美人の結婚

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももいろ

美人なのに、ごく普通の男性と結婚した方はいらっしゃいますか?ごく普通というのは、お医者さまや弁護士、サラリーマンでも高所得の方など以外の平均的な収入の男性のことです。

自称美人ではなくて、例えばモデルをしたことがあるとか、よくプロダクションからスカウトをされるとか、本当の美人の方です。

好きな男性と結婚して、それなりに幸せという方が多いと思いますが、経済面で少し後悔されている方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 隣の奥様の話ですが・・・

隣のアパートにものすご〜〜〜〜〜い美人の奥さんが住んでいます。ギャル系です。元何かの雑誌のモデルさんだそうです。恐るべき脚の長さです。
    旦那さんは、ごく普通のガテン系。六畳2間の築20年強のアパートに住んでいます。
    いつも「稼ぎが少ない!!」「おまえは家事をちっともやらないで遊んでばっかじゃねぇか!!」
    と喧嘩する声が聞こえます。
    うちの旦那さんは「美人の奥さんは大変だ」と、そこそこな私に納得している様です(笑)。

• なんで知りたい?

知りたい理由がまったくわかりませんが。

私の知る範囲の話ですが、医局秘書で、美人というより性格のいい女性で、男性医師多数から申し込まれていたのにサラリーマンの普通の男性と結婚した方がいました。見た目も全然格好良くない男性です。

まあ、本当に性格のいい女性だったからでしょうねえ。おそらく経済的に恵まれなくても不満に思ったりされていないと思います。

• 難しいのは、

>自称美人ではなくて、例えばモデルをしたことがあると
    >か、よくプロダクションからスカウトをされるとか、
    >本当の美人の方です。

一体どう証明したらいいのかなぁ?

• 美人というか

スカウトもありましたが自己顕示欲があまりないので、街角でというより周りからすすめられたり大企業の御曹司に見そめられたり。
    清楚なタイプに見られるらしく、下手するとストーカーに目をつけられる恐れがあるんです。
    いや、中身はお笑い系なんですけどね。

でも30過ぎてもヘアもメイクも控えて服も地味にしてても、華やかな頃と周囲の視線が変わらないと、移動は常に車だったり大衆(?)の目に触れない生活を送れるような結婚相手がよかったかなと思うことも。

夫はいわゆる大企業勤務ですが高給な業種ではないです。でもそれなりどころかとーっても幸せで、私の三枚目キャラにあわせて遊んでくれるのは貴重です!

• 本当の

美人って、こちらにはやはりいないのかしら?

いたとしても、高収入の男性と結婚しているということでしょうか?

• 友人ですが

高校時代に、ノンノ、Sカワイイのモデルをしていた友人の話ですが。
    顔も小さくてほんとめちゃくちゃ可愛いのですが、
    同じ高校の同級生と結婚しました。
    バスの運転手さんだとか。
    今二人目もできて、とっても幸せだそうです。
    結婚式で初めて彼を見たのですが、
    バスの運転手さんとはいえ、TOKIOの長瀬君似のイケメンでしたけどね。

• 美人いました

私の会社にとても美人がいました。センスもよくミス○○市にも選ばれて 女の私が見ても吸い込まれそうに美しい方でしたが
    30歳目前、お見合いで田舎の兼業農家のお嫁さんになりました。春秋田んぼで農作業しているそうです・・・・
    最近 ご夫婦でいるのを見かけましたが相変わらず美しかったです。 旦那様はヨレヨレの作業服に頭は○ゲていました・・・・ 

• いました

公園に来るママ友で、すっごくキレイな人。
    背が高くて、いつもめちゃくちゃ目立ってたんですよね。元スッチーだそうです。でも、子供追いかけて尻もちついても「ユニクロのズボンだからいいわ」って感じだったし、スーパーの特売でも良く会ったのでお金持ちじゃぁなかったと思います。

で、トピ主さんは何が知りたいのでしょうか。
    美人ならこういう結婚をするはずだ、っていうのがあるのでしょうか?しかも結婚相手の職業限定?収入額限定?

• 皆さんありがとうございます。

普通の男性と結婚している方もいるのですね。変ですが安心しました。
    どうして知りたかったのかというと、一応、私もモデルのお仕事をしたことがあったり、スカウトなどが多いもので。大学時代はミスコンで優勝したりもしてました。そしてごく普通のサラリーマンと結婚しました。最初からこの事を書くと、自慢しているとか、嘘だとか、気分を悪くされる方もいると思い、伏せさせていただきました。
    主人の前にお付き合いしてきた方々は、お金持ちの方ばかりで外車以外は乗ったことがなかったくらいです。でも、あまり楽しくなく、今の主人はごく普通なのですが、頭の回転が早く楽しくて本当に尽くしてくれたんですね。それで、お金持ちの方を振って結婚したのですが、実際生活になるとお金って大事だったのですね。ずっと親元にいたので世間知らずだったなあと思っています。
    小町を見ていると、美人はお医者様と結婚できるなどたくさん目にして、もっと考えて結婚すればよかったのかな、などと思ってしまうのです。
    主人は結婚してからも、本当に賢いし優しいです。主人のことは好きです。でも、お金のことはどうにもできないことなので、私は胸に秘めています。

• いました。

保険の営業時代のお客さんで、ものすごい美人の女性がいました。新婚さんということでしたが、家を訪ねたら、ぼろぼろの古いアパートで、驚いてしまったことがあります。

美人だから金持ちと結婚するとは限らないってことですね。でも、幸せそうでしたよ〜。

• まあ普通

ミスコンのタイトル、いくつか持ってます。モデルしてましたので、私の顔が大きくプリントされたポスターが作られたこともあります。
    でもサラリーマンと結婚しました。ごく普通のマンション暮らしです。
    高級住宅地の一軒家や、溢れるお金を好きに使う生活には確かに憧れますが、それよりも今の幸せを大切に守ってゆきたいと思っています。

• 人間の質が問われている

お金は大事です。しかし、その資金源を自分ではなく結婚相手に求めようとする美人さんの人間としての質はいったいどうなっているのでしょうか。

美人だからといって皆さん医者や弁護士ばかりと結婚しているようではないようですが、少なくともトピぬしさんは「わたし美人だから医者と結婚できたのに、そして医者が夫ならもっと収入良かったのに」と嘆いていらっしゃる。

そのように他力本願的な考え方で後悔しているくらいなら、もっと建設的に「自分で稼ぐ」道をお探しになるべきでは。

レス求!トピ一覧