私にだけ虫がよってくる

レス16
(トピ主0

心や体の悩み

みき

大勢人がいても、私にだけ虫がよってくるのです。
この間もコンビニでお金払おうとしたら、どこからかでっかいハエが飛んできて手にとまろうとしました。
店員さんや他のお客さんにではなく私にまっすぐにきました。
思い返せば、電車の中や職場などこんなことよくありました。
お風呂も毎日入って髪も体も洗ってるのになぁ。
制汗スプレーは無香タイプで香水はつけてません。
体臭なのかなぁ、臭いのかなぁと思って、家族や友達に聞いてみましたが、体臭も特に強くないし、臭くないと言われるのでますます疑問で・・・
かかりつけの皮ふ科の先生にも聞いてみたんですが、笑いながらも腕を嗅いでくれましたがやっぱり同じでした。
私と同じように虫によってこられてしまう人っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 蚊、ですが

ハエではなく蚊なので、ちょっと違うかもしれませんが、
    主人が2ヶ所刺される間に、私は10ヶ所くらい刺されます。
    皮膚呼吸で炭酸ガス(二酸化炭素)をたくさん出してる人は
    蚊から狙われやすくなるらしいです。
    夏になると、ヤられそうな場所では予め
    ハーブ100%の虫除けスプレーで武装しておきます。

そういえば、子供の頃道を歩いていて、
    向こう側からミツバチが飛んできたのですが
    「あっちが避けるだろう」とそのまま構わず歩き続けたら
    正面衝突して顔を刺されたことがありました。
    関係ないかな?

トピ主さんは、人間には感じられなくても
    虫から好かれる何らかの体質をお持ちなのかもしれません。
    「虫にモテモテ♪」と明るく達観したうえで
    ナチュラル成分の虫除けスプレーや
    虫が嫌うハーブやアロマなどを利用されては如何でしょう。

• それは

体温や、体から発する二酸化炭素が原因なのかな?そんな話を聞いた事ありますよ。詳しくはわかりませんので、答になってなくてごめんなさい。
    私も、(ハエはどうか分りませんが)蚊がよく寄ってくるので、悩みの種なんです。

• 服の色

ハエは黄色が好きだと聞いたことがありますよ
    蝶は赤紫や青紫
    アゲハチョウは赤
    モンシロチョウは白や黄色
    ハチは黒

それが原因であるとは限りませんが(笑)

• 血液型

「虫」と幅広くではなく、「蚊」なのですが…

この間、テレビの実験をでみて驚いたのですが、O型の血液型の腕に、他の血液型に比べてダントツに蚊が近寄っていくのです。
    他の血液型の3−4倍?くらいは、噛まれていたんじゃあないかな。。。

• 蚊の場合

・体温が高い

・二酸化炭素の排出量が多い

こういう人には蚊は寄ってきます。
    ほかの虫はわかりませんが・・・。

わたしも蚊には好かれています。
    お子ちゃま体温なもので・・・・(涙)

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 変質者が寄ってくる

スズメバチは、甘い匂い(アイスクリームやキャンディーなど)や女性の香水の匂いに惹かれて来るらしいです。虫って、いい匂いが好きなのかな?
    香水をつけていないなら、トピ主さんの体からは人間にはわからない、甘い香りが出ているのかもね。

でも、虫に好かれるなら、かわいいもの。
    私なんか、街中でよく変質者に好かれるから。
    沢山人いるのに、フワ〜ッと私に寄ってきたり、声かけてきたり・・なんでやねん!ってこと多いです。(笑)

トピ主さんも、そんなの気にしちゃ駄目だよ。
    「皆、私が好きなのね〜」って思って、自分の中でやんわりギャグにするのが良しです。

• 私は蚊です

私には蚊が寄ってきます。
    たくさん人が集まるところでも、
    いつも私が何箇所もかまれます。

体臭か、汗か、二酸化炭素を出している量が多いのか、、、ちょっと悩んだことのありますが
    最近は気にしないことにしています。
    蚊は、小さいけど、ハエなどが寄ってくると
    ちょっと気になるかも知れませんね。

• 体温とか

私の母も、虫に好かれます。家族でいたら蚊に指されるのは母。体温の高さとか血液型とかも関係あるとか聞いたことあります。

• 甘〜い香りによってくる!?

私は以前 甘〜い香りのシャンプーを使った翌日
    虫がやたらしつこく寄ってくるので困った事がありました。夏でしたが 最初”どうしてだろう?”と不思議に思ったのですが それしか原因がないのです。

先日は中学生の娘が甘〜い香りのリップグロスをつけていると、友達の所には行かないのに自分にばかり
    まとわり付いて困った、と言ってました。

トピ主さんは思い当たりませんか?
    何か甘い香りを付けているとか・・・・?それとも体臭が甘い!?

• 私もモテまくり

主に蚊ですが、その他の虫も寄ってきます。
    先日は家族4人で寝てましたが、私一人だけ全身10箇所以上刺されたにもかかわらず、私以外は皆一箇所も刺されていませんでした・・・。

人が集中してるところでも蚊は私をピンポイントで狙ってきます。
    一緒にいる連れや周囲の人には興味がないようです。
    おかげで私といれば皆蚊よけできるのでタイトルのようなあだ名がつけられてますよ。
    ハエにもずーっとストーキングされるし・・・。
    体温高いと狙われやすいそうで・・・。

• 私もです!

