三人目も男の子みたいです(汗)

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かな

こんにちは。三人目の妊婦です。
上に2歳・1歳の男の子がいて育児奮闘中ですが、
また妊娠してることがわかり、かなり考えましたが今回まで生むことにしました。。
それで、どうもまた男の子らしいのです。。
1人目から女の子が欲しかったけど、五体満足ならいいか・・と思っていたのですが、さすがに三人目となると複雑です(--)周りにも、「男ばかりだと母も男みたいに強くなるよ〜とか、後々話し相手にならない、、」等、色々言われてるし、旦那の身内すべて男で自分でも(あ〜あ)と思ってしまいます。
同じ状況の方など、今マイナスな考えの私に渇!を入れてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気を出して

かなさん、逆の立場からですが宜しいですか?

私は2人娘の母ですが、ない物ねだりなのか、男の子を見かけると「うわ〜、可愛いなぁ!」と思ってしまいます。元々、女の子がほしかったし、勿論我が子はとっても可愛いのですが。

女の子は小さいうちからよく「お話し相手」になってくれるし、一応女性同士という事で「共感」もするのですが、時々ママの私に対しては「手厳しい時」もあります。(笑)でも、よく聞くのが「男の子は母親にとっても優しい」という事です。実兄を見ていても分かるのですが、残念ながら実母は欠陥の多い母親で、それ故に難題にぶつかるのですが、兄はそれに対して「不憫だ。可愛そうだ。」と言います。ところが、同じ母親として実母を見て比較してしまう私は「でも、自業自得な部分もあるよね、、、。」と客観的な目で見てしまいます。まぁ、実親なので同情はするのですが。

という訳で、かなさんを気遣ってくれる息子さんが3人もいらっしゃるのですよ。どうか元気を出してくださいね!幸い、娘達は優しい子達ですので、このまま素直に育ってくれればと願っています。

• 2タイプあるらしい

職場にいる女性は息子さんが3人で、「牛乳は毎日1人1本なのよ〜もう大変〜」とか、いかに息子たちが食いまくるかを毎日話してきますが、文句を言いながらも結構楽しそうなので、これはある意味ノロケなのでは?と思いながら聞いています。彼女はちょっと男っぽく、野郎どもを仕切ってる感じです。

母の友達も息子3人ですが、3人とも料理好きで、「私はワインを飲みながらご飯ができるの待ってるのよ〜」と自慢しているそうです。彼女は息子さん達が小学生高学年位の頃から、重いものは持ったことがないそうで、ひとりお姫様状態だそうです。

結構どっちも楽しそう〜と思うのは私だけ?

• 四人目を作ればいいじゃない!

3人目まで作ったんだから、四人目を考えましょうよ!
    次回は女の子を目指して!

人工授精で産み分けを、というのは反対ですがね・・・

• 男の子3人います。

私も一人目から「絶対女の子希望!」と思い続けていましたが、3人とも見事に男の子でした。
    長男は今高校生です。
    でもね、今となっては全員男の子でよかった〜。

服はお下がりできるから経済的。
    男の子同士で遊んでくれて手がかからない。
    それになんといっても「母親に優しい。母親に甘い。」
    お料理に文句言わないし、重い荷物は必ず持ってくれる。
    高いところにあるものをとってくれる。
    家事も良く手伝ってくれる。
    学校での友達づきあいがあっさりしていて、よく聞く女の子同士のどろどろしたものがない。

何れは独立し、家庭を持つことでしょうが、その時は夫と二人仲良く老後を過ごそうと思っています。
    彼らに干渉することの無いよう、気をつけます。

• うちは2人ですが

お気持ち、よ〜っくわかります。
    男の子って、小さいうちは女の子より甘えっ子で可愛いですよね!
    だからなおさら、将来は甘えてくれないんだな〜と寂しく思います。
    孫が出来ても、あまりベタベタできないだろうし・・・
    (私は義両親で苦労してるので、息子が嫁を貰ったら干渉しないつもりです)

私は息子たちが巣立ったら、自分自身の第二の人生を楽しもうと考えています。
    明るい展望はそのくらいしかない(泣)

全然喝になってなくてすみませんが、
    あ、そうそう、私と同年代の息子さんが3人いる方にお話を聞いたことあるんですが
    「男の子はやっぱり可愛い。私は3人男でよかったと思ってるわよ」
    とおっしゃってました。
    かなさんも、私も、息子たちが大人になったら「男の子でよかった」と思える日が来るかもしれませんね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 固執し過ぎはよくないですよ

子供の性別に固執し過ぎると大切な一瞬を見逃してしまうのではないかなぁと思います。
    同じ性別の子供が3人てもそれぞれは1人ですから。

という私も男の子3人の母です(笑)
    上の2人はもう中学生ですが末っ子はまだ乳児なのでどうせ男の子3人ならもっと早く産まれていればなーって思いで一杯です(さすがに一緒には遊べませんし)

トピ主さんのお宅は年がくっついているから大変だろうけどその分同性の兄弟だからこその楽しみだって一杯あると思います。ちょっと羨ましいかも(笑)

過ぎてみると子供の成長なんてあっという間だから周りが何と言おうと性別にこだわり過ぎず「今」を楽しんだ方がいいと思いますよ。

第一何で男の子ばっかり?なんて思うよりそれほどまでして自分の子供に産まれて来たかったんだってプラス思考で行った方が良い運気も来るんじゃないかな〜
    物は考えようです。それに男の子で良かったか否かは自分が死ぬ時じゃないと答えは出ないと思うから今考えすぎるのはやっぱり徒労かも(笑)お互い元気な母として頑張りましょう。

• 同性のきょうだいは一生の友

私は3人姉妹です。3人別々に住んでいますが、30近くなったいまでも、メール交換し合ったり、近くに行く用があれば一緒にご飯食べたりと、とても仲良くしています。

私の夫は3人兄弟です。これまた3人別々に住んでおり、それぞれ家庭をもっていますが、やはりたまには一緒に飲みに行ったり、仲良くしています。

親であるトピ主さんにとっては女の子が欲しいかもしれませんが、お子さんたちにとっては小さいうちは遊び仲間、また大きくなっても一生仲良くできる相手が増えるわけですので、いいことだと思いますよ。元気なお子さんを産んでくださいね。おめでとうございます。

• 知り合いに7人きょうだいがいます

なんの慰めにも渇にもならないのですが、幼馴染(男、25歳)が7人きょうだいの真ん中です。上6人が男。子供好きなお母様はどうしてもどうしても女の子が欲しくて、チャレンジし続けること十数年、やっと7人目に女の子を授かったようです。上の男の子6人は妹をものすごく大切にしていて、可愛いですよ。ご両親ともお医者様で経済的に大人数の子供達を育て上げられる環境にあったからこそですが、このような家族もいるということまで。。。4人目チャレンジしてみてもいいかも。。。