嫌われてしまう

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

こんにちは

私は27歳の男性です。
 どうやら自分は嫌われてしまう性格のようです。うすうすは感じていたのですが。。自分に非があることはわかっています。たとえば最初で仕事に自分の意見をがんこにいってしまったためにその先輩から嫌われ、その先輩を信用している同僚からも嫌われているようです。

反省して、自分も態度を改めようとしていますがもう遅いような感じで今の職場にいてとても息苦しく感じるようになってしまいました。

嫌われてしまったら、もう挽回は無理なのでしょうか。
 何とか心を入れ替えてがんばりたいと思いますがアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

同じです。同じ状況にも立たされました(私は退職に追い込まれましたが)。権力者に嫌われると、イジメが正当化されたり、辛いことが多いですよね。

現段階で、一足飛びに信頼を挽回するのは難しいです。ハッキリ意見してしまうトピ主さんが、何を言われても何をされても、じっと耐えて仕事をお続けになるのは、とてもとても大変なことと思います。でも、その場所を離れるおつもりがないのなら、出過ぎず耐えぬいて、仕事の実績をコツコツ作っていくしかないのでは?

忍耐勝負ですね。忍耐力を養う良い機会と思って頑張ってみますか?。。経験上、無理はお勧めしません。自分が壊れるまで頑張っても全く意味がないと思いますので、お体にだけは気をつけて頑張って下さい!

• あきらめちゃうんだ?

お疲れ様です。

最初で仕事に自分の意見をがんこにいってしまったためにその先輩から嫌われ、その先輩を信用している同僚からも嫌われている…って果たして本当にそうなのでしょうか?

言い方がキツイとか、話し合いの場で相手の意見を完全に否定してしまうとかはありませんか?

議論好きな人は、つい相手の意見を完全否定してしまいがちですが、相手の立場になって考えてみると、非常に不愉快ですよね。立場がないですし。

相手の意見を認めつつ、自分はこのように考えたのですが、と一歩引いて相手を立てた方が良いと思いますよ。

まぁ、退職するのもトピ主さんの自由ですが、
    企業によっては「前の会社でどうだったか」を前の職場に電話をかけてきくこともあるので、そこの所お忘れなく。

• 返信ありがとうございます

返信ありがとうございました。
     本当に人間関係は難しいです。