グアムでおすすめのお土産は

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ピカリ

来月子連れで初めてグアムに行く事になりました。過去ログを見ると、小町の皆様の中にはグアムへ行かれた事のある方が多いのか色々な情報が載っていてとても参考になります。

そこでお聞きしたいのですが、ふだん幼稚園の子供のお友達家族から帰省や旅行のお土産をいただく事が多く、今回のグアム旅行ではそのお返しに数家族へのお土産を、と考えています(我が家は両実家ともに近所で、会社の休みがなかなかとれないため旅行も少ないので)。海外旅行のお土産、というとチョコレートやクッキー(よくお土産パンフレットに載っているような)が浮かびますが、グアムでのおすすめのお土産があれば教えて頂けないでしょうか? グアムにしかない特有のものでなくても構いません。子供向け、家族向け、食べ物etc、お土産として好評だったものや頂いて嬉しかったものがございましたら、教えて下さいませ。お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スニッカーズクランチャー

グアム特有の物ではありませんが、コストユーレスで
    売ってる、「SNICKERS CRUNCHER BAR」はどうでしょ
    う。
    一袋に小さなサイズの物が30個位入ってます。
    (ごめんなさい、値段は忘れました。)

中にサクサクとしたクリスプライスが入っていて、
    普通のスニッカーズみたいに食べた感じが重くなく、
    ペロリといけます。

あと、食べ物ではありませんが、プレミアアウトレッ
    トにある、ROSS DRESS FOR LESSに売ってる写真
    立ても安くておしゃれなので、おすすめです。

• ドライマンゴーはいかがですか?

はじめまして。先日グアムへ行きました。
    やはりチョコレートやクッキーなどがたくさんありました。
    なかでも「7Dドライマンゴー」というその名のとおりマンゴーを乾燥させたドライフルーツです。

名前は忘れてしまいましたがヨーロピアンなんとか賞を受賞したとありました。
    私も試しに購入し買って食べてみましたが今までに食べたマンゴーのドライフルーツのベスト1でした。

甘酸っぱくて水につけておくと生のマンゴーに戻るというものです。
    お店によって違うのですが安いところでは100グラムで1.99ドルでした。
    持ちかえるにしてもかさばらずに値段もお手ごろですのでお勧めだと思います。

• 4月に行ってきました!

4月に行ってきました。
    ある掲示板で評判だったので、
    7Dのドライマンゴーとググリアというかりんとうみたいなお菓子を買いました。
    どちらもお土産にあげたのですが、おいしい!と大好評でしたよ。
    お値段もお手ごろだし、もっと買えばよかったと後悔してます・・・。

• 私なら消えものがいい

免税店で買うお菓子もいいですが、現地スーパーもいいですよ。
    普通のスナック菓子などが、普通に安く買えます。

もらって困るのは、「GUAM」って書いてあるTシャツとか、置物関係でしょうか・・。
    趣味に合わなくても、「着なくちゃ悪い、飾らなくちゃ悪い」と思ってしまいそうで・・。

あと、個人的にはアクセサリーが嬉しかったです。
    それと、冷蔵庫用のマグネットも嬉しいです。
    でも、これは、嬉しい人とそうでない人と別れるかもしれないですね。

• 定番ですが

チャモロクッキーは美味しいし安いのでお土産にお勧めです。どこにでも売ってますが、私が行った時は(最近では半年前)「コンビニエンス大阪屋」さんが安かったですよ。
    グアムで作られてるお土産ってほとんど無いですが、チャモロクッキーはグアムっぽいお土産だと思います。

あと、グアムにしかないモノ。で私が次に買おうと思っているものは、ハマモトフルーツワールドで売ってるジャム等です。もし滞在中に行かれるようでしたら、良いかもしれませんね。

ちなみに
    「コンビニエンス大阪」さんのHP
    http://www.guamosaka.jp/

7Dのドライマンゴーも美味しいですよね〜。

あとはマカダミアチョコ。(思いっきりハワイって書いてあるけど…)

大勢に配る時はKマートで箱のお菓子を買います。

食べ物以外なら…レスポの小物入れとか、アメリカンな化粧小物(マニキュアとか)、Kマートでキッチン用品(鍋掴みとか)を買います。

私も11月はグアムです!素敵な旅行を!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