• ホーム
  • 子供
  • 名取市近辺の産婦人科を教えてください。

名取市近辺の産婦人科を教えてください。

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ペンキチ

はじめまして!急に、主人の転勤が決まり、名取市へ7月20日ごろ引っ越す予定の現在7ヶ月の妊婦です。
初めての出産を、初めての土地でむかえることになり、不安でいっぱいです。

名取市の近くで、評判の良い産婦人科を教えてください。車の運転は、あまり得意ではありませんので、公共交通機関で無理なくアクセスできれば嬉しいです。
病院の方針としては、母乳重視・母子同室 のところが良いのかなぁと漠然と思っています。

吉田レディースクリニック、スズキ病院という2つが、比較的、インターネットで検索するとヒットするのですが、評判はどうでしょうか。

病院のHPをのぞいたところ、2つとも普通の出産というよりは、不妊治療に力を入れているような印象を受けましたが...。

ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この2つからなら・・・・

スズキには以前通院していましたが,もう一つのクリニックについては巷の噂なので・・・・。
     両方とも不妊に力を入れていますが,スズキは不妊治療以外の妊婦さんも沢山いらっしゃいました。ただ,こちらは他より費用が高いというのは聞いた事があります。
     予約がいっぱいで入院できなかったという事も仙台市内の人気産科ではよくあるようなので,早めの確認が必要と思います。ここの食事はよかったです。医師は5名位はいたかな・・。ただ,医師が複数なので,相性の合う先生そうでない先生というのはありました。スタッフの対応は悪くないと思います。もう1つのクリニックは院長の対応に賛否両論様々・・・・らしい。スタッフの評判はこちらもいいようですが。
     両院ともアクセスについては,名取からなら車が一番のような気がします。直通のバスは多分ないような(名取のどこかにもよるでしょうが)
     スズキの場合は,JR岩沼からタクシーで1000円以下。私は市民バス(100円だが,本数は非常に少ない)を利用するか歩く(15分位)か自家用車でした。
     早くいい病院との出会いがあるといいですね。

• ありがとうございます。

萩の月さん、情報ありがとうございます。
    早速、スズキさんにお電話したところ、出産は完全予約制ではないので、受け入れ可能との嬉しいお返事をいただきました。

電話の応対も大変感じが良かったので、ほぼ、スズキさんにお願いしようと思っています。

複数の先生がいらっしゃるとのことですが、特に人気の高い先生・そうでない先生...。というようなことはあるのでしょうか?!

もし、ご存知でしたら、教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• 私は、両方に通ったことあります。

スズキに、今通院しています。私は不妊検査の為ですが、先生も複数いらっしゃって萩の月さんのおっしゃる通り、相性があります。私は知人に田中先生(部長)がいいと聞いたのですが、私はダメでした。苦笑
    先生によって、言う事が違うのも少し迷いましたが、基本的に皆さん話を聞いてくれるし、いいと思います。2つで選ぶなら絶対こっちだと思います。(ちょっと高いけど)
    もう片方は、家が近かったため転勤して最初に行ったのですが、先生が(女)・・・話を聞くという態度ではありません。そんな事も知らないの?あなただけじゃないのよ!という感じです。病院は綺麗で、食事もいいと聞きますが、(私は不妊検査と内膜症だったので関係ないですが)オススメしません。ちなみに、予約の意味がないほど、待ちます。

私も治療とコウノトリさんにお願いして頑張りますが、ペンキチさんも安産だといいですね。

• お大事になさって下さい!

スズキの方受け入れ可能という事でよかったですね。
    担当医の件については,私自身は婦人科の先生にしかお世話になれなかったので,産科の先生の評判については判りません。ここは,産科と婦人科が受付をすませると,お互い顔を合わせなくて良いようになっているので,そういう点は気が楽です。婦人科ではM DR.(30代位の先生)はいい先生だと思いました。この先生は産科も担当されていました。他に女医さんも産科にはいらっしゃったと思います。又,こちらに通院されてから患者さん同士の話等から判断されて受付で先生の指名も可能かと思います。
     ペンキチさんの期待されていたお返事にはなっていませんが・・・・。引越し等で体に負担がかからないよう,お大事になさって下さい。
     名取は仙台にも近く,ジャスコや大型電気店,飲食店も国道沿いに多く比較的生活しやすい所だと思います。
    又,名取近辺は,ゆりあげという所で日曜朝市が開催され,水産物も色々あったり,苺や蔬菜も特色ある地場産品
    もありますよ。横にズレましたが・・・・いい所です。

• すみません・・・

萩の月さんのように、産科と違う医師だということや、産科と婦人科の人が顔を合わせないと知らずに、先生の名前を書いてしまいました。すみませんでした。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • スズキ病院

私も以前スズキ病院に通っていました。
    産科ではなく婦人科だったのですが、あの病院は医師、看護士、その他大勢のスタッフの方々全てがとても親切で、患者への接し方などきちんと訓練されているように感じていました。

婦人科のS先生は産科も時々診ているようです。S先生はとても丁寧でじっくり話を聞いてくれる優しい先生でした。
    その他にも産科と婦人科を掛け持ちしている先生がいたかもしれません。

婦人科の手術で入院したことがありますが、病院で出してくれる食事がとても美味しかったのを覚えています。
    確か産科に入院している産婦さんたちには、おやつとして甘い物が出されると聞いた記憶があります。

肝心な出産のことに関しては何もわからないので、申し訳なく思っています。
    親切だと地元ではかなり評判の良い病院ですので、ぜひ選択肢の一つとして考えてみてください。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 楽しみになってきました。

皆様、いろいろと情報をありがとうございました。
    最初、転勤の辞令が出たときは、おろおろしナーバスになっていましたが、こちらの皆様に親切にしていただいて、少しずつ、名取行きが楽しみになってまいりました。

ガイドブックも購入し、楽しそうなスポットも探す余裕も出てまいりました。

病院は、スズキさんでほぼ決定。先生に関しては、相性の良い先生にめぐりあえるよう、お祈りをするという感じでしょうか。(笑)

頑張って、良い子を産もうと思います。

本当にありがとうございした。