• ホーム
  • オールドグッチ(GUCCI)のバッグを直してくれるとこ

オールドグッチ(GUCCI)のバッグを直してくれるとこ

レス12
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かい

昔のタイプのオールドグッチのバッグを何個かもっているのですが(祖母からいただきました)、けっこうみんなボロボロなんです。

2つは内側の皮が使いすぎたせいか、財布とか紙とか入れておくと内側の布の青いプツプツがついて汚れてしまうんです。(上手く説明できなくてごめんなさい)
だから財布はいつもハンカチにくるんで使う始末・・・
でも見た目きれいだし、すごくかわいいデザインなので使いたい。

もう2つはショルダー部分のベルトがボロボロ。

こういうのってグッチのお店じゃ直してくれないですよね?保証書も何もないですし。
どこかバッグを直してくれるお店とか知ってますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

どなたか、バッグを直すお店知ってる方いらっしゃったら教えてくださーい。

よろしくお願いします。

• おなじ!

私も母から使ってないのをもらったんですが、外側は大丈夫なのに中がぽろぽろで、いろんなものにこびりつくんですよね。
    バッグを入れて収納すべき袋を中に入れて使ってますが・・・。

誰か修理方法ご存知の方教えてください。
    ブランド物はみんな同じもの持ってるのであまり好きでないのですが、これは自分だけのものって感じがして好きなんです!

• ご相談されてみては?

一度、ブティックでご相談してダメだったのでしょうか?
    私はブランド販売をしていますが、ケースバイケースでお引き受けしています。
    物によっては、海外の本社に送って、指示を仰ぐ場合もありますので、絶対直しますという保障はありません。
    時間もかかること必須です。
    もしかしたら、店員さんが修理屋さんを教えてくれるかもしれませんよ。

• グッチのお店に

タイトルどおり、グッチのSHOPに聞いてみたらどうでしょう?オールドグッチでも本物であれば対応してくれると思いますよ。
    古くて同じ生地が無いかもしれないので、全く同じとは行かないかも知れないけど。
    保証書がなくても本物であれば修理は可能です。

お近くのグッチのお店(なるべくなら直営店)に問いあわせるのが一番です。

• あの・・・・

問い合わせてみてからの書き込みですか?

古くても持っていけばわかるんじゃないですか?
    グッチジャパンにでも問い合わせてみたら
    良いかと思います。
    だって、失礼な言い方かもしれませんが
    本物であれば分かるはずです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なぜ、

GUCCIに問い合わせない?
    それで全て解決するんじゃないでしょうか。

• グッチの事はグッチに聞けー

トピ主さん。
    まず、その修理をしたいバックを持って
    グッチのお店に行ってください。
    そしてお店の方に修理を依頼してください。

「こういうのグッチは直してくれませんよね。」って
    どうしてお店に尋ねもしないではじめから
    決めつけてしまうのか不思議です。

それが本当にグッチのものであれば
    グッチはちゃんと直してくれます。

• GUCCIのお店で

私の友人がオールドグッチのボストンバッグを持っているのですが、GUCCIに持って行って取っ手部分の修理をお願いしたところ、本物かどうかをチェックした後に、きれいに直してくれた、と言っていましたよ。

• 修理しましたよ

20年まえのグッチのショルダーを。。。
    保証書も当たり前のようになかったのですが、グッチ直営店で快く引き取ってもらえましたよ。

店員さんの、「こんな年代物初めて見ましたー!感動ですっ!!これからも大事にしてください!!」という反応に驚いたのを覚えています。

やっぱりお値段は少々高めですが、見積り後検討可能でした。
    (因みに、ショルダー紐の交換で、3万円でした。)

こうやって長く使えるってやっぱり素敵ですよね☆

• グッチ製品なら

グッチジャパンの、カスタマーセンターに問い合わせてみては如何でしょう?保証書がなくても、古いタイプっでもグッチ製品である限り大丈夫だと思います。
    私自身も、かなり古いタイプ(保証書もなし)を修理してもらったことがありますよ。
    修理内容によってはなかなかのお値段になるので、まずは問い合わせ→見積もりをお願いしてみるのが良いかと思います。ご参考までに。

• え?逆に…

グッチじゃないと直せないんじゃないかと思います。
    グッチ以外で直したらグッチのものではない布地や革が修理に使われてしまうわけで、純血のグッチじゃなくなっちゃいません?(見えるところだけグッチならいいということかもしれないけど)
    確かに保証書などはないだろうけど、おばあさんの代から大事に使って貰えているということは、メーカーにとっても嬉しいことでしょうから、修理を断るなんてことはしないと思いますよ。
    一度、グッチに持っていって、修理できるかどうか、どのくらいの修理費になるか、相談してみたらいいのに。
    (それで修理できなかったりあまりにも高い修理費だったら他の修理屋さんに持っていけばいいのでは?)

• 私は修理したことないけど

グッチには問い合わせとかはしたのでしょうか?
    そうでなければ、まずはグッチの方へ修理できるか問い合わせてみた方がいいと思いますよ。
    出来ないと言われれば下記のようなページで修理できるようです。
    私の友達が気に入っているブランドバッグ(ブランド名を忘れましたが)どんなに使い込んでも修理可能(保証書がなくても自社製品は見分けがつくようです。)って聞いたことがあります。

たまたま見つけたページで利用したことはありません。
    ブランドバッグの修理専門企業らしいです。
    http://leather-art.co.jp/www/

他にも検索をかければ見つかると思います。