やせ我慢?ぶりっこ?頑張った事

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

若かった・・・。

10代の頃、初めて付き合った彼が大好きで大好きで。

クリスマスに会う約束をしていたのですが、ケーキ屋でバイトしていた私。

内緒で編み続けたセーターが出来上がらなくて、夜編んで、ケーキを焼いて、朝まで編んで。
編みかけのセーターを持ってバイトに行き、休憩中にまた編んで。家に帰ってケーキをデコレーションして、セーターの最後の仕上げをして、ラッピングして持って行きました。

若かったな〜、と当時のがむしゃらさを思い出してキュンとなります。夫の事は愛していますが、今は体力的に無理(苦笑)。 

男性の皆さん、彼女に良い所見せたくてついやせ我慢してしまった事ないですか?
女性の皆さん、彼に可愛いと思われたくて頑張ってしまった事ないですか?

愚痴ではなく「そんな自分がちょっと好き」な頑張った話しませんか?できれば、過去のお話が聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますー

ちょっとずれちゃうかもしれないですけど。

中学3年のとき初めて付き合った彼と
    初めてのデートで遊園地へ行きました。
    そのときどうしてもいえなかった
    「トイレに行きたい」の一言。
    ぎりぎり限界まで我慢して
    結局午後2時にバイバイしてしまいました。
    はやすぎるって。

トイレぐらいいけよー。
    と今の自分が叫んでます。

• バレンタインチョコ

あ〜、懐かしいな〜と思ってトピ見てました。

私も10代の頃、彼に手作りのチョコケーキをあげたくて。
    家族を毒見係(?)にして、何度も練習したなあ。
    父も複雑そうな顔をしながら、味見をしてくれました。
    彼に「作れない」なんて言えなかったなあ、あの頃。見栄張っちゃって。

今では、彼にお料理作らせてます。
    あの頃のしおらしさってどこにいっちゃったんでしょう・・・

• 手編みのマフラー

高1の時、同じクラブの男子に片思いしていてその人にクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーを編んだ。それまでにも多少編み物はしていたけど、刺繍(模様の部分)するのは初めてだったから少し苦労しました。イブの日に渡すつもり(その人は謹慎中でいつ学校来るか分からなかった)だったけどその日も学校来なかったからクリスマスの当日(ちなみに私の誕生日)にクラブの女子だけでパーティした後、公衆電話からその人を呼び出してマフラーを渡しました。この時は二人きりでした。今思えば無茶なことしたなあと思います。片思いで付き合っているわけでもないのにすごいことしたと思いますから。でもこの恋は実りませんでした。

• 懐かしいですね〜

トピ主さんの恋のパワー+若さのパワー(?)、すばらしいですね。

私は、初めて食事をおごってもらった時のこと、彼がここのはいけるよ、と連れて行ってくれたところ、出て来たお皿に私の唯一嫌いなものを一部発見!
    初めて一緒に物を食べるという行為で、これが嫌いだというべきかいわざるべきか!第一印象「ワガママ?」にされてしまう!我慢してもし口元でちぎったりしたら汚いし、ちぎれなかった場合大変な事件に!!最大の危機!
    ・・・そんなことがぐるぐるしましたが、食べて飲み込んでしまえ〜!策戦に出て、決死の思いで口に。
    ところがあら不思議。思っていた嫌いな風味はどこへ。
    言われたとおり、そこは美味しいお店だったのでした。
    めでたく惨事(?)を経験せずに済みました。

あのころは純粋に恋が出来たなあって思いますね。
    今純粋かどうかは分からないけど、大人になると、みんな良くも悪くも、計算した会話や付き合いをするようになるから・・・。
    本当のことを言ってもまっすぐに受け取ってもらえなかったり、言われたことが本当だと信じようと思ったらそうでもなかったりね。

• とぴ主です。

みなさん、レスありがとうございます。

若い頃って、素の自分を出すのが恥ずかしかったりして必要以上に頑張っちゃうんですよね。しかも自分の思い描いている自分像なので、相手の都合とか全然関係ない所が、独り善がりで、思い返すと恥ずかしいです。

めりーさん、すっごいわかります。
    しかも結構な大人になってからもありました(恥)。ドライブしていたんですけど、どーーしても「トイレに行きたいのでどこか停まれる所があったら停まって下さい」が言えなくて、「ガソリン早く減って〜〜〜」と念じておりました(過去にそんなトピありましたよねぇ)。

かなこさん・美里さん
    やっぱり10代の女子って「手作りしてる自分」に憧れちゃいますよね〜。

女性ですさん
    一瞬なんだけど、頭の中はフル回転!な状況わかり過ぎます。食わず嫌い(?)でよかったですね。

私の夫はすごくお腹が弱いので激辛の料理は苦手なのですが、どうしても言えずにはりきって食事して、翌日の試験に這って行ったそうです。かわいいヤツめ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