小姑の立場なので・・・

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

こーら

兄夫婦には2歳になる子どもがおり、共働きのため、私の実家の母に昼間は預けています。
 先日、母が芝居を観に行く事になり、「予定があるから○時までに来てね」と義姉に言ったのですが、時間になっても連絡すらないので私が呼ばれました。
 私は実家から少し離れた場所で独り暮らしをしており、母と交替して子どもの面倒については事なきを得たのですが、遅くなって引き取りに来た義姉に、帰宅した母が「今日は約束があるって言っておいたはずだし、電話ぐらい入れてね」と言ったところ、いきなり「私は仕事で忙しいけど、おかあさんの用は遊びでしょう。こーらさんもいるんだから、構わないじゃないですか」と怒鳴られてしまいました。
 私も急ぎの仕事があるときなど、義姉の思いどおりには手伝えません。
 その事も含め、せめて連絡を徹底するよう、兄から義姉に言ってもらいたいのですが、やはり母を通じて頼むべきですよね?
 どういう言い方なら兄夫婦を刺激せずに済むでしょうか。
 母は「私が我儘かしらねぇ」と言い出す始末ですし、「こういうふうに言ってみて」と母にお願いしたいのですが、知恵を貸していただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス