妊娠安定期のディズニーランド

レス20
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ピコ

初めての妊娠で5ヶ月に入り体調も良くなりました。
ディズニーランドかディズニーシーに行って、ミッキーにお腹を触ってもらいたいのですが、
行くならランドとシーどちらが良いのか迷っています。

どちらも行った事はあるのですが、妊婦にとって都合の良い方はどちらなんだろう…と思いまして。
妊婦雑誌にはシーへ行こう!みたいな特集があり、そこではシーを取り上げて、妊婦さんも乗れる乗り物やなどが載っていました。
個人的にはランドの方が好きなのですが、ランドの方が楽しい様な気もします。

ミッキーのおうち等は入った事がないのですが、そこで順番待ちをすれば確実にお腹を触ってもらえるのでしょうか?

経験者の方、TDLに詳しい方、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ランドを

シーは坂も多いし、歩きにくいし、階段も多いので
    ランドのほうをおすすめします。

ただ、いつ行かれるのでしょうか。
    今月は神奈川県民、千葉県民の感謝週間が続いて
    かなり混雑していますが、、、

>ミッキーのおうち等は入った事がないのですが、そこで順番待ちをすれば確実にお腹を触ってもらえるのでしょうか?

そうですね。お腹には触ってもらえると思います。
    でも、もし週末にいかれるとしたら、1時間近く
    たって待つことになりますが大丈夫でしょうか?

また、妊婦さんでは乗れないアトラクションも
    あるので、事前に確認してみてはいかがでしょうか。

• 体調にお気をつけて

シーには行った事がないのですが、どちらでも妊婦さんの楽しめるアトラクションはあると思います。ただ、これから暑い季節ですし、人波にのまれると体調も崩しやすいので、十分気をつけてくださいね。
    ミッキーの家では最後に写真をミッキーと撮る事が出来ます。その時お願いすれば、優しいミッキーの事ですからお腹をさわってくれるのでは?抱き合ってる人とかいますし。
    でも、ここも、いっつも混んでます。空いてる日をなるべく狙って行かれる事をお勧めします。

• ショー中心で

妊娠4ヶ月のときに、1泊2日でTDL、TDS共に行きました。
    アトラクションはほとんど乗りませんでしたが、ショーを観る事を中心に計画を立てとても楽しむことが出来ましたよ。
    ショーを観るならシーの方が数が多いので楽しめるかもしれません。
    ランドの方でもショー中心に回り、アトラクションはハニーハントとホーンテッドマンションのみ。
    他にも妊婦でも楽しめるアトラクションはあると思いますが、こちらでもショーを観ることを中心にしてましたのでこれで十分満足できましたよ。
    元気なとき(という言い方はヘン?)はどうしてもアトラクション中心にしてしまうので、逆に珍しい機会で良かったです。
    ミッキーにお腹触ってもらえるといいですね♪

• 追伸です

ショーを中心に回るなら、ピクニック用のシートと座布団なんかを持って行くことをお勧めします。
    シートだけだとお尻痛くなっちゃいますしね。
    この時期でしたら日傘も必須ですよ!
    妊婦には炎天下はキツイですものね。
    ムリせず、一緒に行く人(旦那様かな?)に色々協力してもらいながら楽しんでください。

• 横ですが

私も妊娠7ヶ月で大きなお腹でミッキーと一緒に写真を撮るんだ!と意気込んでいたのにHPの休止情報によると6月25日までミートミッキ-は休止だそうですね。

私は19日に行く予定を立てていてオフィシャルホテルの予約まで入れてしまってから知りました・・・

19日じゃないと夫の休みは取れないし、仕方ないこととはいえかなり落ちこみました。

休止情報は事前にチェックしてから予定を立ててくださいね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 私はシーをお薦め(または、シェフミッキー)

おめでとうございます。
    初めてのあかちゃん楽しみですね♪

私はシーとランドの共通パスを持っているので、比較的頻繁に行っているのですが、私は混雑しているランドより、シーをお薦めします。

どちらも行かれたことがおありとのことなので、ご存知だと思いますが、確かに、シーは坂や階段で歩きにくいです。

でも、土日でも空いているし(経営大丈夫かと心配になるくらい(笑))、船や電車を使えば、移動もそれほど苦にならないかなあ・・・と思うのですけど。。
    キャラクターグリーティングも、人が多くないので、
    写真も撮りやすいと思います。
    何より、のんびり出来るので、私はもっぱらシーばかりです。

ランドは、平日でも、人、人、人、、、です。
    (修学旅行生など多いですね)
    バズのアトラクションと新ショーの影響もあるでしょう。
    (もちろん、雨の日など、混雑していない日もあるかもしれません)

他に、ミッキーに会う事が目的であれば、パークには入らないで、アンバサダーホテルの、シェフミッキーに行く・・というのも、良いかなと思います。

• 体調には十分気をつけてください

私は、妊娠中にディズ二ーランドに遊びに行きました。

シンデレラ城で順番待ちをしている時に貧血を起こし、倒れてしまいました。

妊娠中、夏の暑い時の順番待ちには、十分気をつけたほうが良いかもしれません。

楽しんで来てくださいね♪

• ミッキーに確実に会えるレストラン

私も妊娠中ですが、いつもなら平気なことでも今は例え安定期でも結構しんどい時があります。
    この間、人気のあるランチバイキングに出かけたら一時間待ちで立っていたらいきなり貧血起こしてしまいました。
    そこで、これから暑くなる時期にランドやシーを回るのは辛いんじゃないかな、と心配になりました。
    オフィシャルホテルのアンバサダーホテルの中に
    シェフミッキーというビュッフェスタイルのレストランがあります。
    ここでは必ずミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーにあえますし、一緒に写真も撮れます。なにより混雑しません。
    もしも妥協できるなら、イクスピアリで遊んだりボンボヤージュでお土産を買いながら過ごして、シェフミッキーでミッキーと会うプランはいかがでしょう。
    元気なお子さんが生まれますように。

• ミッキーさんと写真なら

ランドかシーで悩まれているようですが、ミッキーと写真を撮るなら、アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーがおすすめですが・・・?
    朝食は宿泊者のみですが、ランチとディナーは電話で当日予約できますよ。
    シェフ・ミッキーでしたらミッキーだけでなく他のキャラクターも席まで周ってきてくれますので、ゆっくり写真が撮れますよ。
    それに、座っていられますし(食事ですので当たり前ですが)妊婦さんにも良いのではないでしょうか?
    食事はバイキングですが、おいしいですよ。

• ひとつ心配が有ります。

人が多い所に出かけるので、それなりのリスクは考慮して下さい。特に子供が多いので、あらゆる感染症に
    感染する可能性が高いです。

これから、気温も高く湿度も高いので、細菌にとっては好条件です。

• トピ主です。

皆さんのご意見、大変参考になりました。

これからの気候、混雑、自分の体調・・・やはり楽とは言えないかも知れないですね。
    レストランでのミッキーとの撮影は、考えていなかったというか、知りませんでした。
    あ・・・いつか王様のブランチで見た気も・・・
    それもいいな〜と思っています。
    値段がちょっと気になりますが。

もう一度下調べをして体にとって楽な方向で考えてみようと思います。

お気遣いして下さりありがとうございました!
    感謝感謝です!!

• ちょっと横かな?

1年前に夫とアンバサダーホテルに宿泊した際、シェフミッキーを利用しました。

ディナーの時間をホテルのフロントで確認しようとしたところ、『お食事はできますが、ミッキー達は本日はもう帰ったところでして・・。』と言われ、その場で大爆笑しました。『毎日出勤してるんだぁ(笑)』と。
    なので、翌朝の食事を予約しました。
    ひっきりなしにミッキー、ミニー達がやってきて、とっても楽しかったですよ。一つ一つのテーブルを順番に回ってくれるので、確実に写真がとれます。
    うれしくてうれしくて、落ち着いて食事をしているどころではなかったです。(笑)

おなかの赤ちゃんと一緒にステキな思い出が作られますように♪

• トピ主です。再びアドバイスお願いします。

主人とも話し合い、パーク内ではなくシェフミッキーで(ランチorディナー)とボン・ヴォヤージュ、イクスピアリのコースにしようと話がまとまりました。
    体調の事、日焼けの事を考え、あとは二人ともボン・ヴォヤージュとイクスピアリに行った事がないのでそうしました。

埼玉からなので車より電車の方が交通費や駐車場代を考えると安く済むのですが、座れなかった場合や帰りに疲れたら横になれるという利点から車を考えています。
    TDLのホームページを見ましたが、車をとめる場所で悩んでいます。
    ボン・ヴォヤージュ利用の場合はイクスピアリにとめると3000円以上お買いあげで2時間サービスとなっていたのですが、ランチかディナーもとなるとかなり駐車代がいってしまうような気がします。
    アンバサダーホテルの駐車場は、1日1000円となっていましたが宿泊者のみの利用という事ですよね?

続く・・・

• トピ主です。再びアドバイスお願いします。

シーの駐車場に1日2000円でとめて、アンバサダーとボン・ヴォヤージュ、イクスピアリを歩いて回るのはかなり距離的にきついでしょうか?
    すいぶん昔に電車で行ったっきりなので駅方面などの距離感が分から想像がつきません。

貧乏くさいですが、なるべく駐車代をかけたくないのでどうしようかと悩んでいます。

みなさんのアドバイスを聞けたらと思います。
    よろしくお願いします。

• いつ行かれるかは

いつ行かれるかはわからないのですが、ピアリのHPからの抜粋です。

「平日(土・日・祝日、12月31日、1月1日を除く)に限り、アネックス・パーキング(屋外駐車場)をご利用になられた場合、当日に限り、何時間駐車しても現金での精算額の上限を2,000円(4時間分)とさせていただきます。」

土日祝ならシーに止めてリゾートライン利用かと思いますが1回200円かかるので往復×2人分で結構かかりますね。 舞浜駅前ロータリーかボンボヤージュ・ピアリ前で降ろしてもらう&迎えに来てもらえばいいのではないでしょうか?

シーからピアリ&ボンへは歩けないことはないですが当日ピアリ内でもボンへの道へも合計すればかなり歩くことになると思うのでご心配でしたら↑の方法をお勧めします。

• ディズニーリゾートラインを使えば便利

乗用車で行くのですね。良い考えだと思います。
    埼玉からですと多分武蔵野線をご利用になると思いますが、平日でも何故かディズニーリゾート目当てのお子さんで混んでいますし、土日なんてめちゃ混みです。
    駐車場ですが、一日ゆっくりするならランドかシーの駐車場がいいと思います。シーだと立駐なのでこれからの季節はいいですね。
    ディズニーリゾートラインと言うモノレールが走っています。1回200円、一日パスが400円だったと思います。
    1日パスをお買いになって、何度も乗ってみると面白いかもしれません。
    イクスピアリは結構坂がきついので歩きやすい靴で行ったほうがいいですよ。
    楽しい一日になりますように。
    元気なお子さんが生まれますように。

• シェフミッキー

シェフミッキーはブランドホテル宿泊者以外は
    当日予約になるんですが、電話がほんと通じません。
    私は過去に1度だけチャレンジし、なかなか通じず、
    やっと通じた時にはすでに予約終了だったことが
    あります。それ以外のときは午前9時半ごろから
    予約列に並んでいます。今までこれで取れなかった
    ことはありません。

ボンボは、夕方ごろから混むのでできるだけ
    早めに行かれたほうがいいと思います。

リゾートラインは1日600円でのり放題になるので
    利用する手もありますが、シーの駐車場にとめて
    アンバサダーに行かれるのであれば、シー発
    ホテル行きのバスを利用できますよ。
    (ホテルのレストランに行く時は、利用してください
    とアナウンスしていました)

バズの夏の大作戦ショーを見る=濡れるなので
    妊婦さんはお薦めできません。

あと、ミートミッキーがメンテナンス中のときは
    シティホールというところでミッキー、ミニ−
    と写真を撮れるようになっています。
    約1年に1度しかみれない、ミッキーの市長姿がみれます。

• シェフミッキー

シェフミッキーは混んでますよ。

10時から電話や現地で予約できるのですが、
    週末などは電話はつながりにくいし
    30分ぐらい前から並んで待っています。

ランチだと特に取りにくいみたいですし、
    ディナーでも早めに予約できないと
    8時過ぎのディナーなどになっちゃいますよ。

(アンバサダー宿泊者は事前予約が出来ますがそのほかは当日予約のみです。)

車をシーやランドの駐車場にとめることは可能です。
    アンバサダーに向けては、無料送迎バスも出ていますよ。

シェフミッキーでは、
    写真をとったり、
    ミッキーたちにサインをしてもらったり出来ます。
    わたしは、色紙を持っていってサインをしてもらい
    その日に取った写真などをはりつけて飾っています。

• トピ主です。

かくれみっきいさん、ミッキー大好きさん、アドバイスありがとうございます。

平日に行きたいところなのですが、仕事があるので仕方なく7月前半の土曜日に行く予定です。

リゾートライン・・・そういえばありました!
    すっかり忘れていました。
    乗ったことがないので乗ってみるのも良いかも知れないですね!
    というか乗りたい><

みなさんのおかげでプランが固まってきました♪
    またまたHP等で調べて最終プランを決めようと思います♪
    本当にありがとうございました☆
    初の妊娠生活&出産になるのでコワイのですが楽しんで頑張りたいと思います。

• トピ主です!行って来ました。

昨日、無事にディズニーに行って来ました。

シェフミッキーでランチを食べて、イクスピアリとボンヴォヤージュを見て、初めてのリゾートラインにも乗って帰って来ました。
    帰り時間が早かったので葛西臨海公園の水族館に寄って帰って来ました。

ミッキーや他のキャラクターと沢山写真も撮れたし、サインもしてもらえました♪

ここで色々聞いたおかげで結構混んでいて入れない人もいた様なのですが、予約もスムーズで楽しんでこられました。

体力的には意外と疲れましたが妊娠中の良い思い出となりました。

レス下さったみなさま、ありがとうございました。