みきさん、お気持ちすごーくわかります!私もいろんな虫に好かれています。

体臭?と不安になったこともありましたが、友人や夫が言うには無臭だそうです。毎日お風呂も入っているし、平熱も低め、汗っかきでもありません。

私の虫体験をいくつか挙げますね。

1.何十人もいる室内プールに侵入してきた足長蜂に、水中にいたのにもかかわらず刺された。
    2.公園で座っているとき、ふと気づくと周りにさっきまでいなかったはずの蟻がたくさんいた。
    3.カメムシ?が足に飛んできたので、うわ〜っと払い落としたが、懲りずに私に向かって歩いてくる!試しに立ち位置を変えてみたら、敵もカクっと90度方向を変えてしつこく迫ってきた!!

友人には「虫フェロモン」が出ていると笑われています。

蚊はそうでもないです。ゴキブリ、クモなども寄ってきません。なぜかハエ、蟻、蜂にはよく狙われます。

こういう虫寄せ体質の人、他にもいらっしゃるのでしょうか。私も知りたいです。そして真相を解明したい・・・。

• あ、それ私も!

虫が大嫌いなのに、小さい時から虫にまとわり付かれて困っています。

ハエや蚊に好かれる?んもー、そんなの私には当たり前すぎです。

チョウ、ガ、ムカデ、ヤスリ、クモ、コオロギ、バッタ、コガネムシ、カマキリ、アリ・・・その他もろもろ特大から極小まで、とにかく彼らは私をビッチリマークして来ます。

勿論人ごみの中でもそうですし、わざわざ私のそばに来る必要も無い広大なスペースがあっても、まっしぐらに私の所に来ます。

彼らには意思があって、何らかの方法で互いに情報伝達をしながら、私に付きまとっているのではないかとまで思っています。

• トピ主です

みなさん、どうもありがとうございます。
    確かに蚊にも好かれます。体温は高めかもしれません。
    二酸化炭素ですか。なるほど。あまり出さないようにしたいけど、無理だもんなぁ。
    虫除けスプレー、虫の嫌うハーブ買ってみようと思います。
    みんなと同じ制服着てても私にだけくるんですよー。
    でも参考にしてそういう色の服はできるだけ虫の多い時期は着ないようにします。
    人間蚊取線香なんてうれしくないあだ名ですねぇ。もう、まわりは笑ってられていいなぁ。本人としてはたまったもんじゃないですよねー。
    ハエにストーキング。うーーん。わかる、わかる。
    ひつじさんの虫体験の話、思わず吹き出してしまいました(笑)。
    そこまで、執着しなくてもいいのに・・・って位しつこい時ありますよね。
    やっぱり虫によられると「私って臭いのか?不潔ってことなのか?」なんて思って、人前でも首をかしげてしまいます。
    シャンプーもミント系で、甘い香りはつけてないので、やっぱり体臭なんでしょうか。虫にしかわからない甘い体臭。やだなぁ。悲しい〜。
    あと、変質者によってこられちゃ、まいっちゃいますね。きっと、色っぽいかたなんだと思いますが。

• 私も!なぜ?

私も、虫嫌いなのに虫に好かれます・・・。
    虫を引き寄せる何かを持ってるんでしょうか?(笑)

蚊に刺されやすいのはもう当然。

気がつくとクモが身体に登ってきている(腕や頭の上)。

ガガンボが人ごみの中からわざわざ私を選んで止まる。

あるいていると、ハエや小さなハチが私の周りを旋回しながら何メートルもついて来る。

何故じゃ〜!?何とかならんものか・・・。

• テレビで・・・

O型は、蚊に噛まれやすいと実験してました。
    他の血液型が20匹程度なのに、O型だけ90匹以上も集まってて・・・
    O型の方、お気の毒です・・・。

• 私もなんです。

ここの書き込みを見てびっくりしました。虫にここまで好かれるのは自分だけだと思っていたので

私は皆さんの様に、虫が寄ってきてもプラス思考に捉える事が出来ません。況して、それを見て明るく「フェロモンがあるんじゃない?」などと言ってくれる人なんて・・・。
    元々人見知りが激しい性格なので友達と呼べる人が少なかったのも一因だと思いますが、
    虫に好かれる=汚い
    …という目で見る人が周りにいないというのは、本当に素敵な環境だと思います。

今は大学に通っているのですが、講義中もハエなどが入ってくると、すぐさま此方に向かってきます。
    振り払って友達と笑いあえたらいいのですが、払っても払っても寄ってくるので、恥ずかしくて逃げ出したくなります。
    なんで私だけ・・・という悔しさもあり、泣きそうになったりもします。

…と、なんだか暗い書き込みですみません。
    でもこのままじゃ、就職しても汚い人と思われて出会いの場を奪われ、果ては結婚すら出来なくなるんじゃないかと心配なんです。