運命の人

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まめ

皆さんは運命の人っていると思いますか?
私は3年付き合った彼が運命の人だったらいいなぁって思っています。
彼と出逢う前に友達からチラッと話に聞いて、彼の名前がずーっと心に残っていました。
その後彼と初めて出逢った時、夜で暗くて顔も良く見えなかったし、話もしてないのに、この人だ!って思いました。
後から、友達から前に話に聞いた彼だと知ってビックリしました。
好きになる前から、私はずっとこの人と一緒にいるんだなぁ・・・って思ったのを覚えています。

その彼とは今別れていますが、どうもこのまま別れたままでいるとは思えなくて、いつかまた付き合う事になるのでは?と思っています。
今までの他の彼達と違って、何かがつながっているんじゃないかっていう気持ちがあります。
できるならまた彼と一緒にいたいなぁと思っています。

一番最初の直感通り、結婚された方や、別れたけどまた付き合ってうまくいってる方いらっしゃったら、体験談を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あ〜トピさんがうらやましい〜

私は前入った居酒屋で働いてる男性を見て「なんとなくこの人に叱られる気がする」と思ったらその店が移転して離れた店でバイトの面接に行ったらその男性がいてそこで働くことになり予想通りになりました。
    ロマンチックじゃなくてスイマセン。
    私的には中山美穂と辻仁成がなんとなくつながってる気がしててあの有名な「やっと会えたね」って言葉が好きです。
    なんかね同じ匂いが第三者から見てするんですよ。
    いいな私もそんなこと言われたい(気になる人に)
    トピさんもその彼氏と復縁するといいね。

• いると思います

運命の人…というか 自分の直感、第一印象で感じたもしかして…は当たっているのではないかなと最近感じています.

私の場合は、二十歳から6年間遠距離だった彼が 運命の人だったと思います.いろんな偶然が重なり、付き合い始めましたが、その頃はお互いが自分の事で精一杯で 別れてしまいました.
    本当に好きな人だったので、今でも忘れられません.結婚が全てではないと思うけど、一度きりの人生なら 本当に好きで好きで仕方ないくらい想える人と一緒になった方がどんなに幸せか….
    結婚は誰としても同じ…とよく言いますが、彼と結婚できなかった今 それは違うと断言できます.
    最近 近状報告しあうようになったんだけど、今の私たちだったら、一緒になっていたかもね…なんて 戻せない時間がもどかしいです.

まめさんも彼のこと 忘れられないなら、もう一度頑張ってみてください.それでもだめだったら、あきらめつくと思いませんか.結婚した私と違って まだまだ 修復可能ですよ!

まめさんにまた 幸せが訪れますように 祈ってます.

• 運命っていうか

出会いは大学の入学式のオリエンテーションで隣同士。私が消しゴムを忘れ、借りる。でも特に区口をきかない。
     次の日、学内で偶然出会い、「昨日は消しゴムありがとうございました。」とだけ話す。
     数日後、教科書を買う為に並んでいたら、前に並んでいたのが彼だった。ここまで合い続けると流石に話します。名前を聞くと、高○。なぜか私は昔から好きになる人、付き合う人、告白される人、不思議と全員名前に「たか」が付く。
     そして趣味がみごとに一致。ここまで趣味について語れる人はいなかったって感じ。
     数ヶ月の友達付き合いを経て、お付き合いするも、1年半付き合って別れました。その後、大学で合うこともなく卒業に到りました。
     それから3年後、友人と新潟に旅行へ行ったら、観光先で偶然彼が!彼は家族旅行だったようです。
     なぜかまた付き合うようになりましが、一年ほどでまた別れました。

• 運命っていうか2

恋愛してる時や、好きな相手に対しては何でも「運命だ!」って思う悪い癖があります。
     まぁ、今冷静に考えても↑は運命みたいと思いますが、どうでしょうか。
     でも別れた後も思い続けるのは、未練ですよね。私はまた付き合いましたが、結局別れました。
     現在は中学時代に作った「理想の人リスト」(うわ〜アホそぅ)そのものの彼氏と付き合っています。
     そのリストとは色白・細身の長身・京都弁・サラサラヘア・文武両道etc
     これもまた運命(笑)

• えっと。。。

友人も初対面で会った男性を「あ、この人と結婚する」と思ったらしく、その数日後彼から
    プロポーズがあり結婚し、今に至ってます。

…友人の結婚はおめでたいし、けなす気も
    ありませんが、「よっぽど勘が良かったのか
    そうするために私には言えない努力を
    陰でしてたのか、結果が出たから言える夢物語」と
    認識しています。

私も先日結婚しましたが、そんなこと微塵も
    察知できませんでした。
    でも、別れたことのある彼氏です。

トピ主さんも「戻れるかも…」と漠然と考えて
    るだけではなく、戻りたいなら
    何か自分からアクションを起こさないと
    奇跡も起きないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 運命の人はいますが…

運命の人はいます。

ただ、それが生涯の伴侶…となるとは限らないと思います。

友人として、また、犬猿の仲として、何故か自分と関わってくる人がいます。

それぞれがそれぞれの役割を持って自分と関わってきます。

生涯の伴侶とは別に、心の絆を強く感じ、自分を励ましてくれたり支えてくれたりする人もいるでしょう。

それが友達だったり恩師だったり、親であることも…。

人と人との関わりは、自分の心の持ちようでも変わってきます。

自分が求めていくこと、歩み寄っていくことが大切です。出会いを大切にしたいものですね。

• 出会いました。

友人の家でのBBQで出会った瞬間、強烈に心が惹きつけられたのを覚えています。一目ボレとかじゃなくって、大袈裟な表現ですが「自分の片割れ」に出会った気分でした。「この人を離しちゃいけない」そう思いました。

それから食事に行くようになり、付き合うようになり、結婚してました。
    本当に成るべくして成った。という感じです。
    どちらかが結婚を焦る訳でもなく、急ぐでもなく、自然と結婚へと導かれました。

きっとこのまま爺さん、婆さんになっても自然に一緒に居るんだなぁと、結婚して15年経った今も思います。

トピ主さんもご縁があれば、彼と一緒になると思います。
    頑張って下さい!

• 私も信じています!!

運命の人って絶対にいると思います。

私は、2月に無理矢理参加した営業さんだけの飲み会(私は事務のバイト)で、彼と出会いました。
    あまり大きな声では言えないんですが、彼は幼い子供がいる既婚者で家庭にも不満なく生活していたのですが、お互い運命を感じどんどん距離が縮まって…。
    もちろん私と何度も別れ話をしたのですが、その日のうちに仲直りするというのを繰り返し、とうとう先日彼は奥さんと離婚が決定しました。
    お互いどんな状況でも、本当の「運命の人」とは結ばれるんですねー。
    もう、彼とは離れられません。てか、離れません!!

• 3年も付き合った運命のヒト?

私は運命のヒトと出会って3ヶ月で入籍しました。

運命のヒトってそういうものではないのかな?
    3年も付き合って、時間が流れていて、
    まだ「運命云々・・」とこだわってるのは
    いささか妙な感じがします。
    ごめんね。決していじわるじゃなく・だよ。

• 運命色々(ちよちよ)

今から3年前に、新しいパソメールのメルトモが欲しくて、自分の入っているプロバイダーのメルトモ紹介のコーナーから男女各2人を選びました(恋人募集ってとこじゃないですよ)

自己紹介文の内容と、年齢が近い事、同一県に住んでいること。が選んだ条件でした。

文通がいい感じで続いたのが男性1名。半年後に生年月日が同じことがわかりました!びっくり。

その後更に半年たち、会ってみることにしたのですが、その日から離れられなくなりました。
    お互いの仕事のことなど諸事情もあり、まだ結婚はしてませんが、会ったときから運命の人だとお互いに思ったようです。
    まあ、これがいい運命ならいいですよね〜。運命にも色々あるからなぁ。。。。

質問者様の彼が運命の人なら、きっと又会えるし、付き合うことになりますよ。そうであることを祈ってますね。

• 運命かはわかりませんが

お互い第一印象最悪
    口も一切きかない相手でしたが、

あるきっかけでしゃべってみたら
    話が合う合う!
    そのままなぜか付き合うことに。
    初めてのデートでキスをしたときに
    “あ、この人と結婚する”と直観。

一年後本当に結婚しました。

• いま〜す!

現在同棲中の婚約者と出会った4年前、お互い意識をし始めた途端、偶然電車の中で2回も会いました。
    後で、2人ともずっと前からその電車を使って通勤していた事が分かりました。その会った2回は、2回とも私がなんでか乗るドアを変えた時でした。(それ以降は毎回待ち合わせるようになったので偶然はそれきりになりましたが)

友人にこの事を話すと、何かの力が働いて、引き合わせられているんだよ!と言われ、その気になり、今に至っています。単純ですが、やっぱりそういう事って良い方向へ考えちゃいますよね。

その後初めてのデートで、お互い人生で見た最高の映画が同じ映画という事が分かり、かなり盛り上がり、さらにその気になりました。

初めて会った時、私は何も感じなかったのですが、相手にとって私はまさに『ビビビ』だったようです。

でも彼は間違いなく私の運命の人だな〜と思っています。

• 夫も言ってる

「なんで俺はりりぃに会えたんだろぉ〜、
    絶対に運命だったんだよぉなぁ」

そうなのかな。
    自分にはわからないけど
    そういう見えない糸って
    あるのかな。

• トピ主です!

皆さんのレス拝見させて頂きました。
    やっぱり運命の人っていますよね?
    ステキな出逢いをされて、結婚されてる方もいて羨ましいです〜。
    自分の直感というのはやはり信じられるものなのだなぁ・・・と思いました。

私は彼と別れてまだそれほど時がたっていないので、来月の七夕の日に連絡してみるつもりでいます。
    何が何でも復縁したい!という程必死ではないのですが、なんだか心が引き寄せられるんですよね・・・。
    別れてから、自分の一部が欠けた様で落ち着きません。
    励ましを下さった方、ありがとうございます。
    頑張ってみます!

他にも体験談がありましたら引き続きお願いします。

• 後から考えると?

私の主人は高校時代の部活の一つ上の先輩でした。
    私はその部活には元々興味がなかったのですが、
    友人に誘われて入りました。
    その友人との話の段階で主人の名前は聞いていましたが
    妙に気になったのを覚えています。
    (ちょっと変わった名字だったせいかも?)
    でも、実物を見ても恋心などは全く起きませんでした。
    その後も普通に先輩後輩の仲で、好きだのなんだのという
    感情は全く無かったと断言できるのですが、
    ある日通学のバスの中でたまたま会って話している時に
    「私はこの人と結婚するのでは」
    という思いつきが急に沸き起こってきて、
    自分でも不思議でした。
    本当に「唐突な思いつき」で頭に浮かんだので。

主人には悪いけど「好みでもなんでもないのになんで?」
    と不思議でした。彼のほうも全く私には関心なさそう
    でしたし。思わせぶりな会話なども皆無でした。
    実際に当時はお互い何とも思っていませんでした。
    そしてそのまま卒業を迎えました。

でもその数年後、何故か付き合うようになり結婚。
    バスの中で、「この人と結婚するかも」という強い直感
    があったのを今でもはっきり覚えています。
    「直感」って、あるのかも。

• 探していた人1

「一目惚れ」とか「ビビビ」ってあんまりピンとこなかったのですが、
    ダンナ様と会って「ホントに運命ってあるんだ!」と思いました。
    ネットで知り合い、最初はお互い付き合っている人がいたので、
    「気の合う友達」としてよくネットでおしゃべりしてただけでした。
    半年ほど経って、お互いフリーになった頃から意識し始め、
    実際に会うことになりました。

会った瞬間は初体面ということで緊張しまくっていて、
    何も考えられなかったんですが、
    少し落ち着いてきた時にぎゅって抱かれてキスされて、
    その瞬間に、「あぁ、あたしこの人探してたんだなぁ」って思いました。
    そしたらそう思ったのと同時に彼から、
    「やっと会えたね。ずっと探してたのはラテだったんだね。
    生まれたときから、ずーっと探してたんだね。」と言われました。
    お互い、もともとキザな言葉(?)とかいうタイプじゃないんです。
    でも自然とそう思えて、自分でも驚きました。

• 探していた人2

その後、色々辛いこともありましたが、
    お互い絶対に「別れた方がいいかも」とは思いませんでした。
    何があっても、離しちゃいけない大事なものなんだ、と思って
    2人で頑張って乗り越えました。

今は「できちゃった結婚」をして、妊娠7ヶ月です。
    すでに固く結婚の約束をしていたので、迷わず結婚しました。
    私個人、色んな問題を抱えていたのですが、
    「出来ちゃった」結果、全てがいい方に流れていく結果となり、
    お腹に彼との赤ちゃんを授かったことも、また運命だと思っています。

過去に色んな不幸や事故に巻き込まれ、
    なんでこんなに私1人辛い人生なの。。。と思ったこともありましたが、
    今ではそんな過去も全て今の幸せのための試練だったのかなぁ、
    なんて思っています。

• 時間をかけたからこそ

仕事の上司だった夫と出会った時には、何も感じませんでした(←夫のことを既婚者だと思い込んでいたから余計に)。

仕事をしながらお互いを知るようになり、公私交えて話をしていく中で、「私がこれまで経験したさまざまなことは、この人と一緒になるための勉強だったんだ」、と強く感じました。

さらに、付き合っている時に、彼が仕事中の事故で入院し、「どんな姿になっても、私はこの人と一緒にいよう」と決心したほどで、退院してから私から結婚を申込みました。

彼を探すのに、大変な時間と労力と国境をまたぐだけの手間がかかりましたが、彼が運命の人です。

• 私の場合

以下に記すことは事実です。空想小説ではありません(笑)
    夫とは11年前に信州の高原のペンションで知り合い、すぐ恋に落ちました。私には学生時代から4年付き合っていた彼がいましたが、その彼のことはすっかりぶっ飛んでいってしまったほどです。
    当時夫は福岡に住み私は実家の東京。私の親は「自殺してやる」と言ったほど交際に大反対でした。
    しかし自分の「運命」を信じていたので駆け落ち同然で彼の暮らす福岡に行きました。付き合っていた元彼(ちやんと別れた)親、新しく起こす会社への誘い・・全部捨ててきました。
    歳月は流れ・・11年たち、2人の子供にも恵まれ幸せに暮らしてます。
    長いので続きます・・・

• 私の場合(続き)

・・ここからはその衝撃的な運命についておはなしします。
    話は私が中学3年の頃にさかのぼります(20年くらい前)
    秋の京都修学旅行でした。女の子のグループとワイワイ言いながら、縁結びの神様として名高い「野々宮神社」にお参りに行ったのです。お守りも買ったのですが彼なんて現れず「だまされた〜」などとブツブツ言っていたものです。
    そこで何が結びつくかと言いますと・・(夫と結婚してからわかったことですが)まさしく同じ日に若かりし彼(夫)が観光で京都のその神社に来ていたことをうらずける写真が出てきました。二人が会う8年も前です。夫はその日のことを明確に覚えていました。制服の女の子の一人と何度も振り返り際に眼が会ったそうです。(多分私だと思います)
    野々宮神社様様なのですが、私は生きている間に「運命の人」に出会えたことを大変感謝しております。

• 運命の人

お互い一目で恋に落ち、付き合い始めた超かっこいい彼。バーテンだった彼はファンクラブが出来るほどのもてもて君でした。
    趣味も何もかもがぴったりで本当に自分の片割れに会えた!!!そんな感じでした。
    でも、色々な問題があり(本当にこんな複雑なことってあるんだって言うくらいの問題)1年ほどで別れる結果となってしまいました。お互い好きな気持ちは変わらなかったのに・・・
    その後、お互い他の人と付き合ったり別れたり。共通の友人がいたため、彼の情報は耳にはいっていました。ただ、誰と付き合っても私の心の中で、彼の存在は消えることはありませんでした。なんていうか、恋焦がれるとかそんな感じではなくて、(ああ、いつか必ずあの人とは結婚するんだろうな・・・)という漠然とした感情。
    半年に一度、もしくは一年に一度くらい、彼と友達として会って食事をしたりしていました。お互いお付き合いしている人はいましたが、会えば「俺達は必ず結婚する運命だから」彼もそう言っていました。
    あの時別れてからもう7年。
    彼は今ダブルベッドの上で腹出して大いびき。
    運命通り、結婚して私の旦那様です。
    もうじき結婚3周年です。

• 運命というか宿命??

私の人生の中で夫と結婚するのは決められた宿命だったのだと思います。
    それじゃなかったら、会って4ヵ月半で結婚しないだろうし、みんなが別れたほうがいいという病気になっても、別れようとも思わないのでしょうね。

• 運命のヒトはひとり?

