• ホーム
  • ひと
  • 息子の嫁の態度について(悩んでいます)

息子の嫁の態度について(悩んでいます)

レス36
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ミドリ

レス

• そうだそうだ!

嫁側のレス、姑側のレス、両方そろいましたね。

そしてなんと珍しいことに、両者の結論が一致しております!

『預からなくて良い』

トピ主さん、それがお互いの幸せなんですよ。

• お姑さんたたきは見苦しい…トピ主さんお気の毒

タイトル通りです。

トピ主さんの投稿(途中ですが…)を見る限り、
    「被害者」はどう見てもトピ主さん。

もしこれが、「私(嫁)が〜してあげてるのに、姑はテレビを見ながら、新聞を読みながら、話も聞かない」だったら、
    きっと怒濤のように「姑ひどし!」のレスがつくでしょうに。

それを、あれやこれやつついて、どうしても「姑たたき」にしたいようですね。

というわけで、トピ主さん、小町は「姑憎し」で凝り固まっている嫁が多いので、
    別のところに相談された方がよいと思います。

ところで、私は、主人の母が大好きです。別居(40分ぐらい離れたところ)に住んでますが、2日に1日はこちらから電話しておしゃべりします。
    料理でも育児でも、何かにつけて学ぶことが多くて、よく「お母さん、すごーい!もっと教えてください」って心から言ってます。
    子供を寝かしつけてもらって殺意を覚える人がいるなんて、びっくりしました。
    そんな人が多いんですか?
    なんか、自分がとっても「素直なよい嫁」に思えてきました(笑)。

• 横ですが

桃子さんに同意です。私も独身ですが、
    「孫の母親」という呼び方には違和感を覚えました。

• なぁんてムカつく嫁でしょう

誰のおかげで外で働けると思ってるの!
    どんなに疲れていても、人の話くらい正面から聞くもんだ。

ちょっと疑問
    1.保育園に預けるつもりだったのに、トピ主さんのほうが強引に子守を引きうけたのですか?

もしそうなら、お孫さんの世話はあきらめて保育園に預けてもらいましょう。
    そして、たまに会えるときに思いっきりかわいがって下さい。
    もしかしたら、そのお嫁さんの態度は「面と向かっては言えないけど、本当は保育園のほうが良かったんだ。気がついてくれよぉ」かも知れませんよ。

それにしたって、非常識とは思いますけどね。
    もっと感謝することを覚えないといけないですよ!

• 同感です。

私は、まりもさん・梅子さん・わしも嫁さん・のんさん・ぼぼんさんの意見に同感です。
    初め、上記以外の方の発言を読んで悲しく恐ろしく思いました。
    今はそんな人が大半なのでしょうか?

トピ主さん、ほかの酷い心のない人たちの言葉なんて気にしない様に!トトピ主さんは間違っていないし、とても優しいかただと解ります。

何故なら、預けた立場・親として、1日何があったのか知りたいではないですか。それを疲れているとか・・疲れていても別物だと思います。それに、きっとお嫁さんの仕事疲れも考えて、何時間も話すわけでなく、幾つか報告をされていると私は察します。
    しかも、私は他人の保育しより、本当の愛情をもらえる義祖父母(義両親)などに見てもらうのが一番だとおもう。

プロじゃないと書かれた方がおられましたが、保育師よりもプロ中のプロですよ。義母は!変なお嫁さんや鬼嫁が今は当たり前の様に居るのが怖いです。だから、梅子さんのような方々が居てくださってほんの少し安心します。

因みに私は30代です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私も同感です(続きです)

お嫁さんのことですが・・。本当に子供のことを思ったら遅くまで呑みにいけますか? 付き合いもあるとは思いますが・・、今は同(嫁)世代の変な考えと理解があるから可笑しいと思わないんですよね。私達の親がそんな事しましたか。

時代時代と言いますが、違う問題だとおもう。子供に対する愛情や責任感が今の人は無さ過ぎるとおもう。(私も嫁世代ですが、私の友人には自分勝手な人居ませんが、友人以外にはうじゃうじゃ居ます・・身近でいうと兄嫁?とその仲間達)子供がいても、自分の余暇や楽しみだけで、子供の面倒を普段は見ない。が、ママ友との遊びや家族の旅行やお出かけは何時も甥を殴って連れて行きます。兄嫁自信が行きたいがために。 涙が出ます・。

兄嫁は更に廻りには子供を見たいのに見れないの!と嘘を言いふらしています。話がずれてしまいましたね。 とにかく、トピさんが取った行動は間違っていません。(年下なのに偉そうな言葉を使ってご免なさい)連れて帰りたいのなら、遅くても眠りにつかない時間にお嫁さんが帰ってくるべきです。子供のことを第一に考えてもそうだと思います。態度や言動を聞いても、意地悪なお嫁さんが多すぎますね。