カーディガンの好きな方

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

風は水色

こんにちは。
 わたしはカーディガンが大好きです。

今年はわたしの好きなV襟のカーディガンが流行してて、とても嬉しいです。
 春用の長袖、初夏用の七部袖、ともに明るくて綺麗な色のものが主流で全色揃えたいくらい。

カーディガンのふんわりとやわらかな女らしい感じが好きで、持っていない色を見つけるとつい買ってしまいます。値段もジャケットほど高くはなく手ごろなのが嬉しいです。

仕事で時折スーツも着ますが、やっぱり好きなのはカーディガンです。
 窮屈ではなく、肩も凝らないし。

春らしい、または初夏らしい綺麗な色のカーディガンに身を包んでいると、軽やかな風を纏っているような浮き浮きした気分になります♪

カーディガンをお好きな方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も好きです

ハイハイ、ここにいますよ、カーデ好きが。
    特にツインニットに目がないかな。
    ちなみに私は丸首のほうが好きです。

去年は春先に、ピンク、ミントグリーン、ベージュ、白、黒、白黒ボーダーのカーデを購入したので、今年はガマンしてます・・。

でも見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね〜。

キャミの上に羽織ったり、ワンピに合わせるだけでエレガントになれるカーディガンが私は好きです♪
    体温調節に便利だしね。

• 好き!

タンクトップとかキャミのとき、カーディガンしかはおるものがないので、よく着ます。やっぱりカーデといったらV襟が一番便利!

• 私は手編みカーディガン

私の周りにはあまりカーディガンが好きな人はいないので、このトピを見つけて嬉しくなりました。カーディガンが多いので、ジャケットは数枚位しか持っていません。

学生時代に手編みのセーターに凝ってから、よくカーディガンも編んでいます。つい先週夏用のカーディガンを、一ヶ月でかかって編み終えたばかりです。既製品はほとんど購入しないのですが、本屋さんで編物の本を見かけるとついまた編もうかしらと思います。

私が好きなカーディガンは、フィッシャーマンセーター風・縄編み・細かい模様編み等手間のかかる模様が入っている物がほとんどです。秋になったらまたカーディガンを編もうかと思っています。(もう毛糸は買っています。)

カーディガンの良いところは、丸めても皺になりにくく気楽にはおれる…こんな感じでしょうか?

• 私も!

好きです。
    数えてみたら結構持ってます。
    でも、かなりの汗かきで暑がりなので着る時期が短いんですよね・・・
    なのに、つい買ってしまう!
    ツインニットも好きでこちらも結構持ってます。
    今はフェリシモという通販の毎月届くものを頼んでいます。
    本当に着まわしが効いて便利ですよね。
    中に何を着てもサマになるし・・・
    ラコステのカーデなど、着心地がいいので色違いで持っております。
    もう7〜8年経ちますがクリーニングに出して大事に着ている大のお気に入りです!

• は〜い♪

私もカーディ好きです。ノースリーブだと寒いし、あまり腕を出したくないし...ってことで、大活躍です。ノースリワンピとジャケットのスーツの中にも着ちゃいます。今シーズンはシルバー系のVネックカーディガンを購入しました。首が短いので、丸襟よりもVネック派です。

他にはオフホワイト、ベージュ、イエロー、ピンク、赤、黒を着まわしています。

ファッション的には、ワンピースの上にはおるのはワンピースのシルエットが崩れてアウトらしいのですが(ピーコ談)。でもむちむちの腕で寒い思いをするよりいいですよねー。

• 私も

私もカーディガン好きですー。
    髪が毛先をふんわり巻いたショートで、襟付きのシャツなどがあまり似合わないため。いつもツインのアンサンブルなどを着ています。
    カーディガンはVも丸も好きですが、丸首の方が女性らしい雰囲気ですよね。

• 私は黒派

私もカーディガン好きです。
    冷房嫌いなので、よくカバンに入れときます。

私が好きなのは、黒でしわになりにくいタイプ
    です。着るものに困ったときでも、それを羽織ると
    しまって見えるかな・・・と。
    でも、何にでも合って便利ですよ。
    急場の時のきちんと感もあるし。

でも、トピ主さんのトピ見てて
    今年は色柄ものにも、挑戦してみようかな。

• 私も好きやよ〜!

ピッタリしすぎず、ゆったりしすぎず・・の薄手のカーディガンを素肌に着るのに憧れます。

丸首の一番ボタンと下の2つ位のボタンもはずして、穿きなれたストレートジーンズの裾を折って、素足にはモカシン。

オーソドックスだけど、こんなのが好きですね。

こんな人は、メガネもちょっとステキなのをかけていそう。

• トピ主です、ありがとうございました♪

レスを下さった素敵なカーディガンファンの皆さま、ありがとうございました!

V襟、丸首、ともに永久保存版ですよね〜。納得納得。

手編み大好きさま、
     ご自分で編めるなんて羨ましいです。世界でたったひとつのオリジナルなカーデイガンですね!色や模様も好きにアレンジできるなんて、いいないいな〜。私は不器用で編めないのです……。

皆さまのレスを読んでいて、ますます気分爽快、浮き浮き度満開になりました。

カーディガンのあの特有のやわらかさ、たまりません!! 顔つきまでやさし気に映るみたいですよ♪

今の季節は、季節の風を感じさせる水色やミント・グリーンのカーディガンを着ています。
     時折、レモン・イエロー(元気になれる色です)や白なども着ています。

皆さま、これからもカーディガンを着続けていきましょうね!
     カーディガンよ、永遠に!

ありがとうございました♪

レス求!トピ一覧