突然ですがお邪魔します。私は17歳の高校生です。

中学生の時分に私には彼氏がいました。中国国籍の3才年上の彼は、私のことを本当に大切にしてくれていました。子供ながら大学を卒業したら結婚しよう、とかなり現実的に将来のことも考えていました。
    本当に、彼が私の運命のヒトだと信じていたのです。

ところが私が中学3年のとき、当時18歳だった彼は
    バイクの交通事故で死んでしまいました。

いまでも彼のことは忘れません。彼以上に好きになれる男のヒトもいません。彼を運命のヒトだと信じていたからこそ、もう、男のヒトを好きになれないような気がしています。

彼が運命のヒトだったなら、私はどうすればいいのでしょう。。

• 運命の人って

いるとは思います。私も去年出逢いました。でもその人と一緒になる事はないと思うし、周りからは最悪な出逢いと言われてます。それでも確実に言えるのはそれまで何もなかった私の日常を変えたって事。幸せな出逢いじゃないかも知れないけど、私は逢えてよかったと思っています。

• 運命の人は複数いる

運命の人だから恋愛・結婚相手とは限らないです。
    いいご縁、よくないご縁もあるし。
    私もこの人だ!って姿を見る前から感じて、確かに運命の人だったけど、結婚相手ではなかったです。
    不思議に、結婚を意識したら、「この人は結婚相手じゃない」ってはっきり自分の中から聞こえました。
    その後、数人の人からも同じことを言われましたが、無視して結婚しようとしたら、障害があってできませんでした。
    ちゃんとお知らせがきていたんですね。
    無視しなければよかったです。

その後、他の出会いがあって、プロポーズしてくれた方がいるのですが、この方とは面識がないときに、お名前の一覧の数ある中で、強い印象を受けて、いつか会う感じがしたのですが、半年後に違う会社に移ってから思いがけず出会いました。
    この方も運命の人なんだと思いますが、いいご縁かどうかはこれからですね。

• これから…かな

運命の出会い…
    それは昨年出会った彼。少し前まで、楽しく過ごしていましたが、いろんな理由でさよならしてしまいました…。
    その彼に出会うまで、「もうこのまま誰も好きになれないのかな」なんて思っていました。でも、彼に出会って、また誰かを好きになり、平凡な毎日がきらきらしてきました。
    出会うのも、さよならするのもこれもまた運命。
    次は末永く続くような‘運命の出会い’があると信じています。

• 会えたらいいな

運命の人、会えたらいいなぁ。
    でも出会えないような気がする。
    好きな人がいること、本当に貴重ですよね。
    大事にしてね!

• シンデレラ

実母は既に亡く実父の死を期に
    地元にいる事が悲しくまったく縁のない土地へ行こうと
    たまたま選んだ土地で夫と出会いました。

知らない人ばかりの土地なのになぜか安心できて
    夫を知れば知るほど・・見れば見るほど・・実父に
    似ていて・・私はファザコンですけど実父の良い所のみ
    似ていてまさに・・理想の人に出会いました。

初めての土地なのに懐かしいと思えることが
    不思議です。運命というか帰るべき所なのでしょう。

• 運命に逆らった?

偶然に出会うことが運命ならば、私は運命に逆らって別の人と結婚したのかもしれません(でも、私は今の夫で正解だったと思いますが)

その人とは留学中に知り合って、全然好みのタイプではなかったのですがなんとなく惹かれてつきあい始めました。私はあまり別れの時に泣かない方なのですが、帰国の時には飛行場で涙が自然にでてきて、帰ってからも放心状態でした。その後しばらくは続いたのですが、メールもない時代の海外遠距離は厳しくそのまま自然消滅になりました。

その後、私は別の人と結婚し、夫の転勤でその国に行き、偶然にも学生時代に留学した都市のしかも隣町に住むことになりました。でも、彼はすでに引っ越していました。それが、休暇で訪れたリゾート地の動物園で偶然彼と再会したんです。彼も、そこには休暇できていて、住んでいるのは別の都市だったのに!

別れてから15年も経っていたので名前もすっかり忘れていたのに、すれ違ったとたんに名前を思い出し、思わず大声で名前を呼んでしまいました。彼も一瞬で思い出したようです。呆然とした後ようやく我に返ってお互い家族を紹介しました。どちらもすっかりパパママになっていました。

• 違うと思います

私も、運命の相手を探して、ようやく34にして結婚しました。
    ある日突然、「この男が夫になる」という啓示を受け取ったんです。
    今まで、私も付き合った男性がそれなりにいましたが、毎回、これが私の運命の人なのか。。。と、そうである理由を自分で探して当てはめるんですね。でも結局違いました。

失礼ながら、トピ主さんの相手は、運命の相手ではないと思います。(トピ主さんの思い込みです)