会社に戻れません、助けてください!

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

RIRIKO

企業の支社に勤めている24歳女性なのですが、ストレスで体を壊し、休職状態になっています。もう、3ヶ月ほどになります。

支社長のワンマンぶりに嫌気がさし、それが伝わってしまうんでしょうね、関係が良くないんです。周りはとにかく支社長の機嫌を取るばかり。せいぜい18人しかいない社員でも、派閥があって、飲み会のあとは必ず、先輩同士で悪口ばかり言って。支社長のお気に入りになれるかどうかだけで昇進が決まってしまう今の支社が、本当にだいっきらいなんです。

精神的にだんだん追い詰められて、会社に戻れないんです。こんなに長く休んでしまったら、支社の中でも居場所がないと思います(そういう雰囲気に支社長がしているんです)。体調は良くなってきており、医師もOKを出しそうなのですが、このままでは戻れません。どうしたらいいの?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会社はココだけじゃない

私もOL時代に、会社の人間関係や仕事のプレッシャーが
    積もってしまい、パニック障害になってしまいました。
    トビ主さんは休職を経て、体調が戻っているそうで幸いですが、
    会社のイヤな雰囲気が変わっていないと、
    また体調を悪化させてしまいかねません。
    私がそうでした。
    休み休み無理して会社に行った結果、立ち直れなくなりました。
    かといって会社は何も変わらず、結局は退職願を出しました。

今は不景気で転職も大変かと思いますが、休養も兼ねて、
    少しずつ転職活動をしてみてはどうでしょう?
    ストレスを溜め込んでしまうと、思わぬ病気になります。
    トビ主さんの体はひとつ。大切にして下さい。

• 転職したら

>体調は良くなってきており、医師もOKを出しそうなのですが、このままでは戻れません。どうしたらいいの?

体調がよくなって復帰できるメドがついても、社内の事を考えるとモンモンとしたものが湧き上がって戻れないのなら転職しかないでしょ。それ以外になにがある?あなたに害のある人が辞める以外は転職以外何の解決策もないですよ。トピ主さんが何のスキルも持ってなくて簡単な事務雑用係しかしたことなくて転職なんてどこも受け入れてくれないと思っているのなら今の職場にしがみつく事しかできないでしょうけど。

• がんばってね

私も何度も体壊していますが休職はしたことがありません。即辞めているので。周りからも不思議がられますが、再就職は苦労せずすぐに次が見つかります。

長い間休職して職場に復帰するほうが転職するより勇気いるような気がしますね。でも今思えば私も休職という手使えばよかったかなー?でも復帰しても上手くいかないような気がして私はすぐに見切りつけて次の職場へGO!してました。

新しい会社で一から始めるのもそれはそれで大変です、苦労しますけど、前の職場に居残るよりはよほどマシでした。トピ主さんがどうしても今の会社に復帰したいと思うなら仕方ありませんが、新たな一歩を踏み出すのも良い事ですよ、がんばってね。

• 逃げてもいいんですよ

「助けて」って悲痛な心境がうかがえます。

「いつ辞めてもいいや!!」と思って職場に行ってみましょう。
    本当にダメだったら辞めましょう。
    就職活動など大変かと思いますが、今の職場にいるより精神的には何倍も楽だと思います。

掲示板で助けてあげることはできませんが「あなたには逃げ道がある」ことは忘れないでください。

• 転職のススメ

その会社勤めが原因で体を壊されたのではないのですか?
    もし違っても、それだけ嫌悪感を抱いてしまう会社だったら、出社しだしてもまた体に出てしまうのではないでしょうか。

私も転職した方がいいのではないかと思いますね。
    私の場合は、いくら体を壊したといっても、3ヶ月も休職させてもらうなんて、とてもとても気が引けて出来ませんが。。。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 無理はせずに!

無理して勤めて、また体調を悪くするといけませんよね。

思い切って新しい道を切り開いてみてはどうでしょうか。
    元気になってきているようなら、いろんなことにチャレンジしてみてください。
    人生、楽しく生きていきましょう!

体を大切に、自分を大切に、幸せになったください。