女同士にはつきもの?どう思いますか?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

すぴか

近所の人なのですが、散々悪口言っていた相手と急に仲良くなるってどう思いますか?
その相手の事をまだよく知らないのに(我が家が引っ越してきていきなり)
変な先入観を抱いてしまうような内容の悪口や愚痴を聞かされ
私は言った言わないのトラブルに巻き込まれたくないし、どっちの味方にもつかず(子供達同士が同級生ということもあり)
適度に距離をおいたお付き合いを心がけていたのに…
私をないがしろにして家族ぐるみで仲良くしているんですよ。

悪口を言われていた人はサバサバした気性で社交的で、
仕事をして生き生きとした素敵なお母さんなんですよね。
今思うと、そのお母さんと私を近づけたくなかったのかなと、新参者が入って来ないでのような。

友人や家族からはそんな変な人は相手にしない、無視無視と言われてますが、
何故か凄くイライラしています。腹が立っています。
当人に今までの事をぶちまけたい気分です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も経験しています

しばらくするとまた流れが変わりそうじゃないですか。まわりの人が言うとおり無視しましょ。
    私は娘の幼稚園で母親のサークルがあり、興味があるものに入会しました。お誕生会で劇や手遊びをするのですが、内情はドロドロです。女って…って思うことがたくさんあります。相関図がとても複雑で仲良さそうに見えてもうわべだけだったり、闇のパイプがあったりします。習い事つながりだったり、PTAつながりだったりします。OBのお歴々も関わるのですごいです。垣間見て驚くことが多いですっ。
    片寄った意見には耳を傾けず、元気に明るく健全にしているのがベストだと痛感しています。

• そうですね。

アクターさんのおっしゃるとおり、元気に明るく健全に過ごすのが1番良いのかもしれません。

本当に女が集団になると、影口や足の引っ張り合い等のトラブルや、面倒なつながり等必ずありますよね。

主婦、母になってから、心底お付き合いしたいと思える信用できるお母さんに出会えず淋しい日々ですが

回りに振舞わされないようにマイペースでやって行こうと思うようになりました。

アクターさんの意見で心か軽くなりました。
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう!