• ホーム
  • 男女
  • 子供に無関心な夫に嫌気がさしています・・・(長いです)

子供に無関心な夫に嫌気がさしています・・・(長いです)

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うさぎ

4歳と2歳の子供がいます。
夫はいつも自室にこもりゲーム等パソコンをしています。

子供と遊ぶのは月に1回あるなし、それも遊ぶようにしつこく言ってやっと30分が限界。
子供が真横で”パパー”と呼ぼうが、怪我をして泣いていようが無視。
休日寝ている夫にじゃれつけば思いっきり叩いたりします。

他にも度々無断欠勤して減給されたり、以前から離婚を考えていますが長女の体が弱く保育園をやめざるをえなくなった経緯があり、せめて長女が小学生になるまで我慢しようと思ってきました。

ところが昨日ついに私にまで暴力を振るい後2年我慢すべきか否か揺らいでいます。
事の発端はせめて寝る時くらいと寝かしつけをお願いしたら渋々寝室へ。
子供が喜んで夫にまたがりふざけて顔を叩いたらしく、きれた夫が子供を振り落とし箪笥の角で頭を打ち号泣。
私も頭に血がのぼり夫の背中に飛び乗ったところ殴りかかってきて足に大きなアザができました。

”親を叩くなんてしつけが悪い”
あなたも親だと言うと、俺は働いてるからそんな時間はない、親の役目はきちんとはたしていると。

皆様ならどうされますか?
ご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一言

「こんな父親・夫は要らない」
    それだけ。

• うちと同じです

結婚5年、4歳2歳の子供ありです。
    うちも先月、それで大喧嘩しました。
    子供をつれ1泊のプチ家出をし
    「子供をおいて、離婚する」というメールを送り
    なぜ私が怒っているのか、論理的に追求しました。

相手は基本的に子供2人いる時点で、逃げないと甘く見ています。
    なので、子供をおいてでも離婚する覚悟があるぞという強い姿勢で話し合ったほうがイイと思います。
    ゲームなどをして、一人になりたがるタイプには
    「子供を置いていく」と一言は聞きます。
    「本当に子供を置いて、逃げてしまうかもしれない」と思わせたらこちらの勝ちです。
    ストレスをためないように、子供が寝てからならOKなどルールを作るとイイと思います。
    うちはこれで改善しました。

• トピ主です

ご意見をいただき、ありがとうございます。
    私も子供を連れて家を出たいところなのですが、私の実家で同居してるんですよ(涙)
    親に迷惑がかかるので逃げられない・・・。
    離婚届けをつきつけたこともあるのですが、俺の何が悪いの?俺を怒らせるそっちが悪いといった感じで、聞く耳持たずです。
    私の実家で同居をしている経緯は、長女が大病をし保育所をやめざるをえなくなり、しかし共働きしなければ生活できなかったので、私の母に子供をみてもらい働く為でした。
    主人が転職し、1年程前から専業主婦ですが結婚当初は同じくたちの悪い姑に主人の給料をむしりとられ1年半ほど私が主人を養っていた事もあり、偉そうに立派に親の役目を果たしているなんて言われると頭に血がのぼって、上記を言うと
    ”過ぎたことをいつまでもしつこい。過ぎたことはどうでもいい。”
    おなじ様のご主人も子供さんに無関心なんですね。うちはとにかく自分さえ良ければいい人なので、ゲームの件も悲しい事に言っても無駄な人なのです。
    M様の一言、とても説得力がありました。
    ご意見をいただいて気持ちの整理ができてきました。
    ありがとうございました!!

• 追伸

我が家は今、海外に住んでいます。
    そして日本に帰っても、実家は忙しく面倒をかけらません。
    ですがプチ家出はできます。「ホテル」です。
    英語もままならない私ですが、やろうと思ったらできないことはない!って感じ。
    金銭面でも安いホテルは探せばあるし、「離婚」をお考えになる前に
    一度冷静になられて、「離婚までの過程」を体系的に考えるとイイかもしれません。
    やはり関係修復を試みて(いろんな方法があります)
    それからでも遅くないと思います。
    頼る実家もないとなれば、小さい子供を抱えて生活するのは
    並大抵の事ではありませんし、子供の将来など踏まえてもです。

私は性格上(心配性)、離婚準備はしています。
    人生何が起こるかわかりませんので。
    貯金は最低100万以上、働くにしても体が弱いので
    なるべく体力を使わない仕事をするにはと考えれば
    自分のスキルを上げるしかないので、育児の合間にできる限りの役立つ資格勉強をしています。

準備さえしっかりしていれば、いざという時の為の自信につながります。
    できれば、「離婚」は避けられたほうが・・・とおせっかいながら、追伸させていただきました。

• 親はどうなる

あなたが出て行ったら、あなたの親はどんな扱いを受けるでしょうね。
    妻に対しても暴力を振るうんだから、義親に対しては何をするか分かったもんじゃない。

怖いですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いらいら

最低な父親
    優柔不断な母親
    そんな親の顔色みながら子どもは毎日怯えて暮らしているんだ。

「私の実家に同居してるんです...どうしましょう」

ハァ〜?????????

今度暴力ふるったら警察もしくは公的手段をとるくらい
    勇気出せませんか、お母さん!?

今子どもを守れるのはあなたなんですよ。お願いだからしっかりしてください。

家庭不和虐待で歪んでしまったひとりより

• どうして子供嫌いって知ってて

ダンナに何度も子供を押しつけるのでしょうか。
    多少鬱陶しいとは思っても危ない人には近づけちゃ
    いけないと思う。

暴力を振るわれたなら離婚のチャンスじゃないですか。
    あー診断書を取っておくべきだったのに…。
    あと2年なんて言ってないで五体満足のうちに
    離婚に向けて動いたほうがいいと思います。

>昨日ついに私にまで暴力を振るい

この1行ちょっと??と思いました。
    子供が複数回暴力振るわれてても我慢できるのに
    自分が1回暴力振るわれたら我慢が揺らぐなんて…。
    意外とお似合い夫婦かも。

• 配偶者暴力相談支援センター

に相談してみては?
    いきなり、トピ主さんが逃げたら、どんな行動されるか分らないし、トピ主さんを探して追いかけてくるかもしれないでしょ?
    どうしたら良いか、相談してみたら?

• トピ主です

沢山のご意見ありがとうございます。
    離婚を考えながらも自分自身まだ気持ちが固まっていないことを再認識し情けなく思っています。
    子供が神経系の病気で最近やっと服薬を中止したところで今は大きく環境を変えることに不安を感じているのですが皆様の仰られるとおり、家庭内が不和であれば反対に子供の精神面へのダメージは大きく、病気を誘発するかもしれません。
    (長くなるので続きます)

• 続きです

普段は夫に近づかないよう子供に言って聞かせています。それでも子供はお父さんにかまってほしくて仕方なく、たまに相手をしてもらった時の生き生きした表情をみると申し訳なく感じています。
    それで私が一緒にいれる状況で夫にも少しでも関わってもらえるるようがんばってきました。
    夫が手をあげないよう、もし手をあげたならば子供を守るためです。
    決して子供嫌いの夫に押し付けている訳ではないので
    そこは理解していただければ幸いです。
    上の子が小学生になるまで何とか私がそばにいて病気を誘発しないよう見守っていきたく、子供に対する暴力は未然にふさぐ様注意して、とにかく上の子が長時間私から離れることのない環境を優先してきましたが、自分に暴力を振るわれたことで気持ちが揺らぐなんて本当にお似合い夫婦と言われても仕方ないですね。
    暴力相談センターや診断書をとるなどアドバイスをいただいてありがとうございました。
    子供にとってどうするのがベストか今一度じっくり考えてみようと思います。