友達から恋人になるきっかけ

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てろん

ずっと友達だった人を恋愛対象として意識することってあります?また、そのような体験をした人は何がきっかけで意識の変化がありましたか?

僕は同じサークル内の4つ下の女の子を好きになってしまいましたが、かれこれ2年くらい友達状態です。ここ半年くらいよく連絡をとるようになり、月2,3くらいで二人で会うようになりました。実は4ヶ月前に一度告白してふられていますが、少し期間を置いてまた仲良くなりました。

今は、サークルの前に一緒にランチしたり、帰りに送っていった時に朝までドライブに行ったり。電話で朝まで話すこともよくあり、彼女の環境(友達、学校、バイト、家族、モト彼など)のことはかなり教えてくれたり相談にのったりしてます。 

ふられた後の方が親密感がある感じがしますが、なかなかサークルと関係無しで二人で会う機会がありません。彼女が忙しく、月に2回ほど会える程度です。これまで手を握るそぶりもまだしていなく、連絡も8割方僕からです。彼女は今も恋愛対象として見ていないようです。

状況的に厳しいかもしれませんが、何かきかっけがあればという感じです。よい実体験があればよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう一度

再告白することをおすすめいたします。
    なぜかと申しますと、彼女の様子を聞いた限りではもしかしたら・・とも思えるからです。
    でもまた同じ結果だとしても、くよくよしないようお望みいたします。

• 手を握る

こんにちは。はじめまして。
    月2回も会っていれば上等だと思うけど。
    私だったらせがまれて1回はデートしても好きでなければ2度と会いませんから。
    その彼女さんは結構あなたのこと好きで気も許していると思いますよ。
    告白などして返事をイエスノーで求めるから振られるので、「好きなんだよ」とか「○○ちゃんのそういうとこが好き」とか返事を求めない告白をするといいです。
    それで手をぎゅってする。そのときできなければ帰り際に今日はありがとうって手を握る。正面切ってなかなかできないので同じ方向を見ながら握る。
    私などこれでタチマチ恋に落ちました。
    おすすめ。

• レスありがとうございます。

やはり手を握ることがポイントですよね。友達にしか見えない人からそうゆう行動されると嫌がられる可能性もありますが、臆病にならずに勇気を出したいです。でも拒否されてしまったらもうどうしようもないですね。現状維持から、前進するかダメになるかって感じですが。

良い雰囲気になったらやはり再告白しようと思ってます。夜景の見えるとことか観覧車とかを考えてます。