学生になるべきか?

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

社会人さん。

現在社会人25歳です。来春3年制の専門学校に入りたいなと思っています。ですが,金銭的にも医療系の学校なので莫大なお金がかかり少し迷っています。
でも,ここで諦めたら後悔しそうな・・・。それに,そこを卒業したら,転勤族である主人とは離ればなれに・・。(在学中もそうですが)
貯金も使い果たしてしまうし,どうしよう〜と悩んでいます。やっぱり自分のやりたいことならお金をけちらずやったほうがいいんですかね?なんだか経済面でも不安なんですよね・・。(一応3年分くらいはあるんですけど,0になっちゃうのもかなり不安・・)
皆さんならどうなさいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうするしかできないなら

私の場合、悩んでいる間はやりません。
    でも、どんなにお金がかかると分かっていたり、困難があると分かっていても、「そうしたいから」というより「その道を選ぶしか出来ない」という心情になればやります。
    あまり堅実的な考え方ではないかもしれませんが。

• 同じ!

わーちょうど同じようなことで悩んでるので
    レスしちゃいます。
    私も25なんですが、学校行けるのは再来年になりそうで、卒業する時は30ですよね。
    トピ主さんと違って貯金もないし、
    結婚もしてないしで、どうしよう?と思ってますが
    やりたいならやるしかないと思います。
    30代になってから、あーあの時やっておけば・・って後悔だけはしたくない!
    20代なら失敗してもやり直しがききます!
    頑張りましょうよ!

• 人生は一度きり

私は23フリーターで実務経験なし、スキルなし、高卒というこのままでは絶対就職できないだろう立場にいてます。 ですから17年度よりビジネス系専門学校を超真剣に考えております。 体験も三校行きました。 五つ下の子の中ですので結構恥ずかしいと思いはしましたが、現状を打破する方法がこれしかないと思い、やる気でいます。金は全くと言っていいほど現在はありません。 ですが生活がきつくなることなどはどうでもいいです。もう全額ローンで5年以上なることも覚悟の上でがんばりたいと思います。 人生は一度きり! まだまだ先の長い人生で失敗はいくらでも取り戻せると思います。 お互いがんばりましょ!