長男いろいろ

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アイ

私は長男と結婚しました。主人の実家は田舎でいわゆる本家なので、行事が多いです。
義父がサラリーマンと兼業でやっている田植えなどの農作業、法事など多々あります。
結婚するにあたって覚悟していたし、慣れてきました。
そこで最近、気持ちに余裕もできたせいか、「長男と一言に言ってもいろいろだな・・・」と分析(?)しています。
友人も長男の嫁ですが、その父は次男で都会のマンション住まいなので、継がなければならないものもないし、同居もないので気楽だと言っています。
長男と結婚するといってもいろいろですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの旦那も長男

小さい頃から田舎の親に「長男とだけは結婚するな。苦労させられるぞ」とよく言われてました。

しかし、父の希望を裏切り、私は長男の旦那と結婚しました。でも、らくちんです。

義両親もうるさくなく、長男の嫁だからと辛い思いや、いやな思いはした事ないです。
    行事ごともありません。今まで親戚の葬式に一度出席しただけです。
    長男だから、とか長男は・・・とかお説教もされた事ないですし、私たちの自由に生活させてもらってます。