思ったんですが、一般的にどうでしょうか?

• こりゃまた、高度な手に出ましたね

>先輩と話していて、どうにも進展も無い為、「○○フロアのまゆみんちゃんが、友達紹介したいんだって」と言ってもらう事にしました!

とは、高度な手を考えましたね。僕も勉強になりました(笑。

ところで、
    トピ主さんの文章からすれば、その彼には彼女がいないこと、現在、年下の彼女を求めていること、まず、最初に当たる難しい問題はすでにクリアできている環境ですね。

>なので、男らしい方ってやっぱり女らしい、おとなしいコが好きなのかな?ってふと思ったんですが、一般的にどうでしょうか?

これは、男性各々個人の好みなので、一概には言えません。ですが、それとなく両性ともに気があると明らかに分かっていても、大切な一言が言えなくてそれ以上の進展なく終わった人も多くいますね。

もうドキドキなさっているとのことですが、肩に力を入れず、普段の気持ちで行きましょう。ハイ、ゆっくりと、深呼吸を5回・・・

上手く行ったらいいね

• 縁が無いのか。。。

成人男子さん、アドバイスありがとうございます!

深呼吸します。もう、あれから胃が痛くて。

それで。。。私はドキドキしながら考えていたんですが、1 彼のデスクのすぐそばにいる女上司が、異常にうるさく、怖いこと

2 もし、彼のいるフロアの人たちに私からアプローチしたとわかった場合の状況

3 先輩の立場

を考えると、やはり自然にまかせて話しかけるなら自分で話しかけたほうがよさそうだな、と判断し、「やっぱり自分でがんばります」と伝えました。。。

それに、ゆうべ、今は異動してしまった前の上司とお酒を飲む機会があり、上司は彼のことを少し知っているらしく、よくない噂も耳にしました。。。

こんな、よく話もしないうちからなんだか大変そうだな、と思ってしまいました。。。