夫婦の会話

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

子なし主婦

結婚して3ヶ月になります。

夫婦の会話ってどれくらいありますか?

主人が仕事から帰ってくると、いろいろ話をしたいと思っているのですが、興味がないのかあんまり話を聞いてくれません。適当に話を聞いてすぐにきりあげ、自分のやりたいこと(テレビを観たり、本を読んだり)をしようとします。
自分の時間も持ちたいのも分かるし、疲れているのも分かるのですが、以前(結婚前)はくだらない話題にも付き合ってくれていたことを思うと、優しさがなくなった、コミュニケーションをとろうとしなくなった、自分に対する興味が少なくなってきたと感じてしまいます。

主人はずっと愛情のある関係でいたいと望んでいながら、話は聞いてくれない、休日は疲れるからと言って出かけようとしない、奥さんのおしゃれに関心がない、おしゃれをしようとしない。。。これではどんどん、共同生活だけみたいになってしまいそうです。

結婚ってそんなものと言われてしまえばそれまでですが、夫婦のコミュニケーションって、どれくらいありますか?自分の興味のない話題にも付き合ってくれますか?休みの日にデート(例え近くの公園に行くとかでも)はしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちも少ないな〜

正直、うちも少ない。たいして話すこともないし、いちいち話すの面倒だし まぁうちの場合子育ての話題か妻と一緒にサッカーの話題では話します。(でも、興味がないことは流すかも)
    正直、僕も会社務めでファッションとかは最近興味なくなってきてますね、昔は興味あってオシャレするの大好きだったけど、今はスーツばっかりで(仕事着)月のお小遣いじゃ洋服にお金まわらないのも事実だし外に着て行く服はスーツだから 普段の服装にこだわらなくなってきてはいます。(私服が仕事着ならオシャレを昔みたく楽しめるのにな〜)