<<<突然の「やりたくない「>>>」

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

オアシス

去年彼氏に結婚したいといわれ、最近、具体的な話をするようになってきました。彼がバツイチというのもあり、彼も私も盛大な披露宴に興味がなく披露宴はしなくていいよね、と話していたのですが、せめて両親や親しい友人を呼んでパーティーをしたいと思っていました。

彼にそれを話したら賛成してくれて。私は、こんな入場を、両親に手紙を、と色々考えて楽しみにしていました。でも、それを聞く彼の様子が何か変だな、と感じることがあったので、思い切って「結婚するの嫌になった?」と聞いてみました。すると「人が集まる場所が苦手だからパーティーはしたくない。」と言い出したのです。「嫌な思い出しかないし。」と。「○○もバツイチだけど、再婚相手は結婚式もしなくていいって言った。」と言われて。彼の立場も解らなくはない。パーティーもお互いのごく親しい友人しか呼ばないという話でした。でもしたくない、の一点張り。こんなに意見が衝突するとは夢にも思っていませんでした。私は解決したいのですが、彼は「今は考えたくない。嫌な気持ちは変わらない。」と。こういうことってよくあることだと聞きますが、実際は?なんとか理解したい、理解して欲しい・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの為にやるべき!

「トピ主さん」と「彼」決定的に違う条件は、一度結婚式をしているか、否かという事。

人前に出るのが苦手というより「2度目」が引っかかっているのだと思います。

※彼にしてみれば1度結婚式をしているバツの悪さ

・特に親戚や友人に気まずい・・・
     私も実際 同じ人の結婚式に2度参列した事がありますが、「休みを潰して またご祝儀を払うの・・・?」と思いました。⇔ごめんなさい!

しかし!!

あなたにとっては初めての結婚式です
    そして何よりあなたのご両親にとって「娘を嫁に出す」大切な儀式であり区切りです。
    (私にも娘がおりご両親の気持ちを考えてしまいます)

つまらない体裁や面子にこだわっている彼を説得してください!
    「私とは結婚式が出来ないのか?」と強く訴えてください!

これから先、長い結婚生活の中で「結婚式をしていない・・・」「なんであの時・・」と考えるときが必ずきます。後悔しないように!タイミングを逃さないように!

「私の結婚式なんだから!」と計画をすすめなさい。
    それでも愚痴るようなら結婚自体おやめなさい。
    苦労しますよ?