女性からのプロポーズ!

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マリー

女性から男性へのプロポーズについて、
みなさんはどのように思われますか?
男性にプロポーズした経験のある女性、
女性にプロポーズされた経験のある男性、
良かった事、悪かったこと、
経験談を教えていただけませんでしょうか!?
また、経験談以外にもいろいろなご意見をお聞かせください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなのもプロポーズになるかな?

「あなたを私以上に愛せる人はいないと思われます。
    普段は市場には出回らないのですが、今だけ特別お客さまにだけ、
    おすすめしますよ。いかがですか?」とかふざけつつ言いました。

そんときは彼は笑ってました、が、その一ヶ月後にプロポーズされました。

• 先生が正しかった・・・

私は相手の人とどうしても結婚したくてプロポーズしました。
    結果は・・・激怒されました。
    あとになって考えてみると、無謀で変な女だったなーって
    思います。
    でもその時は仕方なかったんです(トホホ)。

学生時代の先生が
    「絶対に女からプロポーズしたらいけないよ」
    (一生相手に頭が上がらないからだそうです)
    と教えてくれたことが身にしみて分かった出来事でした。

やっぱり先生の言いつけは守った方がいいと思いました。

• 私からしました

彼の性格によると思います・・・。はい。

うちの場合、彼は相手の意見を聞いて納得できればあわせるタイプでして。

私は当時、退職して大学院に進学しており、結婚して名義上、(収入の高い)父の扶養者から(収入の低い)彼の扶養者になると授業料減免がもらえる可能性があったので、
    「もしもし。突然ですが、結婚したいんですけど。」と切り出しました。
    驚いていましたが、「授業料は自分で払うので迷惑はかからないと思う。ゆくゆく結婚する気があるのであれば、今結婚すると、減免分の授業料が浮くので、その差額分が生活に使えるの。いかがなもんでしょう?」って言ったら、「ふ〜ん。じゃあ、そうしますか?」と・・・。

結婚の二次会で「プロポーズの言葉は?」と聞かれたので、「えー。結婚しますか?」と私が答えました。
    私はもともと仕切り屋なので、みんなも「なるほど」って言ってました。

• 私からしましたよ〜

結婚しようねとは言っていたんだけど、もっと先(お金たまってから)って言われてて、当時私は27歳、30まで待って結婚できなかったら良縁がなくなるという計算もあり(母は見合いさせようと必死で、当時は別れさせたがってた)。でも当時遠距離でもう淋しくて結婚したくて、私から言いました。

「離れててこんなに私に淋しい想いをさせるのなら、本当に私を愛してないんじゃないか?って、ママに言われた。そうかもって思う。結婚しないなら、別れる!」

・・・って、はたから聞いたら、脅しですよね・・・
    その前後に長い話や、やりとりはあるのですが、この言葉で主人が

「わかった。結婚しよう」

となり、その日のうちに親に電話で言い、その一週間後に主人の親と会い、その一ヵ月後に両家の顔合わせ。
    親に言うと、早いですね〜
    でも、後でもう一度プロポーズしてもらいました。
    頑張って下さいね!

• 私のプロポーズ

「仕方ないなー、結婚してあげるよ、そんなに言うなら」と、何も言われてないけど言いました。

旦那の返事は「うん」でした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「ちゃんと将来の事とか考えてくれてんの?」

タイトルは私から旦那に言った言葉です.
    結局これがプロポーズの言葉みたくなっちゃいましたが.

そもそも付き合って1年ちょいたった頃
    旦那の転勤が決まった時に,
    お互い好きで付き合ってはいたものの
    そろそろ今後に向けて見切りつけたいなぁー
    ・・・と思い私からこれを言いました.

旦那ってば泣きながら頷いてましたね.
    そして涙も乾かないうちに早速新居探ししてましたっけ(しかも既に2人で住める部屋探ししてたっていうから驚きましたが).

プロポーズはどっちから言ってもいいと思ってます.
    2人の気持ち次第でしょうね.

でも・・・
    それでもあらためて旦那からプロポーズめいた事
    言って欲しいなぁとは今も思ってますよ.

• けちな私は、、

20代後半の時、数年来の恋人に結果としてプロポーズさせました。つきあいは長く、家族友人公認のカップルだったのに、結婚の話なんて一度もなくつきあってきたのですが。

ある時、ちょっとした高いもの(趣味のもの)を買うことを彼にすすめられました。欲しい気持ちとどっちでもいい気持ちは半々で、もし今後別れたとき、これが私の家にポツンとおいてあるのが嫌だなあと思った私は思わず
    「すっと一緒に使えるんだったらいいけれど、そうでない可能性もあるなら高いものだし買いたくない」
    と言いました。その10分後、結婚しようと言われました。
    彼(ダンナ)はとっても鈍感な人なのですが、この時は私の言いたいことがわかったみたいですね。

• 半ば強引に・・・ っていうか強制的?

私からですね。
    彼27私25で付き合って1年半。
    結婚したいねとはよくいってたのですが、なんだかなにも始まらない・・・
    一緒にいても将来のことばかり不安になってデートも楽しくなくなるし精神不安定に・・・
    ってことで、「結婚しないなら別れる!O−ネットにいくく!」といったら「脅迫じゃんそれ(笑)。仕方ないなぁ。こんないい旦那いないぞ。」といわれました。
    「仕方ないなぁってなんだよ!こんな可愛い奥さんもいないぞ」って言い返してやりました。
    まだ職探し中の身ですが、一応親に挨拶はしにきました。
    26歳の私のBDにきちっとしたプロポーズないかなぁっと期待してるところです。

彼の性格上自分からなにかするって人じゃなく、
    反対に私は好奇心旺盛積極的。
    私は自分からじゃんじゃんいく人なので(ちなみにこの彼との初Hは私から襲いました)これでよかったと思ってます。待つのが一番きらいなんで・・・